スポーツ

橋本壮市の筋肉がスゴイ!嫁や目が悪いのに強い理由も詳しく調査!


柔道の橋本壮市選手筋肉がすごいと今話題になっているの知っていますか?

筋肉の凄さと強さの理由も気になりますね。

橋本壮市選手は結婚して嫁がいるようですが、どんな人なのか、目が悪いという噂もありますが、実際はどうなのでしょう?

橋本壮市選手お嫁さんについて、目が悪いということなどについて迫ってみましょう!

橋本壮市の出身高校や大学は?成績もチェック!

https://twitter.com/soichi0824/status/947754307733962752

橋本壮市選手の出身高校や大学はどこなのでしょうか?

出身高校は東海大学付属相模高等学校のようですね。

そして大学は東海大学のようですね。

東海大学はスポーツでも有名な大学ですので、柔道以外にも色々なスポーツ競技に力を入れている大学のようです。

成績

橋本壮市選手は6歳で柔道を始めます。

中学時代には66キロ級で3位という成績を残し、3年生では73キロ級で2位!

東海大学に進学した後は、1年生の時に学生体重別で決勝まで進むも先輩に負けてしまいます。

それでもその時に2位を獲得しているため、1年生の中では当時一番強かったのではないでしょうか。

大学2年生で優勝、3年生時に今の階級73キロ級に決められました。

3年生では団体優勝、4年生時は個人で優勝、団体は2位という成績を収めました。

2014年に大学を卒業した後からはパーク24に所属

国際大会や個人大会、様々な大会で優勝を勝ち取ってきました。

2016年には体重別では3位でしたが、アジア選手権で優勝しました。

世界ランク上位の選手のみで行われるワールドマスターズでも優勝、翌年も優勝を果たし2連覇を成し遂げます。

2018年では2年連続体重別で3回目の優勝を果たし、世界選手権代表に選ばれました。

中学時代からほぼ無双と言ってもいいほど強いですね。

橋本壮市が部屋に入れたのは知人?規律違反を犯していた?

橋本壮市選手は2018年2月にとある処分を受けています。

当時、橋本壮市選手は強化練習中の国立スポーツ科学センター(JISS)の宿泊施設へ夜間に無断で知人を招き入れたと言われています。

これによりJISSと味の素ナショナルトレーニングセンターへの立ち入りを禁止、大会や合宿への自費参加など、計6項目の処分を受けました。

さらに日本スポーツ振興センター(JSC)の2018年度アスリート助成対象からも除外されます。

年間でおよそ240万円もの受給資格を失ってしまったのです。

規約違反を犯すとここまで重たい処遇が下されるんですね。

招き入れたのは「知人」だといわれていますが、時間が深夜の0時~6時の間と言われています。

なぜ深夜という遅い時間に人を招き入れたのでしょうか。

そのため噂では招き入れたのは「彼女」ではないかといわれています。

ただ誰を招き入れたのかまでは明かされていません。

橋本壮市に嫁はいるの?実は彼女がいた!?

橋本壮市選手にお嫁さんがいると噂になっていますが、実際には結婚はされていなかったようです。

Twitterやインスタにお嫁さんと子供と写っているいわれている写真があります。

写真に写っているお嫁さんや子供は、橋本壮市選手のお兄さんのお嫁さんと子供だったのです!

つまり橋本壮市選手はまだ独身ということになりますね。

こちらがその写真ですね。

これだけ見るとお嫁さんと子供いたの!?とびっくりしてしまいそうですが、実際にはまだ独身のようです。

彼女は誰?

独身の橋本壮市選手ですが、彼女がいると言われています。

彼女と思われる人物は2人いるようです。

  • 佐野賀世子
  • 菊池沙都

この2人のどちらかだと言われています。

どんな人物なのでしょうか?

 

佐野賀世子さんは山梨学院大学で柔道をやっており、国際大会にも出場経験、優勝経験がある方のようです。

橋本壮市選手とは2歳違いで、柔道をやっているということから接点がありそうなのは佐野賀世子さんのほうですね。

菊池沙都さんはアイスホッケーの選手のようですね。

彼女として可能性がありそうなのは佐野賀世子さんのほうですが、招き入れた知人かどうかはわかっていません。

橋本壮市の兄弟は?

橋本壮市選手には兄弟がいるのでしょうか。

お嫁さんだと思わしき人物が映っていた写真では橋本壮市選手のお兄さんの奥さんということがわかりました。

ですが、調べてみると兄弟がいるというのは見つかりませんでした。

親戚のお兄さんという可能性がありますね。

現時点では橋本壮市選手に兄弟がいるかどうかは分かっていません。

橋本壮市は目が悪い?

https://twitter.com/Judo/status/1117106683249971203

橋本壮市選手は目が悪いという噂が出ています。

実はこれ、単に視力が低下しているのではなく、柔道の試合中の事故でおこってしまったそうなんです!

2018年9月の世界選手権で右目を負傷、1.5以上あった視力は0.5以下にまで落ちてしまったそうなんです。

世界選手権準決勝戦で橋本壮市選手は畳に頭を強打、右目が見えない状態で決勝戦に臨みました。

しかしこの試合では2連覇は達成できず、予定より早い便で日本に帰国。

複数の医師に診てもらい、診断結果は「右外傷性視神経症」と診断されました。

神経自体を傷つけてしまっているため、コンタクトなどで視力の回復はできないといわれたそうです。

その後0.1まで落ちてしまい、回復する見込みはないようです。

目が片目だけ見づらいのは日常生活にも影響が出そうですね。

当初、左目中心の生活は不自由さを覚えていた橋本壮市選手ですが、しばらくすると慣れた、と冷静にコメントされたそうです。

今後は左目で生活をしていくことになってしまいました。

柔道でも日常生活でも目は大切ですので、大変な思いをされているかと思います。

目だけではなく、同年の5月には右肩を脱臼、2か月の療養を余儀なくされました。

世界選手権に選ばれていましたので、急ピッチで体を調整したそうです。

しかし本調子ではなかった世界選手権はあまりいい成績を収められなかったようです。

11月のグランドスラム大阪は欠場してしまいました。

目だけではなく体も不調をきたしていたんですね。

橋本壮市の筋肉画像!

橋本壮市選手の筋肉が凄いと話題だそうです!

どれだけすごいのか、画像をチェックしてみましょう。

https://twitter.com/soichi0824/status/761291579080466432

さすが柔道選手ですね!

筋肉は確かにすごいですね。

こちらの筋肉も凄いですね。

普段から鍛えていることがわかります。

柔道選手ですので、日頃から体を引き締めているおかげで、ここまで見事な筋肉になったんでしょうね。

橋本壮市のプロフィール

名前 橋本壮市(はしもと そういち)
生年月日 1991年8月23日
出身地 静岡県
身長 170cm

橋本壮市選手は6歳から柔道を始めました。

現在の階級は73キロで、2017年では世界ランキング1位を獲得しています。

2018年には「世界選手権」の代表にも選ばれました。

所属はパーク24というところで、橋本壮市選手以外にも多くの柔道選手が在籍しているようです。

2018年に右目を負傷して以来、試合の結果などは特に報じられていません。

まとめ

橋本壮市選手についていかがでしたか。

橋本壮市選手が招き入れた「知人」が誰なのかはいまだに明確にはわかっていません。

これ以降は規律違反などはしていないようですね。

柔道の試合中に目を負傷するというアクシデントはスポーツ選手ならつきものかもしれませんが、片目が見えづらいというのは大変な状況ですね。

そして橋本壮市選手の彼女は一体どっちなのかも気になりますが、実際には熱愛報道はあがっていないようです。

筋肉も凄いということがわかりましたね。

2020年に行われる東京オリンピックには出場されるのでしょうか。

今後の橋本壮市選手の活躍に期待しましょう!