芸能

栗原類・母親の職業(仕事)がスゴイ!本が子育てママに話題!


俳優・モデルとして活躍する栗原類さん。

実は栗原類さんの母親の職業、仕事がすごい!と話題になっています。

また、栗原類さんの母が出した本も子育てママに人気です。

そこでこの記事では、栗原さんの母親の職業や仕事、母として出した本など調べていきます!

栗原類の母親の職業(仕事)は?

俳優・モデルとして活躍する栗原類さん。

実は栗原類さんの母親の職業・仕事がすごい!と話題になっている事を、皆さんはご存知ですか?

栗原類さんのお母様の職業はなんと…、翻訳家・通訳・フリーライター・音楽ジャーナリストです!

この情報だけで私は、栗原類さんのお母様ってなんだかすごい人なんだなぁ…と思いました。

多様な職業・仕事をこなすお母様、素晴らしい人ですね!

こんな素晴らしい人なら、この人の職業・仕事以外の事ももっと知ってみたい!と思いませんか?

そんな方のために、ここからは栗原類さんの母親について、もっと詳しく調べていきます!

栗原類の母親画像は?シングルマザーの働き者!

先ほどもご紹介した、多様に仕事をしている栗原類さんのお母様。

では、栗原類さんの母親はどのような人物なのか、詳しく紹介していきます!

https://platform.twitter.com/widgets.js

栗原類さんのお母様、名前は栗原泉さんだそうです。

類さんの母親である泉さんはロンドン留学中に、類さんの父親であり泉さんの夫でもある英人男性と知り合いました。

交際は長く続かず、後にその英人男性とは別れたそうです。

そして泉さんは英人男性と別れた後に、妊娠に気づきました。

その後、25歳の時に類さんを出産。

泉さん曰く、「本当はそのままロンドンで息子(類さん)を産みたかったが、費用やビザの問題もあって出産直前に日本に帰国し、出産した」との事。

1人で日本に帰国して類さんを出産されるなんて、泉さんはとても強い母親なんですね…!

泉さんはシングルマザーとして日本で生きていきます。

学歴も職歴もない駆け出しの通訳を仕事として、がむしゃらに働いたそうです。

泉さんは、たった1人で息子である類さんと生活していくお金を稼いでいたなんて、本当に努力の人としか言いきれません。

そんな中で、その後泉さんはとある本を出版します。

実はその本が、子育てママに人気になっているのですが、一体どのような本なのでしょうか…?

栗原類の母が本を出版した理由は?子育て方法も

栗原類さんの母親・泉さんが出版した本について紹介する前に、まずは、なぜ泉さんが本を出版しようと思ったのか、その理由を紹介していきます。

実は泉さんは以前、自叙伝『発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由』KADOKAWA刊を寄稿していました。

そしてそれがきっかけで、「子育ての話をもっと聞きたい」という声が多く届いたそうです。

でも泉さん自身は、自分がしてきたことを本に書いて、それがほかに人の役に立つのかどうかは最初は分からなかった、と仰っています。

そこで泉さんは、発達障害がある子の子育てだけではなく、広い視野で子育て全般に役立つことを書く、ということを、はじめの方針として本を書き始めました。

結果できたのが、『ブレない子育て』(KADOKAWA)という本。

泉さんはこの本の中で、自身の子育て方法についても述べています。

その子育て方法については、たくさんありますしすべて素敵な内容なのでこの記事ではお伝え出来ませんので、気になる方はどうか実際に本を手に取って読んでみると良いかもしれません。

栗原類と母親が発達障害?

沢山の仕事をこなしながら、息子は俳優・モデルになって、順風満帆のような人生かと思われる泉さんの人生。

しかし、「他の人とは違う」という事で、実はたくさんの苦労をしてきました。

数年前、自身が発達障害である事を公表した栗原類さん。

栗原類さん自身の事に関しては、メディアなどでも取り上げられたので知っている方も多いかと思います。

ですが、栗原類さんだけでなく、実は母親である泉さんも発達障害である事を、皆さんは知っていますか?

泉さん曰く、同じ発達障害でも、泉さんと類さんはタイプが違うそうです。

どうやら、泉さんは落ち着きがないタイプだが、類さんはじっとしているタイプだそう。

また、泉さんにはない「記憶力の弱さ」が類さんにはありました。

類さんは、数分前に聞いたことも忘れてしまう・社会常識をいくら教わっても覚えられない・日本に帰国してからも、暗記中心の勉強に戸惑うことが多かった・というような出来事も…。

周囲から「類くんだけ出来ない」と他の子と比較されることも少なくなかったようですし、他の人と比べられる習慣が強い日本では、類さんも泉さんもしんどかったかもしれません。

しかし泉さんはそれにめげず、「子供にとって何がプラスになるかを最優先に考えてきた」と話しているので、常に類さんの事を想って行動してきた様子が伺えます。

親子2人とも発達障害。

ですが、泉さんは自分の信念を強く持って、類さんを一生懸命育ててきたんですね…。

栗原類の母親が子育てで苦労したのは?

しかしそんな泉さんでも、類さんの母親として子育てで苦労したことがありました。

それは、先ほども紹介した、類さんの記憶力の弱さ。

実は泉さんは、類さんとは逆に子どもの頃から記憶力がよく、それさえあれば大人になるまで乗り切れた、という成功体験がありました。

そんな記憶力の良さを持つ泉さんは、自分とは真反対の記憶力の弱さを持つ類さんの事が、最初は理解できなかったそうです。

また、類さんは記憶があまり蓄積されないだけでなく、ハングリー精神もそんなにない人なんだとか。

泉さん自身は、納得できたらあとは一気にエンジンをかけて自力で走れるタイプらしいので、なおさら類さんのハングリー精神の無さは気になるかもしれませんね。

それでも、泉さんは頑張って類さん本人の特性を理解しようとしたそうです。

できることとできないこと、助けないことなど、考え合わせることも多かったと仰っています。

自分の考えを伝えるだけでなく、息子である類さんの意見にも母親として耳を傾ける。

何かをするにあたって、できる事を息子と一緒にやっていこうとする泉さんは、類さんからすれば頼れる母親だったのかもしれませんね。

栗原類の父親はイギリス人で若くに他界・理由は?

さて、順風満帆かと思いきや、たくさんの困難を乗り越えてきた泉さん。

泉さんは25歳の時に類さんを生んだわけですが、実は類さんの父親はイギリスで若くに他界されたそうです。

その死因は…、事故死。

どうやら旅先で事故があり、亡くなってしまったそうです。

それも、お父様が24歳という若さでの事故死。

悲しいものがありますが、今でもどこかで類さんを見守っていてくれると良いなぁと思います。

栗原類の家族写真・父親とそっくり?

栗原類さんの家族についてここまで紹介してきましたが、栗原類さんの家族写真などはあるのでしょうか?

調べてみたところ…、ありませんでした。

ですが、栗原類さんのお父様は以前番組で顔写真が公開されていたようで、お父様の写真は見つける事が出来ました!

それが…、こちらです!

http://livedoor.blogimg.jp/ninji/imgs/3/9/394a8371.jpg

とても栗原類さんに似ていますね…。

かなりそっくりでした。

栗原類プロフィール

ここまで栗原類さんの家族の事に関してたくさんご紹介してきましたが、最後に栗原類さんご本人の事を紹介して終わろうと思います!

//www.instagram.com/embed.js

栗原類さんは日本のファッションモデル・俳優さんです。

身長は181センチとかなりの高身長。

自身で発達障害である事を発表しましたが、その後に母親である泉さんも発達障害であることが分かりました。

現在では舞台演劇を中心とした役者として活躍しています。

英語も流ちょうに話せるそうなので、マルチに表舞台で活躍しているようです!

栗原類・母親の職業(仕事)がスゴイ!本が子育てママに話題!まとめ

栗原類さんの母・泉さんについて、たくさんの事が分かりましたね。

多くの職業・仕事をこなす中で、自分を信じてシングルマザーとして類さんを育ててきた泉さん。

本も出版されましたし、ご自身も息子である類さんも発達障害でありながら今でも素晴らしい活躍をされています。

類さんの父親は若くして亡くなってしまったようですが、類さんは今でも舞台などで活躍するカッコいい俳優さんなので、これからも頑張ってほしいと思います!