スポーツ

高藤直寿の嫁子供は?規律違反や髪が薄い噂も詳しく調査!


高藤直寿選手は日本を代表する柔道選手の1人です。

高藤直寿選手は現在26歳ですが、嫁と子供が1人います。

現在の嫁とは学生時代にできちゃった結婚という形で結婚しています。

同年に第一子である子供も誕生し、現在も順風満帆な結婚生活を送っているようです。

しかし、高藤直寿選手は嫁や子供に関する話や噂意外にも規律違反の過去があったり髪が薄いのでは?という噂があったりします。

高藤直寿選手の規律違反の過去や髪が薄いという噂、その他の噂についても調査しました。

高藤直寿選手とは一体どんな人物なのでしょうか。

高藤直寿選手の嫁は牧志津香で学生デキ婚だった!子供は登喜寿くん!

高藤直寿選手(たかとうなおひさ)は学生時代にできちゃった結婚をしています

できちゃった結婚の詳細について調査しました。

高藤直寿選手(たかとうなおひさ)は1993年生まれで現在26歳になります。

大学生であった2014年6月30日にできちゃった結婚をしており、相手は57kg級の元強化指定選手だったの牧志津香(まきしずか)選手でした。

牧志津香は高藤直寿選手の4歳年上で、1年半の交際を経て結婚という形になりました。

同年10月15日には第1子が誕生しており、子供の名前は登喜寿(ときひさ)くんです。

高藤直寿選手がTwitterに写真を上げており、元気に成長しているようです。

また、現在離婚などしておらず結婚生活を続けているようです。

牧志津香の簡単なプロフィール

  • 6歳から柔道を始める
  • 大阪出身
  • 女子柔道選手
  • 「がむしゃらクイーン」のキャッチコピー
  • ミキハウスの所属選手

高藤直寿選手は素行が問題で規律違反になった?

実は高藤直寿選手について調査していくと浮かび上がってくるのが素行の問題です。

2014年の9月には高藤直寿選手の素行が強く問題視されるようになりました。

全柔連の強化委員会が高藤直寿選手に対して世界選手権の際に、現地での練習に遅刻を繰り返すなどの規律違反をしたとして降格処分を決めました。

強化指定選手のAランク(ナショナル)からBランク(シニア)に降格しました。

この処分は監督が提案するとともに、指導力不足として頭を丸めました。

これに対し、高藤直寿選手も「監督の思いに応えないといけない。」とし、丸刈りにしました。

南野拓実の罰金理由はなぜ?アジアカップで何があったのか詳しく!南野拓実選手が罰金を支払ったその理由はなぜ?ということが話題になっています。 アジアカップで活躍している南野拓実選手、なぜ罰金を支...

高藤直寿選手の筋肉がスゴイ?身長は?

https://twitter.com/luutaso001/status/969965987557556224?s=20

高藤直寿選手の筋肉が凄いと話題になっていますが、実はそこまでムキムキというわけではありません。

ですが、もちろん一般人よりは筋肉を兼ね備えています。

また、本人は試合中に「筋肉を使っている感覚がない」と言っており、無理に筋肉を動かすことなく試合に臨めているということは感覚が無いほどしっかりと筋肉が付いているのではないでしょうか。

また、高藤直寿選手によると筋肉よりも体幹を中心に鍛えているそうです。

気になる高藤直寿選手の身長ですが、160cmと男性にしては小柄です。

また、妻の牧志津香は165cmと奥さんの方が身長が高いようです。

橋本壮市の筋肉がスゴイ!嫁や目が悪いのに強い理由も詳しく調査!柔道の橋本壮市選手の筋肉がすごいと今話題になっているの知っていますか? 筋肉の凄さと強さの理由も気になりますね。 橋本壮市選...

高藤直寿選手の耳が変?髪の毛が薄いって本当?

高藤直寿選手の耳がなんだかおかしいと感じる人が多いようですが、これは柔道やレスリングの選手に多い症状です。

この症状は耳介血腫(じかいけっしゅ)と言います。

高藤直寿選手は慢性耳介血腫になっており、皮膚が盛り上がり耳を塞いでいるように見えます。

この慢性耳介血腫は痛みを伴ったり、イヤホンを耳に入れにくかったりなど不便な点が多くなっています。

また、直すためには手術が必要になります。

決して高藤直寿選手だけが耳が変形しているのではなく、が擦れる競技をしている人はなる可能性があります

耳介血腫(じかいけっしゅ)とは

  • 耳介の軟骨と皮下組織の間に血液が溜まってしまった状態
  • 単に内出血により血液が溜まっている状態を急性耳介血腫
  • 慢性化し、皮下組織が繊維化した状態を慢性耳介血腫
  • 別名「カリフラワーイヤー」と言う。

耳だけでなく高藤直寿選手の髪にも注目が集まっています。

それは髪の毛が薄くなっているのでは?というものです。

Twitterにアップされた写真や、試合後の写真を見て頭部が気になる人が多いようです。

ですが、試合後の汗の加減や髪型によって頭部が薄く見えるだけで、さほど薄さを感じません。

しかし、なぜこのような噂が出たのでしょうか。

調査していくと柔道選手には髪が薄い人が多いという情報が見つかりました。

その原因として2001年より、全国の柔道選手やレスリング選手を中心にトリコフィトン・トンズランス(Trichophyton tonsurans)という皮膚真菌症が増加したと言われています。

症状は痒みや腫れ、脱毛などが見受けられます。

このトリコフィトン・トンズランス(Trichophyton tonsurans)という皮膚真菌症によって柔道選手には頭髪が薄い人が多いのではないかと言われています。

さらに2016年になると再び流行し、治療を終えないままに試合や練習に臨む選手も多いため、床を介して被害が拡大しているようです。

高藤直寿選手の年収は?

高藤直寿選手の年収は500~800万円ほどでないかと考えられています。

柔道選手などのアスリートは実業団に所属していることが多く、会社員と同等の給料をもらっている場合がほとんどです。

会社によって年収は異なるため500~800万円と幅が広くなっています。

高藤直寿選手のプロフィールと経歴

生年月日 1993年5月30日
年齢 26歳
出身地 埼玉県
身長 160cm
血液型 AB型
学歴 東海大学
階級 男子60kg級
所属 パーク24

高藤直寿選手が柔道を始めたのは7歳の時です。

小学校5年生の時に全国小学校学年別柔道40kg級の初代チャンピョンに輝き、翌年には45kg級で優勝し2連覇を果たしています。

高藤直寿選手は2017年に2度目となる世界選手権で優勝をし、12月のグランドスラム・東京でも優勝しています。

そのため、現在世界ランクは2位とかなりの好成績を収めています。

高藤直寿選手のオリンピックの結果は?

高藤直寿選手は2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックで60kg級に出場し銅メダルを獲得しています。

それ以降、オリンピックではメダルを獲得していませんが、先ほどご紹介したように現在世界ランク2位のため、今後のオリンピックに十分期待が持てます

まとめ

高藤直寿選手は大学3年生の時に同じ柔道選手の牧志津香とできちゃった結婚をしています。

同年の10月15日には長男である登喜寿くんが誕生しています。

また、髪の毛が薄いという噂は試合後の汗の関係や髪型の関係である可能性が非常に高いと考えられています。

そして、高藤直寿選手の耳は耳介血腫というものではないかと考えられています。

慢性化しているため、元に戻すには手術しかありませんが柔道選手として試合に出ている間は手術しないのではないでしょうか。

素行不良など問題視された時期もありますが、現在世界ランク2位と好成績を収めています。

2019年の8月25日に開催された世界柔道選手権では準々決勝で一本負けという成績に終わってしまいましたが、オリンピックや世界大会など高藤直寿選手の今度の活躍に期待されます。

入江陵介の兄もイケメン?結婚や高校についても詳しく調査!入江陵介の兄がイケメンだと話題になっています。 また、0歳から水泳を始め兄と共に水泳に励んだ入江陵介の高校や結婚についても調査しま...
奥川恭伸投手の出身地や身長は?ドラフトについても詳しく調査!星稜高校野球部エース奥川恭伸投手。 来年のドラフト候補として注目されている選手です。 今回は奥川恭伸投手の出身地や身長をご紹...