K-POP

cravityメンバー人気順プロフィール!身長や見分けもまとめて調査


4月にデビュー決定!9人組KPOPアイドルグループ『CRAVITY』

今回は、そんなCRAVITYの人気順や身長、メンバープロフィールなどを詳しくご紹介していきます!

メンバーの人気順ってどうなの?

9人のプロフィールは?

メンバー内の身長順は?

など、デビューを控えているCRAVITYの気になる情報を徹底調査しました。

cravity(クレビティ)ってどんなグループ?読み方や名前の由来は?

9人組KPOPアイドルグループ『CRAVITY』

CRAVITYは、STARSHIPエンターテイメントよりデビューが発表されている新人ボーイズグループです。

STARSHIPから新人アイドルがデビューするのは、MONSTA X以来の約5年ぶりなんだとか!

韓国の大人気オーディション番組「PRODUCE X 101」に出演していたメンバーが2名、そこから11人に選ばれX1として活動していたメンバー2名が選抜されているため、デビュー前から大注目されている実力派グループなんです。

既にたくさんのファンがいそうですね!

CRAVITYの読み方は「クレビティ」です。

韓国語表記では、「크래비티」となります。

グループ名の由来は、英単語のCreativity(独創性)とGravity(引力)を掛け合わせた造語です。

独創的な魅力でファンの人たちを自分たちの世界観(宇宙感)に引き込む」という意味が込められています。

また、Center of Gravity(重心)の略でもあり、メンバーが1つに集まった時、完璧なバランスを保ち最高のステージを披露するという抱負からつけられたグループ名です。

cravity(クレビティ)のデビューやデビュー曲は?

CRAVITYのデビュー日は2020年4月14日です!

同日、デビューアルバム「CRAVITY SEASON1 HIDEOUT:REMEMBER WHO WE ARE」をリリースします。

 

CRAVITYは28日から「HIDEOUT:PROLOGUE FILM」の予告映像の公開を始め、アルバムのトラックリストやコンセプトフォト、アルバムのプレビューなど4月14日のデビューアルバム発売に向けてファンを楽しませる様々なコンテンツを用意しているようです。

 

そして、デビュー曲のティザーは4月11日に公開が予定されています。

どのようなコンセプトのデビュー曲になるのか今から楽しみですね!!

cravity(クレビティ)メンバープロフィール!

デビュー前から大注目の新人グループCRAVITY。

気になるのがメンバーの名前や身長、ポジションなどのプロフィールですよね!

そんな、CRAVITY9人のメンバープロフィールを年齢順でご紹介します。

セリム

本名 パク・セリム(박세림)
生年月日 1999年3月3日
血液型 A型
身長 180cm
ポジション リーダー、ラップ

グループの最年長でありCRAVITYのリーダー、セリム!

グループではラップを担当します。

真面目な性格のセリムは、今後リーダーとしてしっかりとグループを引っ張って行ってくれそうですね!

アレン

名前 アレン(앨런)
韓国語表記 1999年4月26日
生年月日 A型
身長 不明
ポジション ラップ

ラップ担当のアレン!

国籍が台湾・アメリカのアレンは外国語が喋れることから、今後チームのグローバル活動で力になってくれるメンバーではないでしょうか!

ジョンモ

本名 ク・ジョンモ(구정모)
生年月日 2000年2月5日
血液型 B型
身長 181cm
ポジション ボーカル

ボーカル担当、ジョンモ!

PRODUCE X 101出身のメンバーで、最終順位は13位。

惜しくもX1のメンバーには選ばれませんでしたが、初回順位で2位を取るほどの人気メンバーです。

ウビン

本名 ソ・ウビン(서우빈)
生年月日 2000年10月16日
血液型 B型
身長 不明
ポジション ボーカル

ボーカル担当、ウビン!

高音域ボーカルで、ダンスやビートボックスも得意なメンバーです。

ウォンジン

本名 ハム・ウォンジン(함원진)
生年月日 2001年3月22日
血液型 O型
身長 174cm
ポジション ボーカル

ボーカル担当、ウォンジン!

PRODUCE X 101出身のメンバーで、最終順位は19位。

元BIGHITの練習生で、子役から芸能活動をしています。

ボーカルもダンスも得意なメンバーです。

ミニ

本名 カン・ミニ(강민희)
生年月日 2002年9月17日
血液型 AB型
身長 185cm
ポジション ボーカル

ボーカル担当、ミニ!

PRODUCE X 101出身のメンバーでX1としてデビューしました。

185cmの長身で手足が長く、スタイル抜群。

ヒョンジュン

本名 ソン・ヒョンジュン(송형준)
生年月日 2002年11月30日
血液型 A型
身長 174cm
ポジション ボーカル

ボーカル担当、ヒョンジュン!

ミニと同じく、PRODUCE X 101出身のメンバーでX1としてデビューしました。

X1ではリードダンサーとしてセンターに立ったことも!

X1時代、ポジションはラップでしたがCRAVITYではボーカルを担当しています!

テヨン

本名 キム・テヨン(김태영)
生年月日 2003年1月27日
血液型 AB型
身長 185cm
ポジション ボーカル

ボーカル担当、テヨン!

SMの元練習生で、ダンスが得意です。

女性のような美しいビジュアルが目を惹きます。

デビュー前から人気のあるメンバーです!

ソンミン

本名 アン・ソンミン(안성민)
生年月日 2003年8月1日
血液型 O型
身長 170cm
ポジション ボーカル

CRAVITYのマンネ、ソンミン!

ボーカル担当のソンミンは、歌の実力が高く最年少らしいベイビーフェイスが魅力です。

cravity(クレビティ)の人気順は?

CRAVITYメンバーの人気順などはデビュー前のため分かっていませんが、メンバーに対するファンの反応やツイッター、インスタグラムなどのいいね数を元にして人気順を調べてみました!

  1. ヒョンジュン(元X1)
  2. ミニ(元X1)
  3. ジョンモ
  4. ウォンジン
  5. ソンミン
  6. テヨン
  7. セリム
  8. ウビン
  9. アレン

やはり、X1で活動していたヒョンジュンとミニの人気が高いようですね!

※今回紹介している人気順はあくまでも予想であり、ネット上の情報なので参考程度に見てください。

cravity(クレビティ)メンバーの身長は?

CRAVITYメンバーは、一番身長が高いミニとテヨンが185cm一番身長が低いソンミンが170cmです。

※今の所、アレンとウビンの身長が明らかになっていません。

最大15cm差のあるメンバーを身長順に並べてみると

  1. ミニ 185cm
  2. テヨン 185cm
  3. ジョンモ 181cm
  4. セリム  180cm
  5. ウォンジン 174cm
  6. ヒョンジュン 174cm
  7. ソンミン 170cm
  8. アレン 不明
  9. ウビン 不明

このような順番になります。

身長が明らかになっている7人の平均身長は178cmです!

cravity(クレビティ)メンバーの担当は?

公式のプロフィールとして発表されたメンバーポジションがこちらです!

セリム リーダー、ラップ
アレン ラップ
ジョンモ ボーカル
ウビン ボーカル
ウォンジン ボーカル
ミニ ボーカル
ヒョンジュン ボーカル
テヨン ボーカル
ソンミン ボーカル

デビュー前のため正式な情報ではありませんが、ボーカルの実力者と言われているメンバーが、ソンミンとウビンです。

ダンス担当ではないかと予想されているメンバーが、ウォンジン・ヒョンジュン・テヨンです。

今後の活動でダンス担当や、キャラクターの部分でのそれぞれの色が見えてくるのが楽しみですね!

cravity(クレビティ)のSNS情報まとめ

公式YOUTUBE

https://www.youtube.com/channel/UCRm-0JVuUFh5HV7NGG7qXlQ

公式Twitter

グループ:https://twitter.com/CRAVITYstarship

メンバー:https://twitter.com/CRAVITY_twt

公式Instagram

http://instagram.com/cravity_official

公式Facebook

http://facebook.com/OfficialCRAVITY

Weibo

http://weibo.com/cravity

TIKTOK

@cravityofficial

cravity(クレビティ)にネットの反応は?

 

ネットでは、「デビューが待ち遠しい!楽しみすぎてやばい!顔面偏差値がとにかく高すぎる!」という喜びの声がみられました。

その反面、元X1のメンバー達が新しいグループでデビューすることに複雑な気持ちを抱えているファンも多いようですね。

しかし、「CRAVITYとしてグループを組めてデビュー出来ることが本当に嬉しいし感謝してる。」と推しがアイドルとして輝く姿をまた見られることに喜びを噛み締めているファンもたくさんいました!

まとめ

今回は、cravityメンバー人気順プロフィール!身長やポジションなどをまとめて紹介しました。

2020年4月14日にデビューを控えるCRAVITY。

メンバープロフィールをチェックして気になるメンバーは見つかりましたか?

人気順についてはデビュー前のグループなのでこれから変化がありそうですね!

身長はまだ明らかになっていないメンバーもいましたが、今のところ平均身長178cmでした!

若いメンバーが多いのでまだまだ身長も伸びそうです。

既に人気のある大注目の9人組ボーイズグループCRAVITY

どんなグループになっていくのか今から楽しみですね!