スポーツ

入江陵介の兄もイケメン?結婚や高校についても詳しく調査!


入江陵介の兄がイケメンだと話題になっています。

また、0歳から水泳を始め兄と共に水泳に励んだ入江陵介の高校や結婚についても調査しました。

2020年の東京オリンピックでの活躍が期待されている入江陵介が通っていた高校とはどこなのか、結婚しているのかなどまとめてご紹介します。

その他にも、入江陵介がピアノを特技としているという情報や母親がANAの元CAという噂などプロフィールもまとめて、ご紹介していきます。

入江陵介ってどんな人?

 

入江陵介選手は0歳から水泳を始め現在29年目になります。

入江陵介選手といえば背泳ぎで有名ですが、入江陵介選手が背泳ぎを本格的に始めたのは中学生になってからです。

オリンピックには3度出場しており、2大会でメダルをゲットしています。

  • 2008年の北京オリンピックでは200メートル背泳ぎで5位入賞
  • 2012年のロンドンオリンピックでは200メートル背泳ぎ銀メダル、400メートルメドレーリレー銀メダル、100メートル背泳ぎ銅メダル獲得

 

入江陵介の実家や父親・母親の職業は?ANAの元CA?

入江陵介選手の父親は生花店の経営者であり、名前は入江智英さんです。

入江陵介選手の母親の職業についてANAの元CAという情報が出てきます。

しかし、ANAでCAをやっていたという明確な情報は見つかっておらず、情報の発信元もはっきりしませんでした。

入江陵介の母親の名前は入江久美子さんです。

入江陵介の姉が可愛い?

入江陵介選手には姉がおり、その姉が可愛いと話題になっています。

姉の名前は櫻井南緒(さくらい なお)さんです。

入江陵介選手の6歳年上ということなので、現在35歳です。

入江陵介選手はロンドンオリンピックに出場した際、姉の南緒さんから激励のメールをもらったそうです。

櫻井という名字が入江陵介選手と違うので分かると思いますが、南緒さんは現在結婚しており、子供もいるそうです。

入江陵介の兄はつくば大学?

入江陵介選手には姉だけでなく兄もいます。

名前は入江晋平さんで、筑波大学の卒業生です。

入江陵介選手の3歳年上であり、現在32歳です。

入江陵介選手が水泳を始めたのは兄の晋平さんの影響だと言われています。

兄の晋平さんは、小学校時代からバタフライで大阪府では敵なしの存在でした。

全国レベルの大会で何度も優勝するなど才能を見せつけていました。

中学校は入江陵介選手と同じ大阪市立天王寺中学校に進学し、無事卒業していますが、高校からは入江陵介選手とは違い、大阪府立八尾高校進学しました。

先ほどご紹介したように入江陵介選手の兄晋平さんは筑波大学を卒業しています。

大学卒業後にはコナミへ所属しています。

入江陵介の彼女や結婚は?オネエ疑惑って?

入江陵介選手に彼女はいるのでしょうか。すでに結婚しているのでしょうか。気になるプライベートな情報を調査しました。入江陵介選手に突如現れたオネエ疑惑についても調査していきます。

彼女や結婚

入江陵介選手は現在29歳のため、結婚適齢期です。

しかし、彼女がいるという噂や目撃情報は見つかりませんでした。

2014年に入江陵介選手はフライデーで美女とタクシーでのデートが報じられましたが、実際は事務所のマネージャーであり、彼女ではありませんでした。

また、結婚しているという情報もなく結婚はまだしていないようです。

オネエ疑惑?

入江陵介の独特のしぐさや雰囲気がオネエのように見えると言われています。

また、入江陵介選手はイケメンで結婚適齢期でありながら、結婚や彼女はおろか女性の陰が全くないため、オネエなのではないという疑惑が持たれています。

気になる女性のタイプ

入江陵介選手は、気になる女性のタイプを「引っ張ってくれる女性」だと過去のインタビューで度々発言しています。

入江陵介選手は自分を引っ張ってくれるような少し気の強い年上の女性が好みのタイプなのかもしれません。

入江陵介の小中高校・大学は?

入江陵介選手の出身小学校は大阪市天王寺小学校です。

小学校卒業後は先ほどご紹介したように、兄の晋平さんと同じ大阪市立天王寺中学校に進学しました。

その後、兄の晋平さんとは違う高校に進学し、近畿大学付属高校に入学しました。

大学は近畿大学で、高校からの内部進学でした。

入江陵介の年収は?

入江陵介はイトマン東進の所属選手です。

そのため、イトマン東進の社員として毎月決められた給料をもらっているようです。

入江陵介はイトマン東進の社員としての年収は300万円~400万円ではないかと言われています。

また、水泳競技には賞金レースがあるため、優勝すれば1位約1000万円、2位500万円、3位300万円が貰えるものや、1位になると15万円が貰えるなどの賞金で稼ぐことが出来ます。

そのため、入江陵介選手も先ほどの社員としての年収と合わせて年収500万円~1000万円ぐらいは稼いでいるのではないでしょうか。

正確なことは分かっていないため、はっきりとした年収は分かりませんが、入江陵介選手はかなり稼いでいるようです。

入江陵介の特技はピアノ?

入江陵介選手は音楽の大好きな母親の影響を受け、幼稚園の頃からピアノを習っていたそうです。

高校生になるとピアノの道に進むか、水泳の道に進むかかなり悩んだようです。

母親は音楽家への道を選んで欲しかったようですが、結果的に入江陵介選手は水泳の道を選択しました。

また、入江陵介選手はテレビ番組などでピアノの演奏を行っており、かなり高い評価を受けていました。

入江陵介と親交のある芸能人は?

入江陵介選手と親交のある芸能人は、ロサンゼルス・ドジャースに所属する前田健太選手です。

アメリカを拠点に練習していた入江陵介選手はようやく、同じアメリカの地で頑張る前田健太選手に再開することが出来たことを喜んでいました。

 

入江陵介2020年東京五輪での期待は?

2020年には東京オリンピックが開催されまが、入江陵介選手はメダルを獲得することが出来るのでしょうか。

入江陵介選手は2012年に開催されたロンドンオリンピックでは200メートル背泳ぎと400メートルメドレーリレーで銀メダルを獲得しており、100メートル背泳ぎで銅メダルと3つのメダルを獲得しています。

しかし、2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックではメダルを獲得することが出来ませんでした。

ですが、2018年の4月に開催された日本選手権では100メートル背泳ぎと200メートル背泳ぎで優勝しており、8月に開催されたパンパシフィック水泳選手権大会でも、100メートル背泳ぎと200メートル背泳ぎで銀メダルを獲得しました。

この調子でいけば、2020年の東京オリンピックで入江陵介選手のメダルが期待できます。

入江陵介の経歴とプロフィール

生年月日 1990年1月24日
現在年齢 29歳
出身地 大阪府
身長 178cm
体重 64kg
所属 イトマン東進
泳法 背泳ぎ

まとめ

入江陵介選手は0歳から水泳を始め、中学生になると平泳ぎを本格的に始めました。

入江陵介選手には兄と姉がおり、兄は筑波大学を卒業しています。

彼女がいると言う情報や結婚するなどのプライベートな情報は見つかりませんでした。

2018年の4月に開催された日本選手権では100メートル背泳ぎと200メートル背泳ぎで優勝。

8月に開催されたパンパシフィック水泳選手権大会でも、100メートル背泳ぎと200メートル背泳ぎで銀メダルを獲得しているため、2020年の東京オリンピックでのメダルも期待できそうです。