芸能

travis japanメンバー人気順プロフィール!メンバーカラーや性格も詳しく


ジャニーズJr.のアイドルグループ、travis japan。

travis japanのメンバーの人気順やメンバーカラー、プロフィールが気になりますね!

この記事では、travis japanのメンバーのプロフィール、メンバーカラーや人気順を紹介していきます。

ジャニーズ事務所には沢山のグループが所属していますが、ジャニーズJr.の事が気になる人も多いはず。

そんな人はこの記事、必見です!

travis japanってどんなグループ?名前の由来は?

https://platform.twitter.com/widgets.js
ジャニーズ事務所には沢山のアーティストやグループが所属していますが、ジャニーズの卵であるジャニーズJr.にも、実は沢山の人が所属している事を知っていますか?

今回はそんなジャニーズJr.の中でも、travis japanについてご紹介します!

まずは、travis japanとはどのようなグループなのでしょうか?

実はtravis japanは2012年に、世界的振付師であるトラヴィス・ペインさんの名のもとに結成されました。

トラヴィス・ペインさんは、かの有名なあのマイケル・ジャクソンさんの振り付けを手掛けていたことで有名です。

travis japan 結成のきっかけは、当時ジャニーズJr.だった、現travis japan の一部メンバーが、トラヴィス・ペインさんにレッスン指導をしてもらった事。

その後、レッスンを受けた当時ジャニーズJr.の一部メンバー含め、総勢9人がトラヴィス・ペインさんによってtravis japan のメンバーに選ばれました。

そう、travis japanというグループ名は、トラヴィス・ペインさんの名前から来ているんです。

そして同年の7月に、travis japan は「PLAYZONE’12 SONG& DANC’N。PARTII」に出演。

この公演を皮切りに、travis japan は活動を本格的に始動していきました。

分かりやすく言えば、世界的振付師であるトラヴィス・ペインさんに選ばれたメンバーが、travis japan として活動する事になった、という事ですね。

つまり、もしtravis japanの現メンバーがトラヴィス・ペインさんと出会わなければ、デビューはなかったのかもしれません。

運や、人との繋がりと言うものは本当に大切ですね…。

ただ、活動開始後に何人か脱退してしまったメンバーもいるようで、元は9人グループでしたが、今は7人で活動しています。

travis japanの特徴・武器はダンス!

さて、トラヴィス・ペインさんのお墨付きで活動を始めたtravis japanですが、世界的振付師にお墨付きをもらったという事で、travis japanの得意分野はもちろんダンス。

アクロバティックでキレのあるダンスは本当に素晴らしいです。

上の動画はジャニーズの公式YouTubeチャンネルである、ジャニーズJr.チャンネルに掲載されているtravis japanのダンス動画。

こんなに高く飛べるなんて、すごい!!と素人目線では思ってしまうのですが、この動画以外にもジャニーズJr,チャンネルの中でtravis japanは、沢山の「人数で魅せる」アクロバティックダンスを披露しています。

もしtravis japanのダンスが気になる!と思ったら、ジャニーズJr.チャンネルをちょっと覗いてみると良いかもしれませんね。

ジャニーズJr.チャンネルでは、travis japanはダンス以外にも様々な持ち込み企画を行い動画にして載せているようなので、ダンス以外の面でもtravis japanの事を良く知れそうですね。

もちろん、ジャニーズJr.チャンネルにはtravis japan以外のジャニーズJr.の動画も沢山あるので、ただ単純にジャニーズJr.に興味がある人が見ても面白いと思いますよ!

travis japanプロフィールとメンバーカラー!

ではここからは、travis japanのメンバーのプロフィール、更にはメンバーカラーも加えてご紹介したいと思います。

また、メンバー紹介後にはtravis japanのメンバーの人気順も調べてみたいと思いますので、お見逃しなく!

travis japanメンバー|川島如恵留・かわしまのえる

https://platform.twitter.com/widgets.js

プロフィール

名前:川島如恵留(かわしまのえる)

メンバーカラー:白

生年月日:1994年11月22日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:173センチ

運動神経抜群。

幼いころから海外留学の経験豊富だそうです。

フィジー、イタリア、ニューヨーク、韓国で生活していたことも…。

2017年には仕事を休業して1か月間オーストラリアにホームステイしていました。

幼いころに「ライオンキング」に出演するなど、メンバーの中でも芸歴は一番長いです。

ちなみに、国家試験である宅地見物取引士の資格を取得済。

なんにでも興味があり、その挑戦するエネルギーは止まりません!

travis japanメンバー|七五三掛龍也・しめかけりゅうや

https://platform.twitter.com/widgets.js

プロフィール

名前:七五三掛龍也(しめかけりゅうや)

メンバーカラー:ピンク

生年月日:1995年6月23日

出身地:茨城県

血液型:AB型

身長:168センチ

ニックネームは「しめちゃん」。

筋トレが趣味で、その体つきはムチムチ。

あまりに筋トレが好きなために、メンバーからは「筋肉バカ」と言われているそう。

難しい名前の持ち主ですが、名前とは逆に性格はフワフワ。

天然らしく、ツッコミどころ満載です。

しかし歌や踊り、演技をさせたらすごいです。

なんでもマルチにこなします。

ちなみに、あこがれの先輩は相葉雅紀さんです!

travis japanメンバー|吉澤閑也・よしざわしずや

https://platform.twitter.com/widgets.js

プロフィール

名前:吉澤閑也(よしざわしずや)

メンバーカラー:黄色

生年月日:1995年8月10日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:173センチ

ニックネームは「しーくん」。

2015年には「お兄ちゃんガチャ」に出演するなど、俳優デビュー済み。

travis japanの振付師と呼ばれるほど振り付けが得意です。

メンバーの中で唯一のダンス未経験者だからか、いつもダンスの練習を頑張る努力家として知られています。

まじめな一面、おちゃめな事をする時もあります。

周囲の気配りに積極的で、進んで場を盛り上げてくれます。

travis japanメンバー|中村海人・なかむらかいと

https://platform.twitter.com/widgets.js

プロフィール

名前:中村海人(なかむらかいと)

メンバーカラー:緑

生年月日:1997年4月15日

出身地: 東京都

血液型:O型

身長:173センチ

ニックネームは「うみんちゅ」。

エヴァンゲリオンが大好きなアニメオタクで、アニメのフィギュアも沢山コレクションしているそうです。

手足が長くスタイルが良いので、メンバーの中では目立ちます。

歌が上手で、実はミュージカルにも出演した事のある功労者。

可愛い顔で、優しく、いつもほんわかしています。

travis japanメンバー|宮近海斗・みやちかかいと

https://platform.twitter.com/widgets.js

プロフィール

名前:宮近海斗(みやちかかいと)

メンバーカラー:赤

生年月日:1997年9月22日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:166センチ

ニックネームは「ちゃかちゃん」。

ハーフっぽいお顔立ちで綺麗な二重が印象的ですが、ハーフではありません。

ニコニコ笑顔が可愛く、いつも優しそうな雰囲気。

ですが、ダンスを踊るとなるとスイッチが入ったように真剣なまなざしになり、とにかくカッコいいんだとか。

このギャップ萌えが、ファンを虜にしています。

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルでは、頻繁にMCを担当する仕切り役。

根はまじめですが、ムードメーカーです。

travis japanメンバー|松倉海斗・まつくらかいと

https://platform.twitter.com/widgets.js

プロフィール

名前:松倉海斗(まつくらかいと)

メンバーカラー:オレンジ

生年月日:1997年11月14日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:162センチ

ニックネームは「まつく」。

二宮和也さんに憧れてジャニーズ入り。

底抜けに明るい性格です。

笑顔が可愛く、ピュアでおしゃれ。

みんなから愛されるような性格の持ち主で、ちょっとした所でも全力で対応し、飾り気がありません。

帽子が好きで、良く被っているそうです。

travis japanメンバー|松田元太・まつだげんた

https://platform.twitter.com/widgets.js

プロフィール

名前:松田元太(まつだげんた)

メンバーカラー:青

生年月日:1994年4月19日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:164センチ

ニックネームは「げんげん」。

メンバーの中では一番最年少です。

いたずらっ子で子どもっぽいところがありますが、普段は落ち着いていてかなりクール。

しかし、ふとした時に見せる無邪気な笑顔のギャップにドキッとしてしまうファンも多いそう。

将来的には俳優として活躍したいという野望を持ち、その為に乗馬訓練したり時代劇の所作を習ったりと、かなりの真面目さんです。

travis japanメンバーの人気順!

ここまでtravis japanのメンバーを紹介してきましたが、気になるメンバーは見つかったでしょうか?

ここからは、メンバーの人気順についてご紹介します。

正式な調査による人気ランキングなどはありませんでしたが、ネット上のファンの声では、宮近海斗さんが一番人気なのではないか、と言われているそうです。

ちなみに「週刊女性PRIME」が実施した調査によると、「好きなジャニーズJr.2018」で松田元太さんが10位にランクインしています。

結局travis japanのメンバーを人気順でランキング別にすることはできませんでしたが、みんなそれぞれ個性があって良いと思うので、これからもそれぞれのメンバーの良さが沢山の人に知れ渡ればいいなぁと思います。

travis japanメンバー身長順!

次に紹介するのは、メンバーの身長順。

プロフィールでも身長は公開したのでここではざっくりと身長順にまとめるだけにします。

①川島 如恵留:173cm

吉澤 閑也:173cm

中村 海人:173cm

②七五三掛 龍也:168 cm

③宮近 海斗:166cm

④松田 元太:164cm

⑤松倉 海斗:162cm

https://www.fujitv.co.jp/johnnysjrdex/TravisJapan_178.html より

travis japanメンバーは兄組と弟組に分かれてる?

実はtravis japanは、グループ発足当時は兄組と弟組に分かれていました。

兄組↓

https://platform.twitter.com/widgets.js

弟組↓

https://platform.twitter.com/widgets.js

しかし、今ではそのような表現を無くしているそうです。

ちなみに、兄組はtravis Japanの前身ユニットであったS.A.Dのメンバー4人の事をいいます。

弟組はTravis Japanとなったあとに加入したメンバーのことのようです。

travis japanメンバーの出身中学・高校・大学は?

最後に、travis japanのメンバー別、出身中学・高校・大学をご紹介します。

  • 川島如恵留

青山学院中等部

青山学院高等部

青山学院大学 総合文化政策学部

  • 七五三掛龍也

古河市立古河第一中学校

クラーク記念国際高等学校

  • 宮近海斗

大田区立六郷中学校

クラーク記念国際高等学校

亜細亜大学都市創造学部

  • 中村海人

クラーク記念国際高等学校

亜細亜大学都市創造学部?(不明)

明治学院大学?(不明)

  • 吉澤閑也

クラーク国際記念高等学校?(不明)

  • 松倉海斗

茅ヶ崎市立浜須賀中学校

クラーク国際記念高等学校

  • 松田元太

聖学院中学校→地元の公立中学校(転校)

クラーク国際記念高等学校

まとめ

travis japanはダンスが上手なジャニーズJr.のグループという事が分かりました。

ジャニーズJr.の中では、そのダンスの上手さはもちろんですが、メンバー同士の中の良さも有名なので、気になる方は調べてみると良いかもしれませんね!

これからの各メンバーの活躍にも期待です!