今年のドラフトで主役になるであろう人物が、奥川恭伸投手です。彼がすごい!と噂になっていて、ドラフトで重要なプロ野球の監督からの評価も高いです。そこで、奥川恭伸投手の身長などのプロフィールと彼女がいるのかなど調査しました。
また、身長や彼女の他にも奥川恭伸投手の野球での活躍を紹介していきます。
[adlk-1]
[adco-1]
Contents
奥川恭伸投手がイケメン!彼女はいるの?
#奥川恭伸 星稜エース奥川は侍ジャパンでは同部屋とな大阪桐蔭・根尾昂から「組み立て方や変化球のにぎりを教わりました」と語る。ドラフト後は「おめでとうございます」と伝え、根尾からは「神宮大会頑張れよ」と激励されたという。 pic.twitter.com/u9axH9EFeO
— 汗と涙。センバツ高校野球 (@gari_wasabi) 2018年11月10日
画像を見た事がある人ならば誰もが納得できるのが、奥川恭伸投手のイケメンっぷりです。可愛い顔してますよね。好青年です。可愛さがTwitterでも話題になっているので彼女はいるだろうと思われますが、彼女の情報はありません。
そして、奥川恭伸投手のTwitterやInstagramを探したのですが、個人アカウントは持っていないようです。そのため、奥川恭伸投手の彼女などプライベート情報はありません。学校のアイドル的存在ですし、彼女ぐらいはいてもおかしくはないのですが、真相は分からずです。
奥川恭伸投手の進路先は?ドラフト・スカウトの評価も
奥川恭伸投手の進路先はまだ決まっていません。大学進学を選ぶのか、ドラフトに参加してプロ野球選手になるかは本人やその周りの人にしか分からないでしょう。ただ、将来の夢はプロ野球選手なので、ドラフトに進むな濃厚です。
しかもドラフト最有力候補など数々の高い評価を得ているため、プロ野球選手になる確率は高いでしょう。
ドラフト・スカウト評価では、以下のように評価されています。
・ソフトバンク→来年にかけてもっと良くなる
・オリックス→四天王になるかな
・ロッテ→一位候補。コントロール良し、守備良し
などなど、スカウト陣は口を揃えて褒め尽くしています。大学ではなくドラフトに進んだら、間違いなく主役になるでしょう。
奥川恭伸投手の出身中学・中学時代の活躍と成績
奥川恭伸さんの出身中学校は、石川県かほく市の宇ノ気中学校です。この頃にバッテリーを組んでいたのが、山瀬慎之助選手です。小学4年生の時からバッテリーを組んでいて(中学生の時からのバッテリーとの情報もあり)、中学時代に全国制覇を達成しています。そして、現在でもバッテリーを組んでいます。
全国大会で活躍する選手は、大抵は硬式野球を経験しています。しかし奥川恭伸さんは軟式野球を経験してきて、しかも全国制覇と珍しい来歴です。
[adco-2]
奥川恭伸投手高校野球の活躍と成績
奥川恭伸投手は星稜高校に入学すると、春にいきなり公式戦デビューしています。まだ入学してわずかな時期にいきなり試合に出ているのです。信じられませんよね。
しかも一年生の秋にはエースとして活躍しています。やはりスケールが違いますね。
そして、2018年秋の明治神宮大会で北信越地区で優勝に導いています。星稜高校は2019年の春甲子園に出場するため、そこで全国制覇の期待がかかりますね。バッテリーを組む山瀬選手と高校も全国制覇が狙えそうです。
2018年の夏の甲子園では星稜高校はサヨナラ負けしてしまったので、その悔しさをぶつけて欲しいです。
奥川恭伸投手、北信越大会での活躍
奥川恭伸投手は、北信越大会で10者連続三振を奪っています。圧巻の奥川恭伸さん劇場と言ったところでしょうか?
奥川恭伸投手の目標は、大会で優勝する事ではありません。圧巻の実力で北信越大会を優勝する事なのです。なので三振が多い時でも気持ちは冷静で、準備して持っていこうと思っていたそうです。
バッテリーを組んでいる山瀬選手も、北信越大会レベルで奥川恭伸が打たれる事ないと答えています。
2人のコメントからも、圧巻は当たり前というのを感じます。
[adco-3]
奥川恭伸投手の練習方法がすごかった!
奥川恭伸投手は電車で通学してる時、バインダーのクリップをつまむ練習をしています。
これは、指先がボールに引っ掛かる感覚を養うためと奥川恭伸さんが言っています。そして、この練習が正しいかどうかは分からないけども…。とも話しています。
奥川恭伸投手はこの練習で球の回転数をあげたり、直球の質向上ができたそうです。
感覚は本人にしか分かりませんが、感覚を失わないから自分の球として上手く投げていけるのでしょう。
奥川恭伸投手が 150 ㎏を計測したシーンについて
奥川恭伸投手は、高校2年生で150kgを出しています。それまでは146kgでした。
150kg出したのは、炎天下の中の大会で8回の時です。体力がかなり消耗してるであろう時に最速を出すなんて怪物ですよね。
150kgを出したシーンだと思われる動画がTwitterにありますが、4000回以上も再生されています。たった5秒の動画ですが、それだけですごさが分かります。また、打ちにくそうなのも見て分かります。
奥川恭伸投手の父と母が宇ノ気ブルーサンダーに応援に
奥川恭伸さんは、小学生の時に宇ノ気ブルーサンダーに所属しています。この時に山瀬選手とバッテリーを組みました。しかし、まだ圧巻の実力とまではいかず、1回戦負けもあったようです。
とは言え、波に乗ればぐんぐん上手く行く時もあり、投手も打者も活躍していました。
宇ノ気ブルーサンダーでは父や母が応援に来ていたと言われていますが、父や母の情報はありません。この頃は小学生なので、連れていくついでに応援していたのかもしれません。
また、保護者らしき人物たちと児童が一緒に写っ集合写真はありますが、どれが奥川恭伸投手の父母かは分かりません。
[adlk-2]
奥川恭伸投手は二年生で唯一 U18 に選抜された!
奥川恭伸投手は高校2年生になると、U-18の日本代表選手に選ばれました。2年生で選ばれたのは、奥川恭伸さんただ1人です。
このU-18では、奥川恭伸投手は他の選手から刺激を受けたそうです。
金足濃の吉田輝星からはキャッチボールの質すら違う、回転軸がしっかりしてるなどの刺激をもらいました。
また、大阪桐蔭の根尾昂からは投球術を学んだとも言います。
U-18に選ばれて有頂天になるのではなく、しっかり身に付けて帰ってきたのが素晴らしいですね。そして、まだやるべき事はあると前向きなのも素敵です。向上心があるから、ドラフト評価も高いのでしょう。
奥川恭伸投手のプロフィール・身長体重
- 奥川恭伸(おくかわ よしのぶ)
- 2001年4月15日生まれ
- 石川県出身
- 身長183センチ、体重82キロ
身長が183センチと背が高いですよね。そして体重が80キロ以上と、筋肉が付いてるのが分かります。
まだ奥川恭伸投手は高校生で身長は伸びそうなので、最終的には身長が185センチぐらいになるのでは?と考えられます。身長に恵まれているのも、奥川恭伸投手の強みでしょう。
奥川恭伸投手ドラフトナンバーワン?彼女や身長・中学も詳しく調べてみた!まとめ
奥川恭伸投手の彼女や身長、ドラフトについて調べてきました。
奥川恭伸投手はドラフトについての情報はたくさんありますが、彼女や両親などプライベート情報は少ないです。SNSアカウントがないので、プライベートが見えないのでしょう。
プロ野球選手になっていくのなら、変にプライベートを荒らされるよりは良いですし、アカウントはない方が良いですよね。次のドラフトでは、必ずや名前が上がってくるはずです。
また、甲子園が非常に楽しみです。奥川恭伸投手は笑顔がチャーミングですし、その爽やかさで優勝し、歓喜に沸いたシーンも見たいものです。
[adco-4]