K-POP

EVERGLOW(韓国)メンバー人気順!意味・読み方、Twitterやインスタ情報も!


EVERGLOWという韓国発祥のグループが最近結成されたこと、知っていましたか。

EVERGLOWとはどういう意味なのか、韓国での人気順などを調べてみました。

気になる意味、人気順以外にも各メンバーのプロフィールや気になる日本でのデビュー日、SNSについてなどをチェックしていきます。

[adlk-1]

[adco-1]

EVERGLOW(韓国)グループ名の読み方・意味や由来・コンセプトは?

EVERGLOWは二つの言葉をくっつけてつけれられています。

EVERは「いつも、常に」、GROWは「輝く」といった意味があり、これらをくっつけると「太陽の光が照らす日と照らさない夜があるように、光と影を両方を自分たちだけの時間に作りだす」という意味になります。

女性らしい素敵な言葉になりますね。
グループ名の読み方日本では「エバーグロー」、韓国では「エボグロウ」と読むそうです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
それと、EVERGLOWのロゴにも実は意味があります。

ロゴのE(シグマ)はメンバーを表し、g(デルタ)は変化を意味しています。

メンバーの魅力が一つになり、トレンディで感覚的な音楽の多様性を追求する、という意味が込められています。

ロゴにまで力を入れて意味が込められているのは素敵ですね。

EVERGLOW(韓国)の事務所は?

EVERGLOWとは、中国に本社を置くYUEHUAエンターテイメントの韓国支社よりこのたび新しく結成されたガールズグループです。

実はEVERGLOWはこの事務所初の女性グループユニットとのことなので、それだけでもとても興味がわいてきます。

元々はPRODUCE48という日本でいうAKB48のような女性アイドルユニットから作られたと言われており、メンバーも何人かはこちらのグループ出身者が多いようです。

EVERGLOWのデビュー日、デビュー曲は?

EVERGLOWは韓国ではつい最近結成されたばかりで、日本や韓国でもまだデビューしていません。

噂では2019年の3月に日本デビューを果たすと言われており、いつになるか今からとても楽しみです。

気になるデビュー曲ですが、こちらもまだ明かされてはいません。

EVERGLOW(韓国)メンバーのプロフィールを年齢順に!最年長と(末っ子)マンネは?

それではいよいよ気になるEVERGLOWのメンバープロフィールをご紹介します。

気になる人気順や誰が最年長、最年少かも合わせてご紹介していきます。

まず、メンバーは全員で六人おり、年齢は19~21歳と結構若い年齢が集まっているのが特徴的です。

最年長はE:Uさん、マンネはイロンさんです。

マンネはイロンさんですが、メンバー6人のうち4人が2000年生まれとのことなので、誕生日的にイロンさんが12月生まれということで最年少になります。

年齢順は上から年上順に並べています。

年齢順的にはE:Uさん、シヒョンさん、ミアさん、オンダさん、アシャさん、イロンさんといった順番です。

この中でミアさん、オンダさん、アシャさん、イロンさんは今年で19歳になります。

それでも、E:Uさんとイロンさんの年齢差は2歳なので、そこまで気になりませんね。

[adco-2]

EVERGLW(韓国)メンバー|E-Uプロフィール・ハングル・英語・漢字表記

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

活動名:E:U(イユ)
本名:パク・ジウォン
漢字表記:E:你
英語名:E:U
ハングル名:이유
本名ハングル名:박지원
生年月日:1998年5月19日
2019年で21歳になります。

活動名のイユとは韓国語で理由という意味があります。

そのため、名前の由来としては「みんなのために存在する特別なイユ」といった意味になります。

デビュー前はSTAREというシューズブランドのモデルとしても活動していました。

EVERGLOW(韓国)メンバー|シヒョン・ハングル・英語・漢字表記

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

活動名:シヒョン
本名:キム・シヒョン
漢字表記:金施铉
英語表記:SIHYEON
ハングル表記:김시현(シヒョン)
本名ハングル名:김시현
生年月日:1999年8月5日
2019年で20歳になります。

シヒョンさんはPRODUCE48のメンバーの一人で、当時から安定したボーカルに注目が集まっており、今回のEVERGLOWでもボーカルを務めています。

PRODUCE48時代はまだ練習生でしたが、そのころからボーカルとしての実力を発揮したいたんですね。

EVERGLOW(韓国)メンバー|ミア・ハングル・英語・漢字表記

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

活動名:ミア
本名:ハン・ウンジ
漢字表記:米婭
英語表記:MIA
ハングル表記:미아
本名ハングル名:한은지
生年月日:2000年1月13日

2019年で19歳になります。
ハングル表記の部分は本名のハン・ウンジのほうの表記になっています。

ミアさんは歌唱力に加え、ダンスパフォーマンスにも定評があるといわれています。

そのためEVERGLOWではメインボーカルを務めています。

見た目はとってもクールでスタイリッシュな感じがしますね。

MIAという名前にはハングル語で「美しい子供」という意味があるそうです。

[adco-3]

EVERGLOW(韓国)メンバー|オンダ・ハングル・英語・漢字表記

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

活動名:オンダ
本名:チョ・セリム
漢字表記:昂達
英語表記:ONDA
ハングル表記:온다
本名ハングル名:조세림
生年月日:2000年5月18日
2019年で19歳になります。

活動名のオンダ、という名前はスペイン語で「波」韓国語で「私に向かって来る」という意味があります。
さらに2017年にMnetのアイドル学校出演したという経験もあります。

EVERGLOW(韓国)メンバー|アシャ・ハングル・英語・漢字表記

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

活動名:アシャ
本名:ホ・ユリム
漢字表記:阿莎
英語表記:AISHA
ハングル表記:아샤
本名ハングル名:허유림
生年月日:2000年7月21日
2019年で19歳になります。

活動名のアシャはラテン語で「生命」を意味し、それとアジアをかけた名前だと言われています。
「命のような存在でアジアを代表するグループ」という意味が込められています。

EVERGLOW(韓国)メンバー|イーロン・ハングル・英語・漢字表記

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

活動名:イロン(イーレン)
本名:ワン・イロン
漢字表記:尼龍
英語表記:YIREN
ハングル表記:이런
本名ハングル名:왕이런
生年月日:2000年12月29日
2019年で19歳になります。

イロンさんは中国出身で、シヒョンさんと同じProduce48出身でもあります。
Produce48時代には練習生が選ぶビジュアルセンターで第一位を取り、練習生の中でも飛びぬけた美貌を持っています。

目、鼻、口、全部きれい、と言われたり、何をしても可愛い、という評価も得ています。
確かに見た目はとても可愛らしいですよね。

名前はイーレンとイロンの二つの呼び方がありますが、イーレンのほうが知っている方も多いかもしれません。

[adlk-2]

EVERGLOW(韓国)メンバーの人気順は?

さて、気になる人気順ですがメンバー全員、タイプが異なるということもあり、メンバーそれぞれが人気なようです。

メンバーそれぞれがとても綺麗な顔立ちをしていますので、人気順も気になってくるところですよね。

強いて言えば、Produce48出身であるイロンさんやシヒョンさんのことは知っている方もいるんじゃないでしょうか。
タイプが違いますので、それぞれのタイプでの人気順があるかと思われます。

韓国でもまだデビューしていませんし、現時点での人気順はまだわかっていません。
今後正式にデビューすれば人気順もわかってくるかと思われます。

EVERGLOW(韓国)の見分け方・ポジションは?

そんな美人揃いのEVERGLOWですが、見分けるには見慣れないと大変かもしれません。

一番覚えやすいのは最年少かつ、メンバー内でもずば抜けた美貌を誇るイロンさんです。

シヒョンさんは清楚な正統派な感じがしますね。

E:Uさんは最年長かつ明るいお姉さんっぽく見えますね。
オンダさんはキュートでポップな印象に、ミアさんは目力が強いです。

アシャさんも同じように目力が強く、その中にセクシーさもうかがえます。

パッと見皆さん似てるように見えますので、今後活動していくうちにそれぞれの個性や見分けがつくようになるかもしれません。

EVERGLOW日本デビューは?

日本でのデビューはまだ未定だと言われています。

噂では2019年3月にデビューするのではと言われており、その理由としてはBTSの弟グループ、TXTが3月中にデビューすると言われていますので、それに合わせてくる可能性があります。

ですが、これは中国でのデビューなので日本でのデビュー時期はまだ未定です。
いつか日本でも活動してほしいですね。

[adco-3]

EVERGLOW7人目の噂って?

EVERGLOW自体での7人目の噂は聞きませんが、一人候補に挙がっている方はいます。

EVERGLOWが所属している事務所で期間限定でグループ活動を開始した、チェイェナさんです。

所属しているグループ、IZONEは期間限定ですが、まだ活動自体は終わっていないようです。
ですので、こちらのグループが活動終了次第、EVERGLOWに加入するかもしれませんね。

EVERGLOW(韓国)イーレンとミアの実力がとにかくすごい?

ミアさんは歌唱力だけではなく、ダンスにも長けており、事務所からも将来有望とまで称されるほどの実力を兼ねそろえています。

イーレンさんは練習生時代に誰もが認める可愛らしさもあり、この二人はセンターポジションになるのではないかと囁かれています。

デビュー前からそれだけ実力が伴っているということは凄いです。

EVERGLOW(韓国)の掛け声はどうなる?

韓国では年齢順に掛け声をすると決まっているそうです。

ですので、最年長からマンネ、といった順番になります。

E:Uさん、シヒョンさん、ミアさん、オンダさん、イロンさんですね。

EVERGLOW(韓国)公式Twitterやインスタは?

公式のTwitterやインスタグラムはあります。

ただ文字はすべて韓国語での表記になっています。

写真や追加情報はどんどん出ていますので、気になる方はチェックしましょう。

EVERGLOW(韓国)メンバー人気順!意味・読み方、Twitterやインスタ情報も!まとめ

EVERGLOWのデビューが待ち遠しくなりますね。

人気、実力を兼ねそろえたガールズグループかつ、平均年齢19歳のグループとあって、女性を中心に人気が出そうです。

今後も最新情報が出次第、お知らせできたらいいな、と思っています。

[adco-4]