芸能

二階堂ふみ、大学の学部は?卒業したのか中退なのか、詳しく調べてみた!


実力派若手女優として活躍する二階堂ふみさん。

現在24歳の彼女ですが、出身大学や学部はどこなのか、卒業したのか、中退したのかなどと多くの疑問があります。

そこで、今をときめく女優二階堂ふみの出身大学から所属学部やサークル、そして卒業したのかまで徹底調査しました。

また、私生活では恋愛の噂が絶えない二階堂さんの恋愛遍歴についても紹介します。

[adlk-1]

[adco-1]

二階堂ふみさんの出身大学慶応義塾大学?

二階堂ふみさんの出身大学は慶応義塾大学です。

2014年にAO入試で見事合格し、学部は総合政策学部(湘南藤沢キャンパス、SFC)でした。二階堂さんが所属する学部である総合政策学部には多くの有名人が在学・卒業しており、女優の葵わかなさんや日本テレビアナウンサーの辻岡義堂さんなども同じ学部の出身です。

二階堂ふみさんはどのように大学に入学したの?合格に世間は批判的?

二階堂ふみさんはAO入試で慶応大学に入学しました。AO入試とは大学の入試システムで、学力試験ではなく、それまでの成績を加味したり、小論文や面接を行ったりするものです。

AO入試ももちろん努力は必要で、二階堂さんも入試前には現場に参考書を持ち込んでいたと伝えられていますが、当時世間では批判的な意見も出ていました。

一般入試と違い、AO入試は学力試験がないため、「AO入試=ずる」というイメージを持つ人もいるからかも知れません。多忙により一浪しているので、一浪したにも関わらずAO入試が適応されるのは芸能人待遇ではないか?といった声も上がっていたようです。

二階堂ふみさんの大学生活は?目撃情報は?

サークル活動は参加した?

二階堂ふみさんは、大学でなんと有名アニメ「テニスの王子様」のファンサークルに加入していたようです。

部員は二階堂ふみさんが女優だと知らなかったとのこと。

サークル活動にも参加して大学生活を楽しんでいたようですが、このことをテレビで公表したことがきっかけで活動がしにくくなり、サークルの人たちに迷惑がかかるという理由でサークルを自ら辞めてしまいました。

そしてその後、大学での目撃情報も減っていきました。芸能人といっても一人の学生なので、自ら辞めざるを得ない状況になってしまったのは非常に残念です。

学業の成績などは?

二階堂さんの現在の大学での成績は明らかではありませんが、入学当時は授業での目撃情報もあったので、真面目に講義を受けていたと考えられます。

女優業がとても忙しいので、なかなか授業に出席する事が出来ない状況にあるのかもしれません。

[adco-2]

二階堂ふみさんは大学を卒業したの?中退?留年?

二階堂ふみさんは2014年に慶応大学に合格していますので、順調にいけば2018年3月に大学を卒業する予定でした。

しかし、2018年夏の時点で大学5年次の大学3年生とのことでした。既に2回留年しているようです。

大学は卒業していませんが、中退した訳ではなくまだ在学中のようです。

芸能界は不規則な仕事なので、授業に出席するのですら厳しかったのかもしれません。本人は「同級生はもう卒業して、私は遅れているので頑張らなきゃなと思っています」と語っているので、なんとか卒業に向けて頑張って欲しいですね。

二階堂ふみさん、高校の偏差値は?

二階堂ふみさんの出身校は、都立八潮高校だそうです。

偏差値は43で、一般的な偏差値では中より下であるといえます。

八潮高校出身の有名人には、関根勤さんや薬師丸ひろ子さん、SEKAI NO OWARIのFukaseさん(中退)など名だたる有名人がいます。

二階堂ふみさんは彼氏が結婚観に影響?お母さん願望もあり?

二階堂ふみさんは、20歳の時のインタビューで「暇になったら結婚したい」と話していました。

母が大好きだから、母みたいなお母さんになりたいとも話していました。

素敵ですね。しかしながら、美輪明宏さんに「あなたは仕事と結婚しているから、今世では結婚できない」とも言われています

。23歳の時には忙しくてまだ結婚は考えられないと話しており、年齢とともに結婚観にも変化があったようですね。

過去に交際報道があった新井浩文さんとも、結婚観の違いから破局したと言われています。とにかく女優として多忙な日々を過ごしているので、結婚はまだ先かもしれません。

[adco-3]

二階堂ふみさんの歴代彼氏がすごい!

染谷翔太さん

「ヒミズ」や「悪の教典」などで共演した2人。噂があったとされますが、実際の証拠や情報はありませんでした。染谷翔太さんは2015年に女優・菊地凛子さんと結婚しています。

新井浩文さん

映画「ヒミズ」で知り合い、交際に発展しました。デートを目撃され、交際を認めるような発言もあったものの、その後破局しました。破局原因は互いの結婚に対する温度感の違いと言われています。

オカモトレイジさん

ミュージシャンのオカモトレイジさんとデート報道があったのは2015年です。双方の事務所は「仲のいい友達である」と否定しました。

星野源さん

2013年の映画「地獄でなぜ悪い」で共演し、その後再び共演した時に距離を縮めたと言われています。二階堂さんが引っ越す形で同じマンションに住んでいるとも報道されましたが、同時に菅田将暉さんとのデート報道も相次ぎ。二股疑惑も浮上しました。

菅田将暉さん

星野源さんとの熱愛報道前後に同時に噂された菅田将暉さん。しかし、菅田さんは二階堂さんのことを「ソウルメイト」と説明しています。2016年5月には二階堂さんがレギュラー出演していたぐるナイで共演しましたが、非常に仲が良さそうでした。

ゴチを降板した原因が彼氏?

二階堂さんは、2016年から人気番組「ゴチになります」にレギュラー出演しており、当時「知名度をあげるために出演した」と言っていました。その宣言通りに知名度を上げた二階堂さんですが、2017年末に突如「女優業に宣言をしたい」と卒業宣言をし、降板が決定しました。クビレースとは無関係に突如卒業したことに、多くの視聴者から非難の声が上がりました。突然の発表だっただけに色々な理由が推測され、そのうちの一つに彼氏や恋愛が絶えない二階堂さんのイメージダウンを避けるために降板させた、なんていう話も上がっていました。

二階堂ふみさんのプロフィール

二階堂ふみさんのプロフィールを紹介します。

 

View this post on Instagram

 

🍓 #おいち

Fumi Nikaidoさん(@fumi_nikaido)がシェアした投稿 –

出身地:沖縄県那覇市

生年月日:1994年9月21日

身長:157cm

大学:慶応義塾大学、学部:総合政策学部

12歳の時に沖縄のフリーペーパーに載ったことをきっかけにスカウトされ、芸能界入り。当初はファッション誌のモデルなどを務めていましたが、2007年に女優デビューを果たした以降、人気の若手実力派女優として多くの作品に出演しています。

二階堂ふみ、大学の学部は?卒業したのか中退なのか、詳しく調べてみた!まとめ

二階堂ふみさんの大学について紹介しました。

二階堂さんは慶應大学の総合政策学部に在学中です。

女優という不規則かつ多忙な職業のせいか、留年を繰り返しまだ卒業はできていませんが、両立を目指して頑張っているようです。

また、二階堂さんの華麗なる恋愛遍歴も紹介しました。

現在は元モデル出身の男性とお付き合いをしているようです。公私ともに充実している二階堂ふみさんの今後に目が離せません。

[adco-4]