K-POP

EVERGLOWキムシヒョンプロフィール!誕生日・身長体重・年齢も詳しく調査!


韓国でのデビューを控えたEVERGLOW。そんなEVERGLOWのメンバーキムシヒョンのプロフィールを紹介します。

キムシヒョンの身長体重は?誕生日や年齢は?

誕生日や年齢、身長体重などのプロフィールはどこまで明かされているのでしょうか。大調査してみます。

[adlk-1]

[adco-1]

EVERGLOWキムシヒョンのプロフィール・誕生日

https://platform.twitter.com/widgets.js

Yue Hua(ウィエファ)エンターテインメントコリアから2019年3月18日に韓国でデビュー予定の新人ガールズグループEVERGLOW。

イユ・シヒョン・ミア・イロン・アシャ・オンダの6人組のグループで、ビジュアルはもちろんのこと、実力も兼ね備えたメンバーで構成されています。日本ではエバグロの略称で呼ばれているようです。

その中から、すでにMnet企画のオーディション番組『PRODUCE48』に出演して世間の知名度もあるメンバー、キムシヒョンのプロフィールを紹介します。

名前や誕生日、特技など基本プロフィールをこれでぜひ覚えましょう。

名前:キムシヒョン

ハングル表記:김시현

誕生日:1999年8月5日 (年齢:19歳)

血液型:B型

身長体重:168cm/51kg

趣味:料理、きれいなものを集めること、ネイルアート

特技:歌、ダンス

グループ内でのポジション:ボーカル

キムシヒョンの誕生日は前述した通り、1999年8月5日です。EVERGLOWの中では最年長のE:Uに次いで2番目に年齢が高いメンバーになります。

8月生まれということなので、2019年3月にデビューした後に迎える最初の誕生日は、ファンの方やメンバーと盛大にお祝いするかもしれませんね。

EVERGLOWのE:Uプロフィール!本名、誕生日、身長体重も詳しく!

EVERGLOWキムシヒョンの身長体重は?

キムシヒョンの身長体重はどのくらいなのでしょうか。

プロフィールによると、キムシヒョンの身長は168cm、体重は51kgだそうです。

身長が170cm近く、女性にしては非常に高いです。高身長ながら、51kgという体重から、非常にスタイルが良いということが分かります。

顔がスジに似ていることから「ポスト・スジ」の呼び名もあるシヒョンですが、身長体重含め、アイドルとして理想的であると言えるでしょう。

EVERGLOWメンバーの身長体重ですが、シヒョンと同じく『PRODUCE48』に出演していたイロン以外は正式な情報は上がっていません。

イロンの身長は163cmなので、シヒョンの方が高いですね。

今後残るメンバーのプロフィールも詳しく公開されていくと思われるので、改めてご紹介したいと思います。

EVERGLOWキムシヒョンの年齢や性格は?

キムシヒョンの年齢は1999年8月5日生まれの19歳です。

年齢でいうとグループで2番目にお姉さんです。そんなシヒョンはどんな性格の持ち主なのでしょうか。

シヒョンは元々IZONEが誕生したオーディション番組『PRODUCE48』に出演していました。

所属事務所のウィエファからはシヒョン、イロン、チェイェナの3人が参加していましたが、最後まで残ってIZONEに選ばれたのはチェイェナ1人だけでした。

PRODUCE48では、最初のグループ分けでリーダーを務めたのがシヒョンでした。

このグループでセンターを務めていたのはAKB48の高橋朱里でしたが、韓国語に不慣れな事やうまくいかず、練習を見た先生にセンターを交代した方がいいと言われてしまいます。

自信を失ってしまいセンターを交代したいと言う高橋朱里を、励ましながら支えてきたのがシヒョンでした。

後のコンセプト評価後に設定順位に入ることができず去ることになったシヒョンですが、涙ながらに「私の一番最初の日本人の友達は朱里」と日本語で伝えていました。

シヒョンの優しい人柄や、穏やかながらもリーダーとしてメンバーを引っ張る姿を見て、いつかデビューしてほしいと願った人もいたはずです。

シヒョンのデビューが無事決まり、高橋朱里や同じくPRODUCE48に参加していたAKBメンバーの浅井七海も、デビューを喜び祝福のメッセージを送っていました。

浅井七海は、「番組には映らなかったところでリーダーとして寄り添ってくれた」と感謝の気持ちを語っており、シヒョンが本当に心優しいメンバーだったということが伝わってきますね。

EVERGLOWキムシヒョンの可愛い画像・動画!

EVERGLOWはメンバー全員がビジュアルメンバーと言えるくらい整った顔立ちをしていますが、キムシヒョンもどの写真や動画を見てもフォトジェニックです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

EVERGLOWスタッフの公式Twitterに、EVERGLOWのコンセプトフォトがアップロードされていました。

シヒョンはもちろんですが、メンバー全員がフォトジェニックというのは非常にすごいですね。

[adco-2]

[adco-3]

EVERGLOWキムシヒョンは整形してる?

アイドルと切っても切れないのが整形の噂です。どんなに可愛いアイドルでも(可愛いからこそ?) 整形の噂が立ちます。

それでは、キムシヒョンは整形しているのでしょうか。

整形しているとすぐに分かるのが目の二重幅、鼻筋、横から見た鼻の形です。シヒョンの画像を見てみると、どれも自然な感じで整形をしている感じはしません。

EVERGLOWの写真はどれも最近撮影されたものなので、PRODUCE48放送当時の写真も確認しましたが、これといって不自然なところはありませんでした。

とにかく自然体、美人でかわいいシヒョンなので、今後デビューしたらさらにあか抜けて美人になることでしょう。

EVERGLOWキムシヒョンのインスタやTwitterは?

現在、キムシヒョンの個人のインスタ・Twitterともに開設されていません。

https://platform.twitter.com/widgets.js

EVERGLOWの公式SNSは、公式Twitter、スタッフTwitter、インスタ、ファンカフェ(韓国サイトDaum)の4種類が運営されています。

ファンカフェについては、全て韓国語で登録しなければなりませんので少し大変になります。しかしながら、翻訳サイトを使えば不可能ではないので、ファンの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

韓国のファンカフェは、登録すると準会員に自動的になり、正会員になるのに申請が必要になる場合がほとんどです。申請に必要な条件なども人数が増えるにつれ厳しくなりますので、早めに登録するのをおすすめします。

EVERGLOWキムシヒョンに世間・ネットの声は?

PRODUCE48から、苦労してやっとデビューを掴んだキムシヒョンですが、そんな彼女に対する世間・ネットの声を調べてみました。抜粋して紹介していきます。

・本当にキムシヒョンちゃんデビューするの嬉しすぎる

・個人的に好きな顔のキムシヒョンさんのデビュー嬉しみです。

・(朱里が)タンバルモリで一緒だったシヒョンちゃんと再会してほしい、2人の友情に泣いた

・シヒョンちゃんデビューしたら推そうと思ってたらデビューするようだね

・シヒョンって角度によってTWICEのモモに見える可愛い

世間やネットの声を抜粋して紹介してみました。PRODUCE48のときから注目度も高く、落ちてしまってからも本当に多くの人がシヒョンのデビューを待ち望んでいたことが分かります。

また、先輩ガールズグループであり日本でも大人気のTWICEの日本人メンバー、モモに似ているという声も上がっているようです。

EVERGLOWキムシヒョンプロフィール!誕生日・身長体重・年齢も詳しく調査!まとめ

いよいよ韓国でのデビュー日が2019年の3月19日と発表されたEVERGLOW。

ウィエファエンターテインメントKOREA初のガールズアイドルであることや、『PRODUCE48』に出演していたキムシヒョンとイロンがメンバーに選ばれたことでも注目されました。

今回は、デビューより前に一足先にメンバーのキムシヒョンのプロフィールを紹介してきました。

シヒョンは1999年8月5日が誕生日、まだ19歳という年齢ながら、PRODUCE48で見せたその心優しい姿にファンが急増しています。

身長体重・顔やフォトジェニックまで含めアイドルしての素質バッチリなシヒョン。これからも応援していきましょう!

[adco-4]