スポーツ

紀平梨花、親の職業はホシザキ?美人の姉や実家についても詳しく!


フィギュアスケートで大活躍中の紀平梨花さんの親の職業が話題になっています。

親がホシザキに勤務していると言われていますが、本当なのでしょうか。

紀平梨花さんの親や親の職業、ホシザキというキーワードについて見ていきましょう。

また、親の職業だけでなく、お姉さんや紀平梨花さんの性格、学校情報なども紹介していきます!

紀平梨花さんは今最も注目されているアスリートの1人なので、プライベートの情報がいくつかあります。その情報を拾っていきますね。

[adlk-1]

[adco-1]

紀平梨花選手の両親の職業について

紀平梨花さんの親は、紀平梨花さんの事を全力で応援しています。


お父様は紀平梨花選手が出場する大会のライバル選手を調べたり、スケートする環境を整えたりしているそうです。また、スケートのために一軒家を売り払い、スケートしやすい環境に引っ越しまでしています。

お母様は胃袋から紀平梨花選手を支え、アスリート食を紀平梨花さんのために作っています。また、毎朝3時に起きて朝食を作り、車で紀平梨花さんを送っていくなどもしていました。

紀平梨花さんの父について・職業

紀平梨花さんのお父様は、ごく一般的な社会人だとの情報があります。親が資産家との情報はありません。

しかし、フィギュアスケートは最もお金がかかるスポーツと言われ、年間で何百万円もかかります。そのため、会社員であっても役員などの給料が良い職業なのかもしれません。

そして、お父様の会社はホシザキとの噂があります。

ホシザキは業務用の冷蔵庫などを作るメーカーです。そこでホシザキの役員を、ホシザキのホームページからチェックしてみました。

しかし「紀平」の名字は、取締役にありません。また、ホシザキの本社は愛知県で、紀平家の出身地は兵庫県です。

そのため、紀平梨花さんのお父様がホシザキに勤めているのはただの噂だと考えられます。

紀平梨花さんの母について・職業

お母様はパート(アルバイト)で、デパートの販売員です。もともとは正社員で事務の仕事をされていましたが、紀平梨花さんを支えるために正社員を辞めてパートになりました。娘のために職業まで変える親はすごいですね。

紀平梨花さんの兄弟・お姉さんも芸能人なの?

紀平梨花さんのお姉さんは、avexの養成所に通っています。芸能人の卵という事でしょう。ダンスを頑張ってる画像がインスタで公開されています。そして、お姉さんも紀平梨花さんに負けないぐらい可愛いです。

紀平梨花さんの実家は?お金持ちの噂って?

フィギュアスケートはお金がかかるスポーツなので、紀平梨花さんの親もお金持ちだとの噂はあります。

しかし、紀平梨花さんの実家は資産家ではなく、お父様の職業が会社員である事から一般的な家庭です。お母様も職業がパートとはいえ働いていますし、お金が有り余るほどあるとは言えません。

[adco-2]

紀平梨花さんのプロフィール


生年月日:2002年7月22日

出身地:兵庫県

身長:154cm

紀平梨花さんは、3歳の時に親とスケートリンクに遊びにいきました。そして、5歳からスケート教室に通うようになりました。ピアノ、体操、バレエも習い事でやっていて、幼い頃から芸術に親しんでいたようです。

紀平梨花さんの性格はとてもストイック

紀平梨花さんは、スケートのために食事制限をしています。お寿司のシャリを減らしたり、間食を辞めたりしています。また、身長を伸ばすために牛乳を寝る前に飲むなど、スケートのためにストイックな日常生活を送っています。

紀平梨花さんの学歴・幼稚園・小学校・中学校・高校は?

紀平梨花さんの幼稚園は、ヨコミネ式の広田幼稚園です。毎日駆け足をするなど運動を取り入れた幼稚園で、幼稚園児とは思えない運動感覚を身につける幼稚園です。

小学校は、兵庫県西宮市にある大社小学校だとも上ヶ原南小学校だとも言われています。どちらにしても、西宮市の小学校だと思われます。

中学校は、上ヶ原中学校から関西大学中等部に編入しています。関西大学が持つスケートリンクで練習し、高校は通信制のN高校です。

紀平梨花さんのフィギュアスケートとの経歴と戦歴について

紀平梨花さんの戦歴を見ると、優勝の文字が多いです。グランプリシリーズでは日本勢初のデビュー戦優勝を果たしていますし、ルール改正後の世界最高得点を叩き出すなど活躍は伝説級です。

特に2018年からは連続優勝をするなど、確実に上達しています。

[adco-3]

紀平梨花さんが才能を開花させたのは 2016 年~2017 年・トリプルアクセルにも初めて成功

紀平梨花さんは、ISUジュニアグランプリリュブリャナ杯で初めてトリプルアクセルを成功させました。

そして、6種類8個の3回転ジャンプを女子史上初で成功させています。当時はわずか14歳でしたが、世界を振り向かせた大きな出来事になりました。

紀平梨花さんのシニアデビュー戦・グランプリファイナルで優勝!

紀平梨花さんはシニアデビュー戦のグランプリファイナルで、フリーの得点が世界最高記録を打ち出しています。

それから3ヶ月後の2018年12月のISUグランプリファイナルでは、あのザキトワ選手を抑えて優勝と快進撃です。

もちろん紀平梨花さんは絶好調の時だけでなく、怪我で順位を落とした事もあります。

しかし、それを乗り越えての快挙なので素晴らしいですよね。

紀平梨花さんのトリプルアクセル!成功の秘訣や問題点て?

トリプルアクセルは非常に繊細で、エッジの位置がずれると失敗します。

また、紀平梨花さんは衣装の左右の重さなどもジャンプのために考えて作っているので、細かい調整が成功の秘訣でしょう。

また「飛べるからには挑戦する。」と紀平梨花さんは考えていて、そのメンタルも大きな強みですね。

そんな紀平梨花さんのトリプルアクセルは、飛ぶ前に構えるのではなく、滑ってきたスピードを上手く利用して飛びます。

無理に力をいれる事なく飛ぶのが紀平梨花さんなのです。

[adlk-2]

紀平梨花さんのコーチがイケメンで話題になってる?

紀平梨花さんのコーチは、濱田見栄さんという女性の方です。このコーチにトリプルアクセルを褒められ、どんどん挑戦するきっかけになりました。

そして紀平梨花さんのコーチで話題になっているのが、田村岳斗(たむら・やまと)さんです。イケメンコーチで、コーチになる前は現役選手でした。そして、現役時代からイケメンだと噂になっていました。

田村岳斗さんは、5歳でスケートを初めました。男子シングルと男女ペアで活躍した経歴があります。日本人初の4回転-3回転と4回転-3回転-2回転を公式練習で成功させました。

コーチとしては、濱田見栄さんのもとで指導者として学んでいます。

田村岳斗さんはアラフォーのまだ独身です。もしかしたら、そのうち結婚するかもしれませんね。

紀平梨花、親の職業はホシザキ?美人の姉や実家について!のまとめ

紀平梨花さんの親の職業は、ごく普通だと分かりました。また、お父様がホシザキ勤務かは分かりません。紀平梨花さんの親の職業は普通の会社員ですが、紀平梨花さんが幼い頃から習い事をたくさんしていた事から高級取りではないかと予想されます。

また、お姉様は紀平梨花さんに似ていて、美人です。avexの養成所に所属してるので、バラエティなどで姉妹出演があるかもしれませんね。

それにしても、娘のために職業を変え、引っ越しまでする親はすごいです。全力で支えてくれる親は、親の鏡ですね。

[adco-4]