芸能

小島健(Aぇ!group)の大学・高校は?年齢や入所日プロフィールも詳しく!


Aぇ!groupでデビューが決まった小島健さんですが、出身高校や大学、年齢やジャニーズ入所日など気になりますよね。そこで今回は小島健さんの年齢、高校・大学はどこなのか、また入所日についても調べてみました。

小島健さんのwiki風プロフィール・年齢・入所日

小島健さん、ニックネームこじけんの年齢やジャニーズ入所日などプロフィールを紹介します。

  • 名前:小島健
  • 生年月日:1999年6月25日
  • 年齢:19歳
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府
  • 特技:ピアノ
  • 所属事務所:ジャニーズ
  • 入所日:2012年7月14日

長所は手足が長いこと?や思いやりがあるところで、短所はせっかち、笑ってはいけないときに笑ってしまうことだそうです。

まだ、19歳なんですね。出身が大阪なので、やはり関西系のノリなんでしょうか。

ちなみに同性同名で俳人の小島健さんもいるのでお間違えなく。ジャニーズ入所日同期は、大西流星さんや石澤晴太郎さんで、第35期生です。

 

憧れの先輩は、Sexy Zoneの中島健人くんとのことで今も変わらないようです。小島健さんは、Sexy Zoneのコンサートで、得意のピアノを披露されていてかなりの腕前らしいですよ。

小島健さんの身長体重は?

身長は177cm、体重は57kgなのでかなり痩せ型です。ちなみに、靴のサイズは27.5cmだそうです。確かに手足長いですね〜。学生時代にバスケやバレーとかやっていたんでしょうか。

鼻がすっと通っていてちょっと外人さんみたいです。顔がさわやか過ぎます。ハーフと言われたらちょっと信じてしまいそうな顔立ちですよね。

小島健さん所属のAぇ!groupについて

小島健さんが所属しているAぇ!groupについてご紹介しましょう。初めにグループ名を見たとき、Aぇ!groupて間違って変換されてしまったのかなと思ってしまいましたが、間違いありません。

Aぇ!groupは関西ジャニーズJrの中の公式ユニットです。関ジャニ∞の横山裕さんがプロデュースに関わっています。横山裕さんは、関西ジャニーズJrをもっと世間に広めたいという熱い思いがあり、ジャニさんの後押しがありこの度結成されました。

メンバーは、正門良規さん、末澤誠也さん、草間リチャード敬太さん、、福本大晴さん、佐野晶哉さん、そして小島健さんの6名です。

Aぇ!groupは、3月5日より大阪松竹座で上演される「SPRING SPECIAL SHOW 2019」で初めての公演に続いて、東京グローブ座でのお披露目公演の開催が決まりました。

Aぇ!groupでの小島健さんはどのような活躍をするんでしょうか。横山裕さんが企画と演出をてがけており、メンバーそれぞれの特技や持ちネタを交えた芝居仕立てのエンタテインメント作品になるとのことですので、小島健さんの得意のピアノやもちネタが披露されるかもしれませんね。

Aぇ!group(えぇぐるーぷ)メンバープロフィール!年齢や経歴は?

小島健さんの高校・大学は?

小島健さんの出身高校や大学について調べました。高校は、目撃情報から大阪にある私立浪速高校が有力です。浪速高校は、共学で進学校なので学業と芸能活動の両立は大変だったでしょうね。

大学については、ライブで「大学に行きます!」と宣言したようなので、高校卒業後おそらくどこかの大学に通っていると思いますが、大学名はわかりませんでした。

売れっ子アイドルなので、なかなか大学の講義には参加難しそうですが。ちゃんと、大学卒業して欲しいですね。

小島健さんの性格って?入所するまではどんな感じだったの?

2012年入所日の小島健さんですが、入所日までにいろいろあったそうです。ジャニーズに応募しようと思ったのも本人の希望ではなく、お母様の勧めで泣きながら履歴書を書いたようです。友達や兄弟が勝手に応募したとかはよく聞きますが、親のパターンもあるんですね。

という感じで親には逆らえない優しい性格の小島健さんです。

その後、オーディションを受けて、ジャニーズ事務所からSexyZoneの「SUMMARY」への出演の連絡があり、めでたく入所の運びになりました。入所日までいろいろと大変だったみたいですね。

他にも小島健さんにはいろいろとネタがあり、総合するとちょっと、いやだいぶ変わっている性格みたいです。

例えば、

先輩の話しをスルーしたり、

公演で恋ダンスを披露するもだいぶ自己流だったり、

何かつらいことがあったのか、壁に頭を打ちつけたり、

いろいろネタがつきないようですよ。

年齢や上下の序列が厳しそうなジャニーズで先輩の話しをスルーてその年齢でなかなかのツワモノです。

生粋の日本人ですが、日本語もあまり得意じゃないようでインタビューには時間がかかるそうです。

確かになかなかの個性派かもしれませんね。

小島健さんの兄弟や家族構成は?

小島健さんには、お父さん、お母さん、7歳上のお姉さんと2歳下の妹がいるそうです。一般人なので写真やその他の情報はありませんでした。

女姉妹に挟まれた男子なんですね。

小島健さん出演のドラマや映画は?

《映画》

2017年8月26日公開

「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」

関西ジャニーズJrが主演を務める劇場版映画の第4弾で、小島健さんは真砂礼司役で出演しました。

売れない漫才コンビと漫才トリオがライバルとして互いに競い合いながら、夢に向かって成長していく姿を描く青春ドラマです。

映画「少年たち」3月29日公開予定

少年刑務所を舞台に、新入りの少年が仲間との友情を育んでいくさまが描いた作品です。

ジャニ喜多川さんが企画・演出したそうです。

「少年たち」の歴史は古く、初めて上映されたのは1969年です。上演されると大絶賛で、後に伝説として知られることになりました。

それからというものシリーズ化され、また今年も上映が決まりました。

小島健さんは、少年マサキ11番役で出演します。

東西のジャニーズJr達が勢揃いということで、この中で小島健さんがどんな活躍をされるのか楽しみですね。

ジャニーズの戦略として、こうしてメンバーを披露してここから誰が人気が出るのか、どんな演技を披露するのかお手波拝見という感じなのかもしれませんね。

ちなみに横山裕さんも看守役で出演されています。

小島健さんの熱愛彼女情報は?

小島健さんの今までの彼女歴も含めて調べてみましたが、情報は得られませんでした。ただ、高校が共学ですし恋愛関係になった方もいるんじゃないかと思いますが。

ジャニーズは恋愛に厳しいようですし、今はグループの活動で忙しいと思うので特定の方はいないかもしれませんね。ただ、業界柄芸能人やスタッフの方との出会いは多いと思うので、あるとしたら芸能関係の可能性は考えられますよね。

小島健(Aぇ!group)の大学・高校は?年齢や入所日プロフィールも詳しく!まとめ

小島健さんの年齢やジャニーズへの入所日などプロフィールのまとめでした。

まだまだ19歳という若さですし、ジャニーズJrてしてもAぇ!groupとしてもこれからだと思うので、頭角を出して活躍されることを期待しています。

映画も楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[adco-4]