芸能

正門良規(A ぇ!group)の高校中学は?誕生日や入所日などプロフィールも!


関西ジャニーズJr.の正門良規さんが、超絶カッコよくてリア恋枠と話題になっています。そんな正門良規さんの誕生日や高校、ジャニーズ入所日をチェック!

惚れてしまいそうな正門良規さんの誕生日や高校が分かれば、妄想が膨らみますよね。

入所日から正門良規さんの入所エピソード、性格やギター、ダンスについてなど幅広く紹介すると共に、西門会や投げキッスなどの気になるキーワードまで調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

正門良規さん所属のAぇ!group について

正門良規さんは、Aぇ!groupに所属しています。


Aぇ!groupとは、関西ジャニーズJr.のユニットです。2019年2月18日に結成が発表され、Aぇ!groupは『えぇ(Aぇ)グループ』という意味で、3月5日に大阪の関西Jr.公園でお披露目です。

その後、東京では4月13日〜21日に東京都新宿区の東京グローブ座でお披露目されます。これを企画し、演出するのは同じく関西のジャニーズタレントである横山裕さんです。大倉忠義さんと共に、ジャニー喜多川さんに直談判したそうです。

なんでも、横山裕さんと大倉忠義さんは関西ジャニーズJr.を活性化させたかったようです。公演では、関西らしくコミカルで面白い演出にするそうなので楽しみです。

Aぇ!group(えぇぐるーぷ)メンバープロフィール!年齢や経歴は?Aぇ!group(えぇぐるーぷ)は関西ジャニーズJr.で新しく結成されたグループです! 2019年2月18日ジャニーズ事務所から発...

正門良規、出身高校・中学はどこ?

正門良規さんの出身高校や中学は、どこにも情報がありません。ただし、中高一貫の男子校との情報がありました。

関西には中高一貫の男子校がたくさんあります。正門良規さんの出身地である大阪府に絞って言えば、星光学院中学校、清風中学校、明星中学校の3つかなと思われます。全て偏差値が60以上で、レベルが高い学校です。

高校時代のエピソードは?

高校時代の正門良規さんは、ほぼ無名でした。しかし、関西ジャニーズJr.のバンド隊でギターを任されるようになりました。これは、前任者がジャニーズを退職したからです。

正門良規さんはギターが得意で、文化祭でギターを披露する事もあったので適任者ですよね。

そして、高校を卒業して現在はジャニーズ専任になり、本腰を入れ始めました。

中学時代のエピソードは?

正門良規さんは、中学時代に野球部に所属していました。そして、彼女がいたとの噂もあります。

また、衝撃的なエピソードが、母親をマミーと呼んでいた事です。そして、そのマミーと正門良規さんの姉が、正門良規さんの履歴書をジャニーズに送りました。これが正門良規さんが中学3年生の時です。

[adco-2]

正門良規さんのプロフィール!

名前と読み方:正門良規(まさかど・のりゆき)

ニックネーム:正門、もんくん、まさちゃん、まっさん

生年月日と出身地:1996年11月28日、大阪府

血液型:AB型

身長と体重:170cm、54kg

趣味と特技:趣味は散歩、特技はギター

誕生日から、正門良規さんは22歳でユニットを結成する計算になります。誕生日が11月なので、今年の誕生日は特別な日になりそうですね。

また、身長が170cmで体重が50キロ台なので、正門良規さんはかなりスレンダーです。

そして、長所は好きな事をとことんやる事で、純粋な一面を感じます。そして、アイドルなのに短所は人見知りと可愛いですw。

正門良規さんの入所日は?入所の流れや入所するまで

正門良規さんは、すでに書いたようにお母様と姉が履歴書をジャニーズに送ったのがきっかけでジャニーズJr.になりました。もともと、山下智久さんに憧れていたそうです。

入所日は、2011年4月3日です。山下智久さんのアジアツアーで、大阪城ホールを会場にした場所でオーディションを受け、入所が決まりました。

そして入所日から約4ヶ月後に、松竹座の公演で1曲歌っています。入所日からのスピード活躍ですごいですよね。

正門良規さんはギターが得意?

正門良規さんは、中学2年生の時にお父様からギターを教わりました。そして、現在は独学でギターを学んでいます。

正門良規(A ぇ!group)の高校中学は?誕生日や入所日などプロフィールを詳しく!

高校の文化祭でギターを披露していますし、特技はギターと書いてあるように正門良規さんはギターが得意なのは公の事実です。

正門良規さんはジャニーズっぽくないイケメン?

ジャニーズというと、全ての顔のパーツが整った美形男子が多いですよね。誰が見ても100%のザ・イケメンという人が多いのですが、正門良規さんは薄顔イケメンと言われています。

また、アイドルっぽい路線のジャニーズが多い中、正門良規さんは男っぽい曲を披露するなど、ワイルドな面もあります。

[adco-3]

正門良規さんの性格は優しい?

正門良規さんは、めちゃくちゃ優しいのでリア恋枠と言われています。

  • 他のメンバーが脱いだ上着をずっと持っていて、さり気なく上着を返すなどの細かい気配りができる
  • 義理堅い
  • 愛し愛される男
  • 優しいお兄さん

などなど、ジャニーズ内外から正門良規さんの性格の良さが分かる話が出てきます。また、正門良規さんはいじられる事もあり、親しみやすい性格なのも分かります。

 

正門良規さんの西門会って?

西門会とは、西畑大吾さんと正門良規さんのペアの呼び方です。ジャニーズJr.では、仲良しグループを『〜会』や『〜部』などと呼んでいます。

西門会の大もとは、西畑会です。公演後にご飯を食べに行ったり、買い物をしたりします。メンバーは西畑大吾さん、大西流星さん、正門良規さん、大橋和也さんの4人です。

大橋和也さんを除いた時はニート会、正門良規さんと西畑大吾さんだけの時は西門会と呼んでいます。

[adlk-1]

正門良規さんはダンスが苦手?

正門良規さんはダンスが苦手だと本人が言っています。ギターの印象が強いですし、ギター担当=ダンス下手みたいなイメージもありますよね。

しかし、正門良規さんのダンスが好きというファンはいます。そのファンの分析によれば、正門良規さんは下半身に重心があり、足さばきや腰の動きが綺麗なんだとか。

また、ダンスの腕や手の振りがきれいだとの事です。正門良規さんは、手の重ね方が爽やかだとか、手の動作にヤラれてしまう女子がいます。そのため、見せ方が自然と上手いのではないかと考えられます。

そして、ダンスが上手になってるとの情報もあり、成長中です。

正門良規さんの投げキッスがスゴイ?

正門良規さんは、ファンサービスがすごいとファンの間で話題になっています。ファンサービスでは、公演で投げキッスやハートを作ってくれるとファンの事をしっかり見ているようです。

投げキッスは公演でしてくれる頻度が高く、正門良規さんのうちわと、彼が大好きな紫のペンライトを持っていけば投げキッスしてくれる確率はかなり高いでしょう。

正門良規の高校中学は?誕生日や入所日などプロフィールを詳しく!まとめ

正門良規さんの出身高校は今のところ、確かな情報がありません。しかし、誕生日や入所日の日にちは確認できています。今年はユニット結成の年なので、盛大に公演などで誕生日をお祝いしそうですよね。忘れられない誕生日になりそうです。

また、入所日から8年かけてユニットに参加した正門良規さんは、これからさらに人気が増すはずです。すでに中毒になるファンもいて、投げキッスなどのファンサービスから、これから正門良規さんの中毒ファンはさらに増えるでしょう。

さらに入所日よりもダンスが成長しているようですし、これからダンスも期待できるジャニーズJr.です。

[adco-4]