K-POP

RocketPunch(韓国)メンバー人気順プロフィール!日本人やデビュー日・曲は?


韓国で新しいガールズグループRocketPunchが誕生しました。

この韓国生まれのRocketPunchには日本人のメンバーが含まれているんですよ。

この日本人とはいったい?

「人気順は?」

「プロフィールは?」

といった声が聞こえてきそうですね。

では、メンバーのプロフィールや人気順と共にそんな声にもお答えしちゃいましょう!

さてさて、RocketPunchとはどのようなグループなのでしょうか。

全貌解明と参りましょう!

RocketPunchってどんなグループ?事務所は?

https://www.instagram.com/p/B1CxutCFBq-/?utm_source=ig_web_copy_link

RocketPunchは、日本人を含む6名のメンバーから構成されているガールズグループです。

事務所は、Woollim(ウリム)エンターテイメント

この事務所には、他にもINFINITE、LOVERELYZ、IZ*ONEメンバー(クォン・ウンビさん、キム・チェウォンさん)ら有名ガールズグループが所属しているんですよ。

このIZ*ONEのクォンウンビさんとキムチェウォンさんに関しては、今後RocketPunchに合流予定なのだといいます。

まだ詳細は分かりませんが、現在6名で活動中のRocketPunchも、いずれは8名で活動することになるのかもしれませんね。

豪華で華やかなグループになりそうで楽しみです。

このWoollimエンターテイメントという事務所からデビューするガールズグループは、LOBELYZ以来、5年ぶりなのだそうですよ。

久しぶりのガールズグループですから、きっと、ファンだけでなく事務所からも期待は大きいのではないでしょうか。

RocketPunchの名前の意味や由来は?

RocketPunch → 「ロケットパンチ」と読みます。

何だかシンプルで可愛らしいグループ名ですよね。

名前の意味や由来が知りたいところですが、残念ながら今のところ詳細がわからないんです。

でも、こんなに可愛いグループ名です。

是非とも知りたい!という人も多いのではないでしょうか。

でも、今は我慢我慢…。

これから公表されることを期待しましょう!

RocketPunchメンバープロフィール

それでは、さっそくメンバーのプロフィールをご紹介しましょう。

当然、気になる日本人メンバーのプロフィールも含まれていますよ。

RocketPunchメンバー|チョン・ダヒョン

 

本 名 チョン・ダヒョン
出身地 韓 国
生年月日 2005年4月29日
身 長 160cm
血液型 A型
特 技 中国語・じゃんけん・世界の首都クイズ
趣 味 部屋の掃除・みかんの皮アート・Mukbangを見ること

 

ポジションはサブボーカル。

マンネのダヒョンは現在15歳。

2020年の誕生日までは活動制限があるため夜間は活動禁止となる。

15歳でこの美貌とは…今後の成長が楽しみなメンバーである。

RocketPunchメンバー|キム・ソヒ

https://twitter.com/154_iko/status/1160042182012633088?s=20

 

本 名 キム・ソヒ
出身地 韓 国
生年月日 2003年8月14日
身 長 161cm
血液型 A型
特 技 ものまね・剣道
趣 味 音楽鑑賞・YOUTUBEを見ること

 

ポジションはサブボーカル。

日韓同時放送公開オーディション番組「PRODUCE48」に出演していたメンバーの1人。

当時はまだ幼さの残るツインテールの女の子だった。

しかし、RocketPunchメンバーとして久しぶりに登場した彼女の美しさに周りは騒然。

成長し再登場した彼女は、以前のような幼さは微塵も感じられない大人っぽい女性となっていた。

RocketPunchメンバー|ソ・ユンギョン

 

本 名 ソ・ユンギョン
出身地 韓 国
生年月日 2001年11月1日
身 長 161cm
血液型 O型
特 技 にらめっこ対決・レモンを早く食べる
趣 味 ビューティー動画を見ること

 

ポジションはメインラッパー、メインダンサー。

DAVCE PLIG IN MUSIC ACADEMYでダンスを学んだ経験があるためダンスは得意だという。

メインダンサーとしてその力を発揮してもらいたい。

RocketPunchメンバー|キム・スユン

https://twitter.com/rpunchgallery/status/1160637437749714949?s=20

 

本 名 キム・スユン
出身地 韓 国
生年月日 2001年3月17日
身 長 169cm
血液型 A型
特 技 立ち幅跳び
趣 味 カラリングブック・写真を撮る事

 

ポジションはリードボーカル、リードダンサー。

プロフィールからも分かるように、メンバー内で一番背が高い。

キム・ソヒさんと共に「PRODUCE48」に出演。

彼女もまた、ソヒさん同様にRocketPunch発表時に登場した際は大人っぽく成長。

RocketPunchメンバー|キム・ヨンヒ

https://twitter.com/rpunchgallery/status/1160638685857103873?s=20

 

本 名 キム・ヨンヒ
出身地 韓 国
生年月日 2000年12月6日
身 長 161cm
血液型 B型
特 技 あっち向いてホイ対決・スケート
趣 味 ナンバープレース・ライブ映像を見ること

 

RocketPunchのメインボーカル(リーダー)。

クールビューティという言葉がぴったりな凛とした美しさのある女性であるが、特技の1つに「あっち向いてホイ対決」があるというのはとても可愛らしい。

RocketPunchメンバー|高橋朱里

https://www.instagram.com/p/B1CuFZAA2rv/?utm_source=ig_web_copy_link

 

本 名 高橋朱里
出身地 日本:茨城県
生年月日 1997年10月3日
身 長 159cm
血液型 A型
特 技 ウィンクの速さ・セクシーキューティー表情
趣 味 映画を見ること・バンド音楽を聞く事

 

ポジションはサブボーカル、リードラッパー。

元AKB48のメンバーとして活躍後、「PRODUCE48」にてスカウトされAKB48を卒業した。

その後、Woollimに所属。

韓国語の上達に加え、K-POPアイドルとしての才能が認められ、RocketPunchメンバーとしてデビューすることとなった。

RocketPunchメンバーで日本人は朱里だけ?

RocketPunchメンバーの中で日本人は高橋朱里さんだけとなります。

勉強熱心で韓国語もどんどん上達しているといいますが、それでも外国で活動するというのは、きっと大変であることでしょう。

それでも努力を重ね、このようにRocketPunchのメンバーとして活動するのはすごいこと。

華やかなステージを見せてくれることを期待します。

RocketPunchメンバー人気順は?

人気順は、今のところ下記のような状態となっています。

「高橋朱里 → チェウオン → ウンビ → スユン → ソヒ → ダヒョン → ユンギョン→ヨンヒ」

お気づきでしょうか…すでに、後日加入予定のチェウオンさんとウンビさんが入っての人気順結果となっています。

現在はこのような人気順となっていますが、RocketPunchがまだデビュー間もない状態であるということを忘れてはいけません。

まだまだ人気順はこれで決定ではありませんよ。

メンバー全員魅力的な女の子たちですから、それぞれの魅力が開花されるのはこれからのこと。

人気順が決定するのは、まだまだこれからかもしれません。

RocketPunchメンバー年齢順は?最年長とマンネ紹介!

年齢については、プロフィールで生年月日としてご紹介しました。

ただ、プロフィール欄は年齢順になっていません。

年齢順に並べ替えてみたらこのような結果となりましたのでご覧ください。

ちなみに、「韓国:数え年」「日本:満年齢」と年齢の数え方に違いがありますので、2国表記しておきます。

斎藤朱里 (韓国:23歳)(日本:21歳)

ヨンヒ (韓国:20歳)(日本:18歳)

スユン (韓国:19歳)(日本:18歳)

ユンギョン (韓国:19歳)(日本:17歳)

ソ ヒ (韓国:17歳)(日本:15歳)

ダヒョン (韓国:15歳)(日本:14歳)

日本人の斎藤朱里さんが最年長。

マンネのダヒョンさんとは年齢差7歳と出ました。

間は17~20歳とバランスよく埋まっていますね。

何だか6人姉妹のような雰囲気で微笑ましいかぎり!

ところで、「マンネ」という言葉をご存知でしょうか。

K-POPが好きな方であればお馴染みの言葉「マンネ」。

これは韓国語で「末っ子」という意味で、K-POP上では最年少メンバーのことを指します。

つまり、

「RocketPunchのマンネはダヒョンさん」→「RocketPunchの最年少メンバーはダヒョンさん」

ということになるんです。

「〇〇グループのマンネ…」といったように、K-POPではよくマンネという言葉が使われます。

私たち日本人はあまり「最年少」という言葉に重きをおきませんよね。

でも、韓国は儒教の国のため上下関係に厳しく「マンネ」を使って上下関係をはっきりさせる文化が根付いているといいます。

「一歳差であっても年上ならばその人を敬うように」というものだそうですよ。

でも、だからといって、マンネだからといって「常に年上を敬え!」というわけではないそうで…。

もしかしたら昔はそういう絶対的なものがあったかもしれませんが、現代のマンネは一番年下ということで可愛がられる存在であるのだといいます。

マンネのダヒョンさん、RocketPunchではたくさんのお姉さん達に可愛がられているのでしょうか。

RocketPunchのデビュー日とデビュー曲は?

RocketPunch は、2019年8月7日にデビューしました。

デビューミニアルバムは「Pink PUNCH」

デビュー曲(アルバムタイトル曲)は、「BIM BAM BUM」

すでにMVも公開されています。

 

Cute&Cool!そんな感じに出来上がっていますので、ぜひご覧になってみてください。

 

※9月3日追記

デビューアルバムに入っている収録曲のご紹介です。

収録曲

  • PINK PUNCH
  • BIM BAM BUM
  • Love Is Over
  • Lucid Dream
  • Favorite
  • Do Something

デビューアルバムはGaon週刊オリコンチャートで6位に選ばれました!

同時期にミュージックアルバムも発売されました。

こちらのアルバムは日本でも購入可能となっています。

初回限定盤には特典もついています。

特典

  • ファトブック(80ページ)
  • ポップアップカード
  • ステッカー
  • フォトカード(6枚の中からランダム)
  • ポスター

ファン必見のデビューアルバムとなっています!

フォトカードはメンバーのだれが当たるのかお楽しみになっているようですね。

RocketPunchの公式SNSまとめ

以下、RocketPunchのツイッター・インスタ・YouTubeといった公式SNSになります。

彼女たちの情報がチェックできますので、フォローや登録をしてみてはいかがでしょうか。

Twitter : https://twitter.com/Official_RCPC 
Instagram : https://www.instagram.com/official_rcpc_ 
YouTube : http://www.youtube.com/channel/UCDbLcCDRjmKrNtuq6O62lng …

写真や最新情報などは公式SNSのほうが早いですので、チェックしておくと情報に出遅れる心配はないです。

気になるメンバーの写真も見れちゃいますので、ぜひチェックしておきましょう!

RocketPunchのメンバーのハングル表記

RocketPunchメンバーのハングル表記ってどんな風に書くのかご紹介します。

名前 ハングル表記
ジュリ 쥬리
ヨンヒ 연희
スヨン 수윤
ユンギョン 윤경
ソヒ 소희
ダヒョン 다현

RocketPunchの日本デビューは?

韓国で2019年8月6日にデビューしたRocketPunchですが、日本デビューはいつになるのでしょうか?

まだ韓国でデビューしたばかりですので、日本でのデビューは不明です。

IZ*ONEは韓国デビューして3か月後に日本でデビューしました。

おそらく日本へのデビューははやくて2019年内、遅くても年明けになるのではないかと思われます。

メンバーの中に元AKB48メンバーの高橋朱里さんがいますので、日本デビューを待ち望んでいる人も多いはずです!

はやく日本でもRocketPunchにデビューしてもらいたいですね。

RocketPunchメンバーにIZ*ONEのウンビとチェウオンは合流?

IZ*ONEは韓国人メンバー9人と日本人メンバー3人で構成された期間限定のグループです。

2021年4月までと期間が決まっているグループですが、IZ*ONE解散後、ウンビさんとチェウオンさんがRocketPunchに加入するのではないかといわれています。

現時点ではこのことに関してIZ*ONEから特に説明はありません。

RocketPunchもデビューしたばかりのグループですので、途中加入についても触れられてはいません。

もし追加メンバーがあるとすれば早めに情報が入ってくるかと思われます。

こればかりは2021年にならないとわからないかもしれませんね。

IZ*ONEの解散時期が近づいてくる頃にわかるかもしれません。

これについてはまたわかり次第追記していきたいと考えています。

RocketPunchの高橋朱里がメンバーになった経緯は?

元AKB48メンバーである高橋朱里さんはどういった経緯でRocketPunchのメンバーに抜擢されたのでしょうか。

その経緯について調べてみました。

高橋朱里さんはAKB48と活動中に韓国で行われるproduce101というアイドルグループを結成する韓国の人気番組に出演

最終順位は16位になりましたが、その時結成される予定となっていたのは今や有名になったIZ*ONEだったそうです。

16位ではIZ*ONEに加入することはできず、そのあと現在のRocketPunchと合流、無事に韓国でデビューしました。

なぜ韓国で活動することにしたのかについて高橋朱里さんは「新しい活動をするために韓国にやってきた」とコメントされています。

以前からWoollimエンターテインメントにも関心を寄せていたようで、メールを通じながら韓国でデビューしたい旨を告げられていたそうです。

念願かなって韓国でのデビューを果たせたんですね。

韓国でも日本でも高橋朱里さんは人気が高いようです。

produce101以降も韓国では高橋朱里さんに関しての特集が組まれたりしているそうで、一年以上たった今でも韓国でも人気のようです。

日本ではもちろんAKB48の元メンバーとして人気なようですね。

今後どんな風に活躍していくのか楽しみですね。

まとめ

メンバーの人気順は今のところ「高橋朱里 → チェウオン → ウンビ → スユン → ソヒ → ダヒョン → ユンギョン→ヨンヒ」でしたね。

この結果が、これからどのように変化するのか…その動向が楽しみです。

プロフィールについては、趣味や特技も記載しておきました。

彼女たちのCuteな一面が垣間見れたのではないでしょうか。

2019年8月7日に「BIM BAM BUM」で、すでにデビュー済みのRocketPunch。

日本人メンバー高橋朱里さんを含むこのグループの今後の活躍が楽しみです。

残り2人も追加加入されるのかについても気になりますね。

8人体制のグループになるかについて今後判明してくると思いますので、待ちましょう!

今後のRocketPunchの活躍に期待ですね!