K-POP

FANATICSメンバー人気順プロフィール!読み方や身長も詳しく調査!


2019年8月デビュー予定の韓国女性アイドルFANATICS(読み方:ファナティクス)。

グループの読み方の由来やメンバープロフィール、更には人気順を大調査!

人気順1位のメンバーは大人気シリーズ出演の・・・?FANATICSがわかるまとめ記事です!

FANATICSってどんなグループ?事務所は?

 

FANATICS(読み方:ファナティクス)は2019年8月6日にデビュー予定のFENT所属のガールズグループです。
既に昨年秋にはユニット(FANATICS-FLAVOR)として登場した経験があります。
Wanna One、IZONEを生み出した韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」シリーズに過去出演していたメンバーがいることでも話題を集めています。

FANATICS-FLAVORとしての活動は3名でしたが、オリジナルメンバーにさらに3人が追加された計6人での活動となりました。

ユニットとしてデビューしたのは2018年11月なので、約半年のグループ準備期間を経てのグループデビューというのも珍しいですね。

FANATICSグループ名の由来と意味は?

気になるグループ名「FANATICS(読み方:ファナティクス)」の由来と意味はなんなのでしょうか?

このグループ名、「何かに対してものすごく情熱的な人」という意味の単語「FANATIC」(読み方:ファナティック)が元になっているようです。
自分たちの音楽を愛してくれる人たちにFANATICを届ける!という気持ちが込められています。
このグループ名のように熱く、PASSIONを持った格好いいグループになってもらえたらいいですね!

英単語を元にしていて、読み方がとてもシンプルなのもまた良いですね!

FANATICSメンバーの人数は?

FANATICSは、元々2018年にユニット「FANATICS-FLAVOR」という3人組ユニットでデビューしました。

そしてそこから半年間の準備期間を経て、3人のメンバーを追加し6人組ガールズグループとしてデビューすることになりました。

FANATICSメンバーのプロフィールと経歴を人気順でご紹介!

FANATICSメンバーのプロフィールと経歴をまとめていきます。。
公式に人気順は発表されていませんが、プデュシリーズに出演していたり、既にユニットとしてデビューした経験等を考えると、人気順はこのようになるのでは?という予想を書いてみました。

<人気順位>

  1. キムドア
  2. チェリン
  3. ユネ
  4. チアイ
  5. ドイ
  6. シカ

詳しいプロフィールを紹介します。

FANATICSメンバー|キムドア

本名 キム・ドア
あだ名 ドカコーラ
生年月日 2003年12月4日 (15歳)
血液型 O型
身長 163cm
体重 42kg
趣味 一人でフリースタイルのダンス
特技 モノマネ・愛嬌

FANATICSメンバー|チェリン

本名 イチェリン
あだ名
生年月日 1999年10月20日
血液型  A型
身長 162cm
体重 47kg
趣味
特技

FANATICSメンバー|ユネ

本名 チョンユネ
あだ名 チョコシェイク、キリンユネ
生年月日 2001年10月4日(17歳)
血液型
身長 173cm
体重
趣味 おしゃべり
特技 現代舞踊

 

FANATICSメンバー|チアイ

本名  家儀 (Li Chiayi)
あだ名
生年月日 2000年1月22日(19歳)
血液型 O型
身長 164cm
体重
趣味 料理、運動、写真撮影
特技

 

FANATICSメンバー|ドイ

本名 キムドイ
あだ名
生年月日
血液型
身長 170cm
体重
趣味
特技

 

FANATICSメンバー|シカ

本名 れんしか
あだ名
生年月日 1995年8月22日(23歳月)
血液型
身長
体重
趣味
特技

 

FANATICSには日本国籍メンバーがいる!

FANATICSのメンバーの一人であるレンシカは、実は日本と中国のハーフ
日本で生まれ、のちに中国の大連で育ち、現在は韓国で活動しています。
元々JYPの練習生出身で、現在TWICEで活躍しているサナ・モモとデビューする予定だったとか。

アイドル、歌手としても実力が期待されますし、日中ハーフで当たり前のようにトリリンガルということで、これからのFANATICSのグローバルな活躍に大きな力となりそうです。

 

FANATICSメンバーの身長順は?

FANATICSの身長順は、高い方から

ユネドイチアイドアチェリンシカ(未表記)となっています。

FANATICSのデビュー日とデビュー曲は?

FANATICSのデビュー日は2019年8月6日です。
デビューアルバムは「THE SIX」です

スケジュールは以下の通りです。

07.24 CONCEPT PHOTO #1
07.26 M/V TEASER #1
07.29 CONCEPT PHOTO #2
07.31 TRACK LIST
08.02 M/V TEASER #2
08.06 ALBUM & M/V RELEASE

 

FANATICSのキムドアはPRODUCE48で人気だった?

FANATICSのデビューに向け、PRODUCE48に出演して惜しくも落選したキム・ドア率いるグループとしてデビュー前から期待が高まっています。

FANATICS日本でのデビューは?

FANATICSの日本デビューに関しては、現時点では決まっていません。

しかし、TWICEのモモをはじめとして、最近のK-POPアイドルグループに日本人が加入することが増えてきました。

FANATICSには日中ハーフで日本語も話せるレンシカがメンバーとしていますし、韓国でデビューして活動したのちに日本にも活動の視野を広げる可能性は十分にあり得ると思います。

FANATICSのデビューに世間の声は?

2019年夏にデビューするFANATICSですが、そんなFANATICSのデビューに対する世間の声はどのようなものでしょうか?Twitterを中心に調査してみました。

やはり、PRODUCE101シリーズに出ていたメンバーのデビューは、どのグループであっても嬉しい人が多いようですね。

国民プロデューサーがメンバーを直接投票し、選んでいくPRODUCE101シリーズがいかに浸透しているかどうかが分かります。

FANATICSはグループ自体はついにデビューと言ったところですが、ユニットとしては既にデビューしているということもありファンがいます。

FANATICSファンクラブは?

夏にデビューを控え、次々にコンセプト写真やティーザー映像が上がっているFANATICS。

ファンが気になるのは、ファンクラブの存在。

ファンクラブに入ると様々なライブの優先申し込みや韓国音楽番組の公開録画など、様々な場面で優先的に応援することが出来ます。

現時点でファンクラブの情報は上がってきていませんが、詳細が出揃い次第お伝えしたいと思います。

まとめ

2019年8月にデビューが決定しているFANATICS(読み方:ファナティクス)

2018年に既にユニットとしてデビューした3人に加え、半年間のグループ準備期間を経て3人が加入し6人のメンバーでのデビューとなります。

韓国の国民的人気オーディションサバイバル番組「PRODUCE101」シリーズ出身のメンバーが人気順上位ではありますが、全員のルックスが良くかつ完成度が既に高いFANATICS。

日中ハーフで語学堪能なメンバー、レンシカがいることで今後の日本での活動や世界に視野を広げた活動に期待できそうです。

そんなFANATICSが日本で活動する際にはまた情報をお届けしていきます。