芸能

GACKTの収入源は実家アムウェイ?薬という噂についても詳しく調べてみた


最近、あまり音楽活動をしている様子がないGACKTさんの収入源は何でしょうか。

GACKTさんの実家はお金持ち?アムウェイや薬が収入源?などいろいろ噂されています。

そこでGACKTさんの収入源は実家なのか、収入源は薬やアムウェイという噂は本当か調査してみました!

GACKTさんの本名・学歴・年齢・芸名の由来は?

GACKTまたの名を神威 楽斗(かむいがくと)という名前はもちろん芸名です。この度、GACKTさんの本名が判明しました。本名は大城学(おおしろ さとる)さんです。

岡部学じゃないの?とも言われていますが、それはご両親が結婚していたときの名字です。

GACKTさんが生まれた後にご両親は離婚されていて、GACKTさんは母方の姓になりました。母方の姓に変更したときに、名前の読み方も「まなぶ」に変えたとも言われています。

ちなみにお姉さんがいらっしゃるようで、GACKTさんは「自分で言うのも変だけどの姉はキレイ」とコメントしています。

確かにビジュアル系のGACKTさんの顔立ちはキレイですし、ご両親もよい顔立ち何でしょうね。

芸名について、本名の学から考えたとか、指揮のタクトから考えたんじゃないかと言われています。

なぜ本名が判明したかというと、GACKTさんが仮想通貨の事業に携わるということで、2017年に本名が公表されました。事業をする場合は芸名ではだめそうですもんね。

芸名が浮世離れした名前なので、本名を知り普通の人なんだと納得してしまいました。

年齢不詳に見えるGACKTさんですが、何歳なのでしょう。生年月日は1973年7月4日、何と45歳です! 30代半ばくらいかなぁと思っていたのでちょっと衝撃的でした。

GACKTさんは京都学園大学を中退しています。

高校は滋賀県にある守山高校を卒業しています。高校は偏差値69もある難関校で、大学はそれ程レベルが高くないので何かあったのかもしれませんね。いずれにしても地頭は良さそうです。

GACKTさんは元々実家がお金持ちなの?生い立ちや在日韓国出身の噂についても

GACKTさんの実家はお金持ちじゃないのか?との噂がありますが、本当のところはどうなんでしょう。以前テレビ出演されたときに、友人がお金持ちの家だったらしく羨ましいというコメントをされていました。

実家がお金持ちであれば、そんなコメントにはならないので、実家がお金持ちというのはちょっとガセネタな気がします。

ただ、GACKTさんは幼少期からピアノの英才教育を受けていたそうです。

他にも習字や格闘技などの習い事もやっていたようなので、お金持ちではないものの裕福な家庭だったのではないかと推察されます。

GACKTさんは在日韓国出身では?との噂がありますが、沖縄県出身です。

元嫁が在日だそうなのでそこから憶測されたのかもしれません。

また、幼少期に一度生死をさまよったことがあるそうで、その時に霊感を持ち始めたという生い立ちがあります。

GACKTさんの父親の職業・母について・兄弟などの家族について

GACKTさんの父親の職業もわかりました。お父様は、自衛隊の音楽隊でトランペット奏者をしています。自衛隊の音楽隊に入るのは難関音大卒が多いそうです。自衛隊は国家公務員なので、確かに一般的な企業よりはお給料は良いかもしれませんが、かと言ってお金持ちレベルか?というとそこまではいきませんかね。

残念ながらお母様の職業や情報はありませんでした。兄弟は、前述した年の離れたお姉さんがいらっしゃるのと弟さんもいらっしゃるそうです。3人姉弟ということですね。

GACKTさんの収入源は?アムウエイの噂やクアラルンプールの自宅豪邸について

GACKTさんの収入源が実家ではないとすると他にありそうですね。GACKTさんは。都内にも豪邸があるそうですが、現在はマレーシアで生活しているようでテレビでGACKTさんの豪邸が披露されました。

たまたまテレビで見たのですが本当にすごい豪邸でしたよ。

もちろんマレーシアなので日本で購入するよりも安い価格で買えるのだとは思いますが、それにしても敷地が広い広い。元ホテルを改装したそうで1700㎡くらいあるそうです。

ちょっとしたお城ですね。

それにしても何でそんな豪邸が買えるのか不思議ですよね。

噂でGACKTさんはアムウェイで稼いでるんじゃないか?との噂もありますがどうなのでしょう。

GACKTさん、アムウェイ商品とサプリメントの広告塔で稼いでる?マルチ商法?

GACKTさんは、メタルマッスルのCMに出演されていますが、その広告塔になったことでアムウェイなどのマルチ商法をイメージさせてしまったのかもしれません。

ちなみにマルチ商法とは、ディストリビューターと呼ばれる販売者が商品を売上げ、その商品を買ってくれた人が更に商品を売上げるとディストリビューターにも売り上げが入る仕組みです。日本ではねずみ講とも言われていますね。

このマルチ商法は海外では一般的なビジネスで、アムウェイもきちんとしたビジネスをしているのでマルチ商法のイメージだけが先行してしまっているようです。

GACKTさんがマレーシアの豪邸をテレビ公開したときに、アムウェイの商品が並べられていたので、もしかしたらGACKTさんはアムウェイをやっているのかも?と思われたのかもしれませんね。

いずれにしても、GACKTさんがアムウェイをやっているというのもガセネタの可能性が高いです。

GACKTさん音楽以外の収入源や収入の金額について

では、GACKTさんの収入源はいったい何なのでしょう。

GACKTさんの音楽以外の収入源は何なのでしょう。調べてみました。

  • テレビ番組やCM、ラジオなどの出演料
  • アニメ、ゲームの声優、映画の吹き替え、俳優(ドラマ、映画、舞台)ギャラ
  • 著作権印税収入
  • その他ビジネス

などです。

テレビやイベントの出演料の相場が100万~150万円くらいだそうです。司会者クラスになると300万円、新人が15万円ほどなのでそれから算出しました。

もし年間30本くらい出演しているとすると、多くて4500万円程になりますね。

GACKTさんは、デビューしてから作詞・作曲など全て自分で手がけてきました。つまり、楽曲がヒットすれば、著作権収入は自分に全て入ることになりますね。他にもカラオケでGACKTさんの歌が歌われれば、その著作権収入も入ってきます。

GACKTさんの曲はオリコンシングルチャートで、これまでにCDシングル48枚とアルバム19枚をリリースしており、男性ソロアーティスト シングルTOP10獲得数は 歴代1位を保持しています。(2018年10月現在) 年間の著作権が1曲200万円くらいだとすると、ざっと1億近くの著作権料が入ってくる計算になりますね。著作権ってすごいですね

他ビジネスも含めGACKTさんの収入源をあわせると年間2億~3億くらいということでしょうか。音楽活動以外でも十分にセレブな生活を送れるわけですね。

GACKTさんの収入源、2017年の年収は?不動産系も?

収入源は前述した通りですが、2017年も同じくらいですかね。

他にもGACKTさんは、マレーシアで不動産ビジネスも始めたようなので、更に収入があると考えられます。

GACKTさんの収入源、マレーシアで会社経営をしているという噂について

GACKTさんは、2012年にマレーシアに移住しました。一部では脱税対策では?と言われていますが本当のところはどうなのでしょうか。

移住後、GACKTさんはある人物、池田論さんと出会います。何でもGACKTさんがマレーシアに移住する際に、不動産関係などいろいろとサポートしてくれたようで意気投合したようで、一緒にビジネスを始めることになったようです。

会社名は『GACKT & IKEDA ASIA BRIDGE PARTNERz INC』

まさにGACKTさんと池田さんの会社というわかりやすいネーミングではあります。

事業内容は、以下の通りです。

  • 投資事業
  • 東南アジアでの投資
  • 進出支援事業
  • 東南アジア・中近東への事業支援

会社ホームページに記載がありました。

他にもまつエクサロンもやっているようです。

マレーシアはこれから更に成長していく国だと思いますので、ビジネスも好調ですね。

GACKTさんの収入源はミュージシャン業も大きな割合を占めている?

いろいろと手広く活動されているGACKTさんですが、ミュージシャンとしての収入源はどうなのでしょう。GACKTさんの今までのミュージシャンとしての活動履歴をご紹介します。

シングル48曲

アルバム13枚

NHK紅白歌合戦出場歴・・・5回

楽曲多数

CD総売り上げ枚数は約1000万枚ほどです。GACKTさんが作詞・作曲しているので、売上げの印税は全部GACKTさん本人に入って来るということですね。シングルやアルバム、カラオケなど印税などあわせると軽く10億円くらいの収入はあるのではないでしょうか。

GACKTさんの収入源・衣装やアクセサリーのプロデュースもしている?

GACKTさんは他にも、衣装やアクセサリーのプロデュースも手掛けています。それもGACKTさんの収入源となっているのですね。

GACKTさんのセンスは定評がありますし、アクセサリーもそれなりに売れていそうですね。

GACKTさんの収入源、薬の噂は?ガセだった?

GACKTさんの収入源は、薬ではないか?なんて噂もありますが、どこからそんな噂が流れてしまったのでしょうか。

2016年に清原和博さんが薬物疑惑で逮捕され、他にも芸能人で薬物をやっているのではないかと疑われたのがGACKTさんでした。と言うのも、薬をやっている方は検査対策として短髪で歯を白くするそうです。GACKTさんもそこまで短髪ではありませんが、歯が白いですね。

そんなことで疑われてしまったGACKTさんはかわいそうですね。

これもかなりのガセネタのようですね。

GACKTさんのセレブ生活に疑問の声が続出?

いろいろと収入源があるとわかったGACKTさんですが、なんでそんなセレブ生活が送れるのかと疑問の声があがっています。

でも総合的に考えるとそれ相当の収入源があるので、セレブな生活が送れるのもわかる気がします。

GACKTの収入源は実家アムウェイ?薬という噂についても詳しく調べてみた!のまとめ

GACKTさんの収入源についての調査でした。

実家がお金持ちとういのもガセネタ、アムウェイや薬もガセネタということがわかりました。イメージだけが先行する世の中ですが、本当のところは誰にもわかりません。

GACKTさんの今後の幅広い活躍を期待したいです。