スポーツ

南野拓実の罰金理由はなぜ?アジアカップで何があったのか詳しく!


南野拓実選手が罰金を支払ったその理由はなぜ?ということが話題になっています。

アジアカップで活躍している南野拓実選手、なぜ罰金を支払うことになったのか。その理由を詳しく調べてみました!

意外な選手たちの過去も明らかに…!ぜひ最後までおよみくださいませ♪

南野拓実の罰金は日本対オマーン戦?なぜ?理由は?罰金制度についても

日本代表の南野拓実選手が罰金を取られることになってしまいました。

その額5000USドル

日本円で55万円です。

なぜ罰金を取られることになってしまったのか、その理由となったのはアジアカップのオマーン戦でのこと。

後半の22分に南野拓実選手がホールディングをしたということで審判からイエローカードが出されました。

ホールディングと言うのは敵の服を掴んで引っ張ったり抑え込んだりする悪質な行為のこと。

サッカーではそのような場面は日常茶飯事に起きているように思えますが、実はこのホールディングという行為は罰金の対象になっているのです。

罰金制度について詳しく

罰金対象になっているプレーや行為についてはアジアサッカー連盟の規律委員会でこのように記載されています。

■罰金対象■

  • 故意で悪質なプレー
  • 審判に対して屈辱的な発言をする
  • 手を使ったプレー(ホールディング)
  • ルール違反をすること(認められないユニフォームを着たチームが罰金を支払ったこともある)
  • 審判を欺くような行為(シミュレーションをする)
  • ピッチの外でのマナー違反(練習場ではないところでウォーミングアップをするなど)

ネット上では今回の罰金になぜ?という声も多く上がっていて

「中東の選手には罰金はないの?」

とか、審判が悪い!など不満の書き込みなども見受けられました。

南野拓実が処分されたオマーン戦のプレーを検証してみる・プレー動画も

南野拓実選手が罰金になってしまった理由の反則をしたという動画を見てみましたが、確かに相手の選手をつかんでいました。

悪質というにはちょっと言い過ぎなようにも思いますが、イエローカードを受けていて掴んでしまったという事実はあるので今回は罰金を支払うことになるのでしょう。

南野拓実選手、罰金になったイエローカードのプレー動画は?

罰金になった動画を探してみましたが、現在は削除されているようです…!

また新しいものが出てきたらこちらでもご紹介してきます。

南野拓実選手の罰金でオマーン戦はどうなったの?

南野拓実選手が罰金を支払うことになったオマーン戦。

日本はその試合に1対0で勝っています。

この罰金があったからと言ってその結果が変わることはありません。

南野拓実選手は罰金プレーがあったけど年俸や移籍金の金額はいくら?

危険なプレーが理由でイエローカードが出されその結果、日本円で55万円の罰金を支払うことになった南野拓実選手ですが、年俸や移籍金はいくらくらい貰っているのでしょうか。

調べてみると、日本にいるときの年俸はまだサラリーマンの平均年収位の金額だったようです。

しかしザルツブルグに移籍し、その金額はかなり上がりました。

移籍金が120ユーロ、日本円で約1億7280 万円!

かなりの金額ですね。

サラリーマンの平均年収にもうすぐ届いてしまいそうな金額です。。。

年俸については2017年の時点では5800万円ほど。

この金額を見てしまうと罰金の50万円もそれほど痛手ではないようにも思えてしまいますね。

しかし危険とみなされてしまうプレーをしなければ払わなくてよいものということと、審判の判断によるというところもちょっと払うのが悔しいような気もしてしまいます。

これからはそのようなプレーが無いように気を付けていってほしいですね。

南野拓実だけじゃない!北朝鮮も罰金総額142万円!

今回のアジアカップで一番多く罰金を支払っていたチームは北朝鮮!

北朝鮮は勝てなかった場合に何か恐ろしい罰則でもあるのでしょうか、、、必死さ故なのか、

しかしかなり悪質と思われるプレーもあり、このチームの罰則、罰金はしかるべき。と言える結果のようです。

南野拓実選手以外にも日本人で罰金を支払った選手はいた!

今回南野拓実選手が罰金を支払うことになり、4年前に日本人で同じように罰金を支払った事のある選手にも注目されていました。

なぜ罰金を払うことになったのかその理由も紹介していきます。

  • 本田圭佑選手

罰金の理由→インタビューでの不適切な発言により5000ドル

「審判はバスケットボールのように笛を吹いた」

この発言が審判を侮辱したということでの罰金だったようです。。

  • 今野泰幸選手

罰金の理由→ホールディングをしたとして2000ドル

  • 清武弘嗣選手

罰金の理由→ホールディングをしたとして2000ドル

4年前には3人もの選手が罰金を支払っていたとは…!驚きです。

しかも本多選手の罰金の理由は暴言。それほどの暴言なのか疑問ですが実際に罰金を支払ったようです。

今回の南野選手の罰金でそんなことがあるの?と驚いた方も多かったようですが、過去にも同じようなことがあったという事実を知ると、、

それほど珍しいことでは無いのかもしれませんね。

南野拓実選手が下手?ネットの意見は?

イラン戦の前に南野拓実選手がスタメンにならないという噂があったようです。

ネット上を調べてみると、もちろんどんな選手にも様々な意見が合ったりするのですが、南の選手にも、全体的にプレーが下手で雑と言うような意見を言っている人が居たようです。

しかしその方も守備面では頑張っていたという内容で結果、南野選手を批判するような内容ではありませんでした。

性格が短期ということでそのことに触れてイケメンで短期でシュートが下手などと言われることもあるようですが、実際の南野選手の実績を見ればとても下手とは言えませんよね。

日本代表の活躍に大いに貢献しています。

南野拓実選手の現在の評価・最新の声や意見を調査!

イラン戦の後、南野拓実選手の評価を調べてみましたが、

イラン戦での先制点は南野選手のアシストが素晴らしかったからだ!という声もかなり多かったです。

そしてそのプレーはMVPに匹敵するものだとの声も。

イランはアジアの中でもサッカーが強いことで有名です。

そのイランから3得点を取ったというのはすごいことですよね。

南野選手のプレーは海外のメディアでも高い評価を得ていました。

南野拓実選手のプロフィール

・名前   :南野拓実(みなみのたくみ)

・生年月日 :1995年1月16日

・身長   :174㎝

・体重   :67㎏

・出身中学 :泉佐野市立第三中学校

・出身高校 :興國高等学校

・所属   :FCレッドブル・ザルツブルグ

小学生時代はゼッセル熊取FCに所属していた南野拓実選手。

中学校に入学する前にセレッソ大阪U-15 に入団しています。

2009年の24回日本クラブユースサッカー選手権でベスト8に進出。得点王に輝きました。

その後、2010年にはセレッソ大阪U-18 に昇格。

プリンスリーグ関西1部第一節神戸科学技術戦でハットトリックを達成。

チームに貢献する活躍をしています。

その後も負けなしで優勝。

2011年には大19回Jリーグユース選手権大会で8試合中13得点を記録して得点王に!

2013年にセレッソ大阪のトップチームに昇格。

高卒ルーキーとしてクラブ史上初の開幕スタメン入りとなりました。

14節のジュビロ磐田戦でリーグ初得点を記録。

J1のクラブ最年少記録得点を記録更新。

29試合で5得点の記録を残す形でJリーグベストヤングプレーヤー賞を受賞。

2015年の1月、オーストラリア・ブンデスリーガーのFCレッドブル・ザルツブルグに移籍を発表。

2月14日のリーグ戦20節で先発デビュー。

3月4日リーグ第23節で2ゴールを決めます。

それが移籍後の初ゴールとなりました。

2018年9月11日、キリンチャレンジカップのコスタリカ戦で日本代表初のg-るを決めます。

同じ年10月12日のパナマ戦でもゴールを獲得。

10月16日のウルグアイ戦では先制点を決めて後半でさらに1得点。合計2ゴールを記録。

3戦連発のゴールは史上3人目となる快挙です!

南野拓実の罰金理由はなぜ?アジアカップで何があったのか詳しく!まとめ

今回は南野拓実選手が罰金を支払うことになったその理由はなぜなのかに注目してご紹介しました。

罰金の理由はホールディング。

過去にも同じ理由で罰金を支払った選手もいたというのには驚きました。

これからの試合でも素晴らしいプレーを見せてくれることを期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♪