芸能

Aぇ!groupメンバー人気順!メンバーカラーも詳しく調べてみた


Aぇ!groupとは関西で結成されたジャニーズグループです。

まだ結成してまもないAぇ!groupですが、メンバーの人気順やメンバーカラーはもう発表されているのか調査してみました。

人気順やメンバーカラーだけではなく、メンバーのプロフィールや結成秘話についてもまとめてみました。

[adlk-1]

[adco-1]

Aぇ!groupはどんなグループ?読み方や略称は?

まず、Aぇ!groupとは関ジャニ∞のメンバーの一人、横山裕さんプロデュースのジャニーズグループなんです。

関西では他にも2018年10月に「なにわ男子」2019年1月に「Lilかんさい」が結成されたばかりで、それに次ぐ新たなグループがAぇ!groupということになります。

 

メンバーはみな関西ジュニアジャニーズの人たちで結成されており、主な活動拠点も関西が中心になっています。

メンバーは全部で6人となっており、みな個性豊かで濃いメンバーの集まりだとも言われています。

 

グループ名はそのまま「ええ ぐるーぷ」と読むそうです。

読みやすいですが、パソコンやスマホで変換するのはちょっとめんどうですね。

 

まだ結成して日が浅いため、グループの略称は決まっていないそうです。

活動拠点も主に関西ですので、徐々に認知されていくのではないかと思われます。

ファンの間ではえぇぐる、という略称が広まりつつありますので、もしかしたらこれが浸透していくかもしれませんが、現時点では不明です。

Aぇ!groupのメンバープロフィール!

そんなAぇ!groupにはどんなメンバーが揃っているのか、各自のプロフィールを見てみましょう。

個別の写真がまだないため、まとめての写真で紹介します。

正門良規

上部の真ん中の人が正門良規さんです

 

プロフィール

名前:正門良規(まさかど よしのり)

生年月日:1996年11月28日

出身:大阪府

身長:170cm

愛称:まっさん、まさかど、もんくん、よし、よしくん

入所日:2011年4月3日

 

正門と書いてまさかどと読む、正門良規さんですが、なんとこの苗字全国に180人ぐらいしかいないとても珍しい苗字なんです。

こんなに珍しい苗字ですので、一発で覚えられそうですね。

 

正門良規さんは中学生のころから趣味でギターをやっているそうで、その腕前はかなりのものだそうです。

「超絶テクニシャン ギター侍」という番組に出演するほどだそうで、ライブでも弾いてくれたりしているそうです。

 

入所のきっかけはお母さんとお姉さんが履歴書を送ったことだそうで、2011年4月3日に大阪城ホールにて、山下智久さんの公演にてMCの合間に公開オーディションが開催されたようです。

そこに正門良規さんも参加し、見事オーディションをパス、その日のうちにジャニーズ事務所に入所したそうです。

初めてのオーディションが大勢の人の前とはかなり緊張してしまいそうです。

末澤誠也

下の真ん中の人が末澤誠也さんです。

 

プロフィール

名前:末澤誠也(すえざわ せいや)

生年月日:1994年8月24日

出身:兵庫県

身長:163cm

愛称:スエ、スエ様、せーや

入所日:2009年4月3日

 

末澤誠也さんの入所のきっかけはお母さんのお友達が履歴書を送ったことです。

身内ではない人が送るというのは珍しいパターンですね。

 

得意のタップダンスは10年以上習っており、ダンスが抜群に上手なんです。

 

同じグループのメンバー、草間リチャード敬太さんと大の仲良しということもファンの間では有名な話だそうです。

草間リチャード敬太

左上の人が草間リチャード敬太さんです。

 

プロフィール

名前:草間リチャード敬太(くさま りちゃーど けいた)

生年月日:1996年1月11日

出身:京都府

身長:171cm

愛称:リチャ、チャーリー、チャド山、チャー

入所日:2009年4月3日

 

草間リチャード敬太さんは日本人のお母さんとアメリカ人のお父さんを持つハーフなんですが、本人は全く英語が話せないようです。

生まれも日本ですから、日本にずっといるんですね。

 

入所のきっかけは当時見ていたドラマに関ジャニ∞の錦戸亮さんを見たことだそうです。

中学一年生の時に自身でジャニーズ事務所に履歴書を送ると、突然ジャニーズ喜多川社長から電話がかかってきたそうです。

電話では明日の歌番組に来てみないかというお誘いだったようで、草間リチャード敬太さんはびっくりしつつ、何かあった時のためにズボンの裏側に一万円を縫い付けて行ったそうです。

いきなり電話がかかってくれば確かにびっくりしちゃいますよね。

番組では歌うことなく、バッグダンサーをしたそうで、しかしこの時の草間リチャード敬太さんはダンスの経験がなく、見た目からダンスができそうだと思われたからだそうです。

周りからは運動神経が良く見えたそうで、無事に入所することができたそうです。

小島健

右下の人が小島健さんです。

 

プロフィール

名前:小島健(こじま けん)

生年月日:1999年6月25日

出身:大阪府

身長:177cm

愛称:こじけん、こじま

入所日:2012年7月14日

 

元々小島健さんはジャニーズに興味がなかったようですが、お母さんに言われて泣く泣く応募したようです。

そして中学一年生の時にオーディションを受け、後日事務所から合格通知とSexyZoneの「SUMMARY」でのバックダンサーでの出演が決定しました。

入所後は怒られてばかりで、辞めたいと思っていた小島健さんにご両親は辞めてもいいと言ってくれたようですが、それが返って小島健さんのやる気に繋がったようです。

 

小学校のころからピアノやっていたようで、ジュニアの先輩たちとバンドを組んだりしていたそうです。

腕前はファンから絶賛されるほどすごいようです。

福本大晴

左下の写真の方が福本大晴さんです。

 

プロフィール

名前:福本大晴(ふくもと たいせい)

生年月日:1999年10月16日

出身:大阪府

身長:172cm

愛称:たいせー、たいせーちゃん

入所日:2011年4月3日

 

福本大晴さんがジャニーズ事務所に入社したきっかけはお父さんからの勧めだそうです。

小学六年生の時に香取信吾さん主演の「西遊記」を見ていて、こんなアクションをしたいと思ったそうで、お父さんから「ジャニーズに入ればできる」といわれたことがきっかけだそうです。

お母さんからの勧めや親戚、友人知人に言われて応募することが多いと聞くジャニーズで、お父さんからの推薦とは珍しいですね。

 

更に関西人らしく、お笑いにも精通しているという福本大晴さんは、なんと持ちネタが20個近くあるそうです。

お笑いだけではなく、福本大晴さんは頭がいいことでも有名です。

2018年に半年近くジャニーズを休業、のちに関西の難関国立大学に無事に合格されています。

どこの大学に入ったかはわかっていませんが、仕事を休業して頑張った甲斐があってよかったです。

佐野昌哉

左下の人が佐野昌哉さんです。

 

プロフィール

名前:佐野昌哉(さの まさや)

生年月日:2002年3月13日

出身:兵庫県

愛称:まさや、まさ、まさくん

入所日:2016年8月

 

佐野昌哉さんは7歳の頃からダンスにバレエ、歌や演技のレッスンなどを学んでいたそうです。

そのため入所半年でソロを任せられるほどの実力の持ち主でもあります。

 

入所はメンバーの中で一番遅いですが、実は佐野昌哉さんは劇団四季にいたらしく、ライオンキングのヤングシンバなどを演じていたそうです。

そんなすごい経歴を持つ佐野昌哉さんがジャニーズに応募したきっかけは堂本光一さんが主演を務めたミュージカル「Endless SHOCK」をみたことだそうです。

自宅に帰ってからもひたすらカッコいいと言っていたそうで、それを見たお母さんからジャニーズに応募してみれば?と言ったことで自分で履歴書を送り、オーディションを受けるきっかけになったそうです。

ドラムが得意で、自宅にはお兄さんが吹奏楽部に所属していることから電子ドラマがあったようで、自身も吹奏楽部に入部、佐野昌哉さんの楽器はサックスなようです。

Aぇ!groupメンバーの性格とメンバーカラー

Aぇ!groupのメンバーの性格とメンバーカラーを合わせて紹介します。

メンバーカラーは2019年2月24日放送の「関西ジャニーズジュニア、とれたて関ジュース」にて正門良規さんが発表されました。

こちらが公式のメンバーカラーになるようです。

 

正門良規

・好きなことをとことんやる

・外側から見ると怖いけど、実は優しく人見知りで包容力がある

・ジュニアの子たちはみな口をそろえて正門良規さんのことをいい人だと言っている

メンバーカラー:青

 

末澤誠也

・寂しがり屋なイジられキャラ

・気遣いができて優しく、女子力が高い

・心を開くのに相当時間がかかるも、人見知りほどではない

メンバーカラー:赤

 

草間リチャード敬太

・気遣いができ、繊細な一面も

・ジャニーズの目印担当で愛されキャラ

メンバーカラー:黄色

 

小島健

・温和な性格で真面目で後輩想い

・女子と会話するのが苦手

・独特の世界観を持つため変人扱いされがち

メンバーカラー:紫

 

福本大晴

・ハイテンションで親しみやすい

・我慢強い

メンバーカラー:オレンジ

 

佐野昌哉

・見た目はおっとりしているが、実はよくしゃべる

・ストイックで頑張り屋

メンバーカラー:緑

 

メンバーカラーは発表前にファンの間でも噂されていましたが、だいたいあっていたようです。

他にもピンクなどのメンバーカラーもあったようです。

メンバーカラーが発表されましたので、グッズなどもメンバーカラーに基づいたものが作成されるのではないかと思われます。

[adlk-1]

Aぇ!groupメンバーの結成日とデビュー日、お披露目日は?

Aぇ!groupの結成日は2019年2月18日だそうです。

つい最近結成されたばかりのメンバーなんですね。

 

デビュー日はまだだそうです。

結成発表はされましたが、正式なデビュー日はまだなようです。

活動拠点が基本的に関西ですので、最初は関西で活動されると思われます。

Aぇ!groupの発案者である関ジャニ∞は結成日から2年近く経ってからのデビューでしたので、もしかしたらAぇ!groupもデビュー日はまだまだ先かもしれませんね。

 

Aぇ!groupのお披露目日は関西になるようです。

大阪で上映されるSPRING SPECIAL SHOW 2019でお披露目される予定です。

関西でお披露目後、4月13日~21日まで東京・東京グローブ座でお披露目されるようです。

お披露目日があれば、デビューも真近かもしれませんね。

Aぇ!groupメンバーの身長と体重、年齢は?

Aぇ!groupメンバーの身長や体重、年齢を紹介します。

 

正門良規

身長:170cm 体重:不明 年齢:22歳

末澤誠也

身長:164cm 体重:54kg 年齢:24歳

草間リチャード敬太

身長:172cm 体重:52kg 年齢:23歳

佐野昌哉

身長:170cm 体重:50kg 年齢:16歳

福本大晴

身長:172cm 体重:58kg 年齢:19歳

小島健

身長:170cm 体重:50kg 年齢:19歳

 

最年長は末澤誠也さんで、最年少は佐野昌哉さんです。

歳の差は8つと兄弟ぐらい離れているんですね。

年齢幅は結構幅広いようです。

 

身長はみな大体170cm前後で、末澤誠也さんのみ163cmとやや小柄なようです。

身長のバランスはそこそこ取れているようです。

Aぇ!groupメンバーの今後の活動は?Twitterでの反応は?

まだ結成しただけですので、今後の活動はお披露目日を迎えてからだと思われます。

 

Aぇ!groupの結成についてファンの間ではたくさんの祝福の声があがっています。

グループ名のAぇでAぇ少年を思い出す方もいるようで、親しみやすいグループ名にもなっているようです。

[adco-2]

Aぇ!groupメンバーの人気順は?

Aぇ!gruopはまだ結成したばかりですので人気順は出ていません。

誰が人気順で一位をとってもおかしくないメンバーですので、今後の活動次第かと思われます。

メンバーの何人かは楽器が得意なようですので、そういうのもあわさって人気順は変動しそうです。

正式なデビューをすれば、人気順も出てくるかもしれませんので、今は待っておきましょう。

Aぇ!groupメンバーのセンターは誰?

センターもまだ決まっていないようです。

ただ、ファンの間で噂になっているのは正門良規さんです。

理由は上がっていませんが、パッと見でリーダー、もしくはセンターっぽいと感じたファンが多いようです。

人気順はまだですが、正門良規さんが人気順でも一位を取るのではないかと思われます。

 

今後、正式なデビューが決まればおのずとセンターやリーダーも決まるはずなので、情報が入り次第またお伝えできればいいなと思っています。

センターやリーダーが決まればおのずと人気順も決まってくるのではないかと予想されます。

[adco-3]

Aぇ少年との関係は?

Aぇ少年とは2011年7月頃に関西で結成された関西ジャニーズジュニアの5人組ユニットの事です。

メンバーは永瀬廉さん、西畑大吾さん、吉野伊織さん、白本祥太さん、正門良規さんの5人です。

そのうち、吉野伊織さん、白本祥大さんは退所されています。

 

Aぇ少年は舞台やコンサートに出て活躍をしていましたので、実際の活動経歴は一年となっています。

メンバーはその後それぞれのグループに入ってしまい、Aぇ少年は自然消滅してしまったようです。

ちょっとさみしい感じもします。

Aぇ少年に関してはあまり情報は出回っていないようです。

Aぇ!groupメンバー人気順!メンバーカラーも詳しく調べてみたのまとめ

Aぇ!groupは結成からまだ2か月ぐらいしかたっていない出来たばかりのグループです。

デビュー日はいつになるのか、とても気になります。

ただ、Aぇ!gruopよりも先にできた、なにわ男子もLilかんさいも未だデビューを果たしていませんので、不明です。

早くデビューしてほしいですね。

 

Aぇ!groupはSNSをやっていないので、ニュースなどで続報を待つのみな状態なようです。

[adco-4]