芸能

桐山照史が保育科出?難聴を告白した事実も詳しく調査してみた!


ジャニーズWESTメンバーの桐山照史さん。

実は保育科出身だということを知っていましたか?

なぜ保育科の高校を選ばれたのでしょう、さらに桐山照史さんは難聴だということも告白されていたんです!

難聴の原因は何なのか、いつから発症していたのかなど詳しく調査してみました!

桐山照史の出身高校は?保育科だった?

桐山照史さんは興國高等学校普通科キャリアライトコースを卒業されています。

桐山照史さんが入学した学科、キャリアライトコースは公務員や保育士を目指す人のための学科のようです。

桐山照史さんは13歳の頃よりジャニーズに入っており、一時期後輩との関係に悩んでいたそうです。

悩んだ結果、桐山照史さんは保育科のある興國高等学校に入学し、キャリアライトコースを選んだそうです。

なぜ保育科に入ったのでしょうか

保育科に入った理由は、人との付き合い方を学んでいくためだそうです。

保育科では小さい子供とも接しますので、そういったところで色々と学んだそうです。

保育科を選んだのは意外ですが、こういった理由だったんですね。

 

ちなみに保育士の知識を活かして、千葉県で放送されているラジオ番組「bayじゃないか」で桐山照史さんは子育てや保育の悩みを聞くコーナーを持っているそうです。

桐山照史さんと同じくジャニーズWESTの小瀧望さんとのラジオをやっていた際に、悩み相談してきた相手に対して的確なアドバイスをされたのが桐山照史さんです。

そのラジオで保育科出身であることを明かされたそうです。

村上真都ラウールの読み方・身長プロフィール!入所日や画像も合わせて紹介

桐山照史は保育士の免許を持っているの?

https://twitter.com/oricon/status/1154589657377546242

保育科を選んだ桐山照史さんですが、保育士の免許は持っているのでしょうか?

保育士の免許は持っていないそうです。

せっかく保育科に入ったのに免許はとらなかったんですね。

取らなかった理由は明かしていませんが、保育科を選んだことで人との付き合いを学ぶいい機会だったのかもしれません。

子供は大好きなようで、ジャニーズWESTに入っていなければ保育士になっていたと明かしています。

もしかしたら保育士の免許を取ろうと思った矢先にジャニーズWESTの加入が決まったのかもしれませんね。

桐山照史の持病は喘息だった?斜視も発症!?

桐山照史さんは喘息の持病もちだということがわかっています。

ドラマ「ごくせん3」で気管支炎が原因で入院していたことを明かしています。

喘息を持っていると気管支炎は重症化しやすいようですね。

現在は喘息も落ち着いているのか、実家でミニチュアダックスを飼っているようですので、安定していると思われます。

 

喘息だけではなく、一部では斜視も発症しているのではないかと言われています。

斜視とは、両目の視線が正しく揃っていなかったり、片目が違う方向を向いていたりする状態を言います。

桐山照史さんの写真を見てみると、確かに片目だけ寄っている感じが見られますが、たまたまっぽい感じがしますね。

もし斜視であれば、公表している可能性がありますので、斜視は見間違えの可能性があります。

桐山照史の難聴は突発性?発症原因はストレス!?

桐山照史さんは2014年に難聴を発症したことを告白されました。

2014年2月9日に放送されたラジオ「もぎたて関ジュース」で同じグループの中間敦太さんと共に出演されました。

最初はジャニーズカウントダウンについて、そしてステージ衣装の話へと変わっていきます。

すると話の途中で急にトーンが変わったんです。

桐山照史さんは「人と話していないと安心しない」「静かなのは嫌い」だと言われました。

さらに耳の無音のほうから心臓に流れる血液の音がして五月蠅い、とも言われたのです。

そこで桐山照史さんはちょっと軽い感じで難聴であることを告白したのです。

同じグループの中間敦太さんは知っていたようで、相槌を打っていたそうです。

しかし、難聴の症状を話した際はさすがに中間敦太さんも驚いていました。

原因はストレス?

難聴の原因はなんなんでしょうか。

難聴の種類的には突発性難聴です。

なぜ発症してしまったのでしょうか。

桐山照史さん自身がその原因について話されていました。

ジュニア時代、ジュニアのリーダー的存在だった桐山照史さんは関西でのジュニアの知名度が低いのは自分の責任だと責めていたそうなんです。

ラジオで告白された後ジャニーズ雑誌「Myojo」2014年10月号で、昨年の2013年の関西ジャニーズジュニアの全国ツアーが行われいた時、難聴の症状が酷くなったと語っています。

突発性難聴の原因はわかっていません。

ただ、桐山照史さんの場合、リーダーという立場、売れないという気もちからストレスが原因で難聴を発症したのかもしれません。

現在は症状も落ち着いているようで、完治したと桐山照史さんはコメントされています。

桐山照史は関ジャニ∞の安田章大に救われた?

桐山照史さんは関ジャニ∞の安田章大さんに救われたと語っています。

喘息や難聴と言った悩みを持っている桐山照史さん。

安田章大さんに相談したことで、自分一人で頑張る必要性はないとアドバイスされたんだそうです。

プレッシャーを抱えていた桐山照史さんは安田章大さんの言葉でかなり落ち着いたそうで、今でも感謝しているようです。

桐山照史の彼女の名前は「こずえ」?

桐山照史さんに彼女がいた!?という噂があります。

詳しく調べてみると2015年の「ドヨルの妄想族」が発端のようです。

ジャニーズWESTメンバーがそれぞれ架空の彼女とのやり取りを妄想されたそうです。

そこで桐山照史さんが作り出した架空の彼女の名前が「こずえ」というんです。

架空の彼女「こずえ」さんは同じジャニーズWESTの同メンバー中間敦太さんを好きになってしまうという設定まで作られたんだそうです。

結構凝っていますね。

少なくとも桐山照史さんに彼女はいないようで、一安心ですね。

桐谷照史の兄弟は?

桐山照史さんは両親と兄の4人家族だそうです。

お兄さんは桐山照史さんより4歳年上で、名前や職業などは明かされていません。

おそらく一般の方かと思われます。

一部では「ダイキ」という名前の兄ではないかといわれていますが、本名はわかっていませんので、ガセの可能性がありますね。

さらに一部では父親も元ジャニーズではないかと言われていますが、こちらは調べても出てきませんでしたので、ガセの可能性が高そうですね。

桐山照史のプロフィール

桐山照史さんのプロフィールをご紹介します。

名前 桐山照史(きりやま あきと)
生年月日 1989年8月31日
出身地 大阪府
身長 173cm
最終学歴 大阪産業大学

桐山照史さんは「ごくせん3」で主要メンバーとして出演したことから有名になりました。

ジャニーズWESTには2014年の結成時に加入しており、それ以前は「B.A.D.」というジュニアグループに入っていました。

2015年にはNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で白岡榮三郎を演じて一躍話題になりました。

テレビドラマ

Webドラマ

映画

舞台

  • 関ジャニ8 サマースペシャル”サマー・ストーム”(2004年8月7日 – 29日、大阪松竹座) – 渋谷すばるの弟役(※中間淳太浜中文一とトリプルキャスト)
  • ビューティフル・サンデイ(2012年2月23日 – 3月4日、ル テアトル銀座 / 3月10日 – 11日、シアターBRAVA! / 3月14日、名古屋・青少年文化センターアートピアホール / 3月16日 – 18日、兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール) – 浩樹 役
  • 滝沢歌舞伎2012(2012年4月8日 – 5月16日、日生劇場
  • ブラッドブラザース(2015年2月14日 – 2月28日、東京・新橋演舞場 / 3月4日 – 15日、大阪松竹座) – 主演・ミッキー 役(神山智洋と主演)
  • アマデウス(2017年9月24日- 10月9日、東京・サンシャイン劇場 / 10月13日 – 22日、大阪松竹座 / 10月24日 – 25日、久留米シティプラザ) – モーツァルト
  • 音楽劇 マリウス(2018年6月8日 – 26日、大阪松竹座) – 主演・マリウス 役
  • ライオンのあとで(2018年9月29日 – 10月15日、EXシアター六本木 / 10月17日 – 21日、森ノ宮ピロティホール) – デヌーセ 役
  • もしも塾(2019年4月5日・7日、東京グローブ座 / 5月25日 – 26日、山口・萩市民館 大ホール)

バラエティ番組

情報番組

音楽番組

ラジオ番組

引用URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%90%E5%B1%B1%E7%85%A7%E5%8F%B2

まとめ

桐山照史さんについていろいろわかりましたね。

高校は保育科を卒業されていたのは驚きですね。

そして突発性難聴と喘息も患っていたというのも驚きです。

現在は両方とも症状が安定しているようで、再発はしていないそうで、安心ですね。

これからも桐山照史さんの活動に注目していきたいですね!