芸能

草間リチャード敬太(Aぇ!group)の大学は?ハーフはどこ?退所の噂も詳しく調べてみた!


ハーフの草間リチャード敬太さんの出身大学やジャニーズ退所の噂はどうなの?と気になっている方もいますよね。そこで今回は、草間リチャード敬太さんの出身大学やどこのハーフなのか、ジャニーズ退所の噂についてたっぷり調査したいと思います。

[adlk-1]

[adco-1]

草間リチャード敬太さんのWiki風プロフィール・どんな人?

草間リチャード敬太さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:草間リチャード敬太
  • 生年月日:1996年1月11日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:京都
  • 身長:171cm
  • 体重:57kg
  • 血液型:B型
  • 事務所:ジャニーズ

 

草間リチャード敬太さんは、リチャとかチャーリーとか呼ばれているそうです。

京都出身ということもあってか、好きな食べ物は千枚漬けと和菓子ということでかなり古風ですよね。ちなみに嫌いな食べ物はハンバーガー。見た目とめちゃめちゃギャップがありますね。クリスマスプレゼントにメンバーに京都のお気に入りの和菓子を配ったそうです。

草間リチャード敬太さんは、ジャニさんの目にとまり2009年にジャニーズ入りしました。当初はダンスが全くできなかったそうですが、今ではダンスは得意だそうです。

草間リチャード敬太さんの性格が面白い?

草間リチャード敬太さんは、ユニークな性格で周りからは愛されキャラとして通っています。

京都出身で根っからの関西人のようで、ハーフならではの「英語ができるの?」といろんな人から質問されて、実は英語ができないということを笑いのネタに変えてしまうそうです。もしかしたらジャニーズではなく、お笑い系にいったほうが良かったかもしれませんね(笑)

サックスが得意だそうですよ。

草間リチャード敬太さんはどこの国とのハーフ?英語が話せないの?

草間リチャード敬太さんは、お父さんがアメリカ人で、お母さんが日本人のハーフです。見た目から外国人またはハーフということはわかるのですが、英語が話せると思っちゃいますよね。

実は、草間リチャード敬太さんは、英語が全く話せないのです。と言うのも、生まれも育ちも日本とのことで、海外に一度も行ったことがないそうですよ。

お父さんの実家に帰省することとかなかったんですかね。見た目が外国人なので、京都にいると観光客から英語で話しかけられることも多いそうです。話しかけられてもわからないので、最近編み出した方法は「Amazing!」とだけ言うそうです。

そうすると察してくれるようで、「Oh!」と言って諦めてくれるんだとか。「この人は英語が話せないのね」と何となくわかってくれるのかもしれませんね。

マクドナルドに行くと英語メニューを出されたり、英語ができる人が奥から出てきたり。

まぁ確かに見た目は外国人ですから、周りは「英語話さなくちゃ!」と焦りますよね。

「ぼく英語話せないんです」というプラカードを掲げていれば別ですが。

草間リチャード敬太さんは、ジャニーズ事務所に履歴書を送り特に面接や試験などは受けていないようですが、ジャニさんに「You東京に来ちゃいなよ」と言われジャニーズ入りしたそうです。

後日、ジャニさんが草間リチャード敬太さんに会って英語が話せないと分かった時、

「You、それ全然ダメだよ」とダメ出ししたんだとか。英語が話せるキャラが欲しかったのですかね。

東京に呼ぶ前に分かりそうですが。

[adco-2]

草間リチャード敬太さん所属のグループAぇ!groupについて・元グループFunky8も

草間リチャード敬太さんは、関西ジャニーズJr.で結成されているFunky8に所属していました。

Funky8のメンバーは、下記のとおりです。

大橋和也さん

朝田淳弥さん

林真鳥さん

古謝那伊留さん

末澤誠也さん

今江大地さん

藤原丈一郎さん

草間リチャード敬太さん

そして、草間リチャード敬太さんは、今年2月18日、関西ジャニーズJr.より「Aぇ!group」が結成され、そのメンバーとして発表されました。

このグループ名ってどんな意味があるんでしょうか。読み方は「ええグループ」です。つまり、「いいグループ」→関西弁で「ええループ」をアルファベット読みしたということでしょうかね。今後、メディアに出ていくことで具体的な意味が発表されるかもしれません。

Aぇ!groupのメンバーは、

正門良規さん

末澤誠也さん

小島健さん

福本大晴さん

佐野晶哉さん

そして草間リチャード敬太さんの6人です。

 

Aぇ!groupの結成は、関ジャニ∞の横山裕さんが関わっているようです。

横山裕さんは、関西ジャニーズJr.を関西方面で広めたい・・という思いがあるようです。現役ジャニーズでも、ジャニーズメンバーのプロデュースに関わったりするんですね。

滝沢秀明さんも現在、ジャニーズを退所してジャニさんの右腕としてジャニーズの経営に大きく関わっているので、その影響もあるのかもしれませんね。

今後のAぇ!group の活躍を期待したいです。

草間リチャード敬太さんの舞台は?

草間リチャード敬太さんが出演されたる今後の舞台情報をご紹介します。

「僕らAぇ(えぇ)!groupって言いますねん」

  • 2019年4月13日(土)~21日(日)
  • 会場:東京グローブ座
  • 企画・演出:横山裕
  • 出演:正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉

正式に公演が決まり、「僕達は癖の強い人の集まりなのですごく面白い公演になると思います」と舞台への意気込みを語っていました。

草間リチャード敬太さんの出身中学高校は?

草間リチャード敬太さんの出身中学高校は公表されていません。ただ、正式にAぇ!groupのデビューが決まったので、メンバーの学歴などプロフィールもアップされていくかもしれませんね。

[adco-3]

草間リチャード敬太さんの大学は?

草間リチャード敬太さんの出身大学についても、正式に公表されていません。大阪学院大学という噂もありますが、大学で見かけたという目撃情報もないようなので、ガセネタの可能性もあります。長身でハーフですから、大学にいたら目立ちますよね。

草間リチャード敬太さんの兄弟は?

草間リチャード敬太さんは、2つ上のお姉さんがいることがわかりました。一般人のようなので、残念ながらそれ以外の情報ありませんでした。草間リチャード敬太さんがブレイクすれば、メディアに出ることもあるかもしれませんね。

草間リチャード敬太さんの彼女情報は?

草間リチャード敬太さんの彼女情報もいろいろと探しましたが見つかりませんでした。もし彼女がいてデートしていたら、周りからすぐ気がつかれて噂になっちゃいますね。ジャニーズなのでその点は厳しく言われていそうな気がします。

[adlk-2]

草間リチャード敬太さんが退所の噂って?

草間リチャード敬太さんは、一時期ジャニーズ事務所を退所したのでは?と噂されていました。と言うのも、2017年10月頃、草間リチャード敬太さんの公式サイトからプロフィールが消えてしまったためです。ジャニーズでは、退所すると正式な発表はなくプロフィールを削除するそうです。そのため、ファンの間では、草間リチャード敬太さんはジャニーズを退所したんだと思われていました。

ところが、その年10月末にはプロフィールが復帰したので、写真などの入れ替えで一時的にプロフィールを削除したのかもしれません。真相は発表されていませんが、草間リチャード敬太さんは引退していなかったということで、ファンは一安心ですね。

草間リチャード敬太(Aぇ!group)の大学は?ハーフはどこ?退所の噂も詳しく調べてみた!のまとめ

草間リチャード敬太さんの出身大学や、どこの国のハーフなのか、ジャニーズ退所の噂についてなどいろいろとご紹介しました。これからAぇ!groupとしてどのように活躍していくのか、目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]