スポーツ

大坂なおみ、サーシャバインコーチ関係解消の理由はなぜ?新コーチは誰になるのか!


大坂なおみ選手とサーシャバインコーチの契約解消が発表されました。

その理由はなぜ?との声が多く上がっているようです。そして気になるのは新コーチが誰なのかということ。

今回は大坂なおみ選手とサーシャバインコーチの契約解消のなぜ?理由、そして新コーチが誰なのかの情報をまとめて行きます!

 

大坂なおみ選手とサーシャバインコーチが関係解消を発表

大坂なおみさん、昨年日本中がその活躍に驚き、喜びの嵐を巻き起こしてくれましたね!

全米オープンで優勝、全豪オープンで優勝、そしてその活躍は2019年に入っても続き、ついに世界ランキング1位にまで上り詰めました。

そんな大坂なおみ選手のここまでの活躍を支えた重要な存在としてたびたび取り上げられてきたサーシャバインコーチ。

おそれまでの大坂なおみ選手は精神的に不安定になる事が多く、成績も安定できなかったのをその素晴らしい手腕で一流選手に育て上げたのは誰もが認めるところです。

 

しかしそんなサーシャバインコーチと大坂なおみ選手がこの度関係を解消することになったとのニュースが出ました。

 

てっきりこれからもサーシャバインコーチと共にその輝かしい経歴を重ねていくものと思っていた矢先のことだったので驚いたと言う人も多かったのではないでしょうか。

まずは大坂なおみ選手のプロフィールやトップクラスまで上り詰めた輝かしすぎる経歴を見ていきましょう。

  • 大坂なおみ選手のプロフィール・経歴
  • 本名   :大坂なおみ(おおさか・なおみ)
  • 生年月日 :1997年10月16日
  • 年齢   :19歳
  • 出身地  :大阪府大阪市中央区
  • 国籍   :日本とアメリカでの二重国籍。
  • 選手登録 :日本
  • 身長   :180㎝
  • 体重   :69㎏
  • 家族   :父=ハイチ系アメリカ人
  •       母=日本人
  •       妹=大坂まり・プロテニスプレーヤー

大坂なおみ選手の経歴

大阪で生まれた大坂なおみ選手はその後3歳の時にアメリカNY州のロングアイランドに移住します。

2006年にはフロリダ州へ

2013年、当時15歳の時にプロの道へ

2014年、アメリカの高校を卒業

2016年、18歳で全豪4大会に初出場

2017年、11月にサーシャバインコーチが大坂なおみ選手のコーチに就任

2018年、20歳の時に全米オープン、グランドスラムで初優勝

2019年1月に行われた全豪オープンでも初優勝!これでグランドスラム2勝目となりました。

 

サーシャバインコーチが大坂なおみ選手のコーチについてその1年後にはグランドスラムで優勝しているんですね!

もともと素質があったのはもちろんのことですが、たった1年で世界1の女王に成長するというのは改めて本当にすごいです。

次はそんなサーシャバインコーチの経歴をご紹介していきます!

サーシャバインコーチのプロフィール・経歴

  • 名前    :サーシャバイン
  • 本名    :アレクサンダー・バイン
  • 生年月日  :1984年10月4日
  • 年齢    :34歳
  • 出身地   :ドイツ・ミュンヘン
  • 国籍    :ドイツ
  • 学歴    :バームビーチ州立大学

 

サーシャバインは自身もテニス選手として活動をしていました。

しかしランキングでは最高でも1165位ということでほぼ無名と言う状態だったようです。

選手としてはそのまま引退。

その後、セリーナ・ウィリアムス、ビクトリア・アザレンカ、キャロライン・ウォズニアッキのヒッティング・パートナーとして活躍したのち、大坂なおみ選手のコーチになりました。

大坂なおみ選手とサーシャバインコーチの関係解消したのはなぜ?

今回大坂なおみ選手とサーシャバインコーチの関係が解消されましたが、詳しい理由などは特に発表されていないようです。

しかし急なことだったのでなぜなの?と、その理由が気になる人も多いですよね。

私もその一人です。

ネット上では色々と憶測が上がっているようなのでちょっとまとめてみました。

契約期間の満了

ただ契約期間が終了した。

双方のコメントなどを見ると、意外とあっさりしたものだな、と言う印象があります。

一番考えられるのはただ契約の期間が終了したということも感がられます。

そして今後の契約に繋がらなかったのは双方での条件が一致しなかった、ということもあるかもしれませんね。

大坂なおみ選手がサーシャバインコーチのことを好きになったから?

大坂なおみ選手は、以前メンタルが不安定になってしまうタイプだったということですが、サーシャバインコーチの前向きな性格や接し方で随分と変わったというのはよく知られたことですよね。

もちろんコーチングも素晴らしいのですが、サーシャバインコーチがスゴイのはそのメンタル面でのサポートだと言われています。

そんな風に、自分を支え続けてくる人がずっとそばにいたら、、、好きになってしまうというのも大いにあり得るとは思います。

しかもサーシャバインコーチはとてもイケメンなのでそういう声が多いのも納得できます。

大坂なおみ選手の国籍選択の関係で

最近よく言われるのが大坂なおみ選手の国籍選択の問題。

今回のコーチ関係解消がその国籍選択にも関わっているという声も上がっていました。

大坂なおみ選手とサーシャバインコーチ関係解消本当の理由はお金?

大坂なおみ選手とサーシャバインコーチの関係解消の理由については色んな意見がありますが、一番よく言われるのはお金のことのようです。

大坂なおみ選手は2度のグランドスラム優勝を果たしているので報酬もかなりの額を貰っています。

コーチと選手と言えども、やはりそこにあるのは契約。

なのでお金がらみでと言うのも高い可能性の一つかもしれませんね。

大坂なおみ選手とサーシャバインコーチ関係解消本当の理由は喧嘩?

実は、大坂なおみ選手は全豪オープンの後でサーシャバインコーチのTwitterのフォローを解除しています。

それがちょっと気になるところですよね。

公には喧嘩別れとはなっていないですが、わざわざフォローをはずているのは、、、

もう相手のツイートを見たくないということだと思うので流行りそこには何かしらのトラブルがあったのかな、と考えてしまいます。

大坂なおみ選手とサーシャバインコーチの関係解消にネットの声は?心配する人もいる

今までの大坂なおみ選手の活躍はもちろん本人の努力と言うのが一番の要因ですが、はやり大きな存在だったであろうサーシャバインコーチとの契約解消に、世間では心配の声もあがっています。

今後も活躍を期待したいだけに、コーチが変わったことでの影響はちょっと気になりますね。

大坂なおみ選手の次の新コーチは誰になる!?

一番気になるのはココかもしれません。

新しいコーチ!

しかし現時点ではまだ新らしいコーチについては何も情報が出てきていません。

次のコーチもかなりのプレッシャーになるでしょうが、、、

また良い関係を築いてこのままトップの道を進んで行ってほしいですね!

大坂なおみ、サーシャバインコーチ関係解消の理由はなぜ?新コーチは誰になるのか!まとめ