芸能

いとうあさこ体重と身長!2019年現在とダイエットの歴史も調査してみた!


豪快な語り口と飾らない人柄で人気のいとうあさこさん。

今回はそんないとうあさこさんの2019年現在の姿に迫ります!

「体重は何kg?」

「身長は何cm?」

なんて体重や身長など2019年現在の疑問はもちろん、過去のダイエットについても調査!

他にも、いとうあさこさんの家族や恋愛事情についてもご紹介します。

さて、いとうあさこさんとはどのような人物なのでしょうか。

テレビで見るだけでは分からない彼女の姿に迫っちゃいましょう!

いとうあさこ、過去に体重詐称してた?

いとうあさこさんには体重詐称の疑惑があります。

それは2017年フジテレビ系テレビ番組「にじいろジーン」出演時の出来事でした。

いとうあさこさんは彼女の担当コーナーの冒頭にて、

「プロフィールは63kg、本当は68kg」

と、さらりと告白。

詐称していることを認める発言をしたのです。

ん~…、これを詐称というべきかどうか迷うところですよね。

体重を詐称したといっても、「63kg → 68kg」となっただけのこと。

そもそも5kg増なんてよくあることですよね。

これぐらいで詐称だなんて言われたら、世の中体重詐称している人だらけになっちゃうような気がします。

プロフィールに書かれているのは「63kg」であったといいますが、その後変わったとしても何らおかしいことはないでしょう。

体重詐称とは大げさな話でしたね。

さて、そんな詐称告白後のいとうあさこさん。

某番組のダイエット企画にてダイエット成功します。

それにより一時的ではありましたが、68kgあった体重が55kg台になったそうです。

でも、残念ながらリバウンドをし現在にいたるそうです。

いとうあさこ2019年現在の身長と体重は?

 

いとうあさこさんの身長と体重は、公式プロフィールによると「身長162cm・体重63kg」となっています。

 

さて、いとうあさこさんの2019年現在はどのように変わっているのでしょうか。

 

身長はそれほど変わらないものなので、問題は体重ですよね。

 

身長は変動しなくても体重は変動しますから…。

 

2017年に体重詐称を告白したときは68  ㎏であったわけですが、それから時を経て2019年…。

 

現在の数値が気になるところです。

 

しかし、残念ながら、2019年現在の体重については公表されておらず詳しいことはわかりませんでした。

 

ただ、2019年現在の姿を見て推測するに2017年の68kgから減ったということはなさそうな…。

 

どちらかといえば68kg以上のような…。

 

いとうあさこさんは大のお酒好きと聞きますし、食べることも大好きそう。

もしかしたら、70㎏超えているかもしれませんね。

でも、それでも彼女が元気ならそれでよし!

いとうあさこさんがそれで元気なら、それが彼女のベスト体重なのでしょう。

いとうあさこは太ってもかわいいの声?

デビュー当時のいとうあさこさんは今よりも痩せていました。

2019年現在は、それよりもちょっとしたぽっちゃり。

その姿に「太ってもかわいい!」との声があがっています。

好みは人それぞれなので、中には「痩せていた方が…」という意見もあるでしょう。

 

それでも、太ってもかわいいという意見があるのは事実。

 

ふつうは、痩せているときの方がいい!と言われるものです。

 

それなのに、いとうあさこさんはかわいいと言われ…それはなぜなのでしょうか。

 

過去現在の彼女の写真を比較します。

 

すると、もちろん痩せているときはスッキリの印象。

 

でも、目鼻がくっきりしていてキツイ印象がします。

 

それに比べて2019年現在の姿はぽっちゃり。

 

ただ、それが目鼻を丸くみせ、やんわりした印象となりかわいい雰囲気を醸し出しています。

 

おそらく、彼女をかわいいと思わせるのはそれだけじゃないのでしょう。

 

それら容姿と親しみやすい人柄が重なって、「太ってもかわいい」と思わせるのかもしれません。

いとうあさこダイエットでくびれ?グレープフルーツダイエットの方法は?

いとうあさこさんは、以前ダイエット企画にて見事ダイエットを成功させました。

 

くびれまで出現したというそのダイエットの名は「グレープフルーツダイエット」!

 

やり方は下記のとおりです。

 

グレープフルーツダイエットのやりかた

  • 朝食:グレープフルーツとヨーグルト
  • 昼夜:自由 ※ただし、食べるときは「野菜→スープ→メイン」の順で

 

「野菜→スープ→メイン」という順で食べる理由は、メインをあまり食べることなく満腹感を味わえるからです。

 

いとうあさこさんは、他にもウォーキングをたくさんしたり、代謝をよくするために岩盤浴に通っていたりしたそうです。

 

本来は自由である昼夜の食事も気を使い、穀物類なら玄米や十穀米を。

シリアルであれば繊維質の高いものを選んだといいます。

 

自由であるからと言って何でもかんでも好きなものを食べるのではなく、とにかく身体に良いものを摂り、また、大好きなお酒も我慢したそうです。

 

結果、10kg以上のダイエットに成功。

 

くびれができたスリムなウェストを手に入れることもでき大満足の結果でした。

 

ただ、いとうあさこさんの場合は、番組の企画でバービーさんとの対決だったといいます。

 

それもあっての頑張りだったので、基本的にはここまでしなくてもいいのだそう。

 

頑張らなくても、基本を守るだけで無理なく2ヵ月で2~4キロペースで痩せるそうですよ。

いとうあさこのダンスや新体操がヤバい

お笑いのネタとしてダンスや新体操姿を披露しているいとうあさこさん。

 

実はこのダンスや新体操、かなりの凄腕なのだそうです。

 

いとうあさこさんは以前、日本テレビ系バラエティ番組「ヒルナンデス」の人気企画「社交ダンス踊るンデス!」にて社交ダンスに挑戦。

 

2013年から始まったこの企画でまずはオリエンタルラジオの中田敦彦さんとペアを組みます。

 

いとうさんも中田敦彦さんも社交ダンス経験なしというところからのスタート。

 

そこで猛練習の末、大会でまさかの優勝という結果を出したのです。

 

その後、相手役をトレンディエンジェルの斎藤さんに変更。

 

このときは4年ぶりの社交ダンスだったといいますが、練習期間3カ月でC級ラテンに挑んだ結果、3位入賞と高成績をおさめました。

 

社交ダンスだけでなく、欅坂46の「サイレントマジョリティ」などといった激しいダンスも他番組で披露。

 

どれも高評価でダンスの才能の高さを世にしらしめる結果となりました。

 

新体操に関しては、いとうあさこさんの持ちネタとして披露されています。

 

本格的に披露しているわけではありませんが、それでもリボンを器用に回す姿はなかなかのもの。

 

新体操の経験があったのか詳細は分かりませんでしたが、今は亡き桜塚やっくんの公式ブログにこのような記事が掲載されていました。

 

「27才からお笑いを始めても、過去にやっていたダンスがこうやって活かされるんだから、人生無駄なものなど一つもないよね」(引用:https://ameblo.jp/sakurazuka/entry-10237159763.html)

 

これ以上のことは分かりませんでしたが、ダンスも新体操も何かしらの経験はあるのかもしれませんね。

いとうあさこは皆を笑顔にする魅力がある!?

 

常に笑顔で元気な、いとうあさこさん。

 

テレビに出演している姿はいつも明るく豪快ですよね。

 

基本的には自虐ネタが多いように思われますが、それでも嫌味のないその姿に良い印象を抱いている人は多いのではないでしょうか。

 

ネットでも「性格がいい」などと評価は良く、さまざまな人に好かれている模様。

 

とにかく笑顔!

 

そして、いつも豪快に笑い、豪快にしゃべる。

 

そんな彼女の姿につられて見ている側も笑顔になれる、元気になれる!

 

そんな気がします。

 

周りの人たちを笑顔にできるというその不思議な力。

 

彼女の魅力の一つといえるのではないでしょうか。

いとうあさこの家族構成は?

いとうあさこさんは5人家族で、「父・母・兄・いとうあさこ・妹」という構成になります。

 

兄は3歳年上、妹は1歳年下だそうですよ。

 

お父さんに関しては、都市銀行の重役との情報が!

 

あくまでも噂ですが、富士銀行常務取締役の伊藤新造氏がそうではないかといわれています。

 

いとうあさこさん自身が父親の年齢や東大法学部卒などという経歴をテレビで発言。

 

それら情報を元に探すと伊藤新造氏に行きつくのだといいます。

 

次にお母さん。

 

こちらは資産家のお嬢様だという情報が!

 

お母さんの実家は、神奈川県の大磯にお手伝いさんのいるプール付き別荘を持っていたのだといいます。

 

お父さんは銀行重役、お母さんはお嬢様。

 

ちなみにご家族全員東大卒だそう。

 

いとうあさこ家、なにもかもがすごすぎです!

いとうあさこは恋人に1200万貢いでた?

 

これは、いとうあさこさんが過去に「なかい君の学スイッチ」に出演した際に語った話…。

 

それは昔付き合っていた彼氏に「1200万円を貢いだ」というものでした。

 

とはいうものの、いとうあさこさん自身は貢いだつもりはないといいます。

 

その経緯はこのようなものでした。

 

当時、彼氏には1200万円の借金がありました。

 

その借金を取りに頻繁に借金取りがくる生活。

 

しかも借金取りは刃物を持っている始末。

 

「このままでは彼との生活が壊れてしまう」と思ったのか、彼氏との生活を守るために自分が持っていた1200万円を支払ったのだそうです。

 

その彼氏とはその後ほどなくして別れたといいますが、その1200万円は未だに返してもらっていないといいます。

 

いとうあさこさんは、これを貢いだのではなく「防衛費」と言っているのですが…。

 

これは立派な貢物だと思うのですが、どうなのでしょうか。

いとうあさこの年齢・プロフィール・経歴

 

名前(本名) 伊藤麻子(いとうあさこ)
生年月日 1970年6月10日
出身 東京都
学歴 私立雙葉高等学校(89年3月卒)
サイズ 身長162cm 体重63kg B99cm W82cm H97cm 足25cm
趣味 お酒 アコースティックギター
特技 タップダンス 素もぐり フィギュアスケート
血液型 AB型

いとうあさこ体重と身長!2019年現在とダイエットの歴史も調査してみた!まとめ

いとうあさこさんの身長は162cm.

体重はプロフィール上は63kgでしたが、本人が過去に発言した際には68kgでした。

ただ、体重は人によって変動が激しいので現在の体重はわかりませんでしたね。

恐らく70kg超えているかも?という推測しかすることができませんでした。

 

大好きなお酒を我慢して頑張ったグレープフルーツダイエットは大成功。

一時期55kg台まで体重を落とせた過去もありましたがリバウンドという結果に…。

 

さまざまな仕事に体当たりで挑むいとうあさこさん。

見ているのは楽しいですが、くれぐれもお体を大切に、元気に頑張ってもらいたいです。