芸能

桐山照史大学は?沖縄の噂や兄弟についてもまとめてチェック!


ジャニーズWESTのメンバー桐山照史さん。

アイドル活動だけでなくドラマやバラエティーに出演しマルチに活動されていますよね。

今回は、そんな桐山照史さんの大学や沖縄に関する噂、兄弟についてまとめました。

出身大学ってどこ?

沖縄での目撃情報ってどういうこと?

兄弟はいるの?

など、話題満載でご紹介します。

他にも歴代彼女について、今話題となっている舞台のことまでも!

桐山照史のプロフィール

https://twitter.com/_pocha_29831/status/1189817784370262016?s=20

 

名 前 桐山照史(きりやまあきと)
出身地 大阪府東大阪市
生年月日 1989年8月31日
身 長 173cm
血液型 A型
趣 味 ダイエット
特 技 リバウンド
事務所 ジャニーズ事務所

また、桐山照史さんはスキューバダイビングのライセンスを所有しているそうで、沖縄など海にはよく行くといいます。

沖縄の海でスキューバダイビング…とても気持ちがよさそうですよね。

桐山照史さんの沖縄好きはファンの間でも有名な話で、その沖縄好きが影響して愛犬のフレンチブルドッグには「シーサー」と名前を付けているのですって!

沖縄、本当に好きなんですね!

桐山照史、12年間の下積み時代って?

今では人気も安定し順調に活躍を続けている桐山照史さんですが、関西ジャニーズJr.としての下積み時代は12年間にも及び苦労続きであったといいます。

2004年から関西ジャニーズJr.のユニット「B.A.D」の4期メンバーとして活動を開始した桐山照史さんでしたが、ジャニーズWESTとしてデビューするまでの道のりはとても長いものでした

心折れそうになるも頑張る毎日…その間には後輩や周りの人たちが次々と辞めていったといいます。

ジャニーズJr.でいる間もいろいろとドラマに出るなど活躍はしていたそうですが、なかなか自身が売れるところまではいかなかったみたいですね。

時は経ち、小・中・高、そして大学生になってもまだ桐山照史さんのジャニーズJr.としての活動は続きました。

この間、仲間の言動が原因で干されてしまった時期もあったのだそうです。

そして、大学卒業の時期が迫り、ついに桐山照史さん自身が決めた「芸能活動に見切りをつける年齢」にも到達。

でも、そうは決めても諦めきれなかったのでしょうか…桐山照史さんは芸能活動を辞めませんでした。

そしてようやく飛び込んできたデビューの話!

とはいっても、様々な問題があり、話は二転三転。

本当のデビューを迎える日までは、仲間内でのいざこざは絶えなかったのだそうです。

桐山照史デビューのきっかけは直談判?

さて、そんな桐山照史さんがジャニーズに入ったきっかけは自身が小学校1年生から習っていた「ダンス」でした。

「ダンスを活かしたい…」という思いがジャニーズに繋がったのだそうですよ。

桐山照史さんの下積み時代はとても大変なものでしたが、2013年にようやく現在のメンバーでのデビューとなりました。

ただ、実はこのデビュー、ジャニーさんが決めたのではなく、彼らジャニーズWESTメンバーからジャニーさんへ直談判してのデビューだったのだそうです。

これに関しては、ジャニーさんが亡くなった時のインタビュー記事にて、メンバーからこのような言葉がありました。

「僕たちジャニーズWESTは、それぞれデビューのお願いだったり、ジャニーさんと沢山コミュニケーションをとっていたグループだった」

「ジャニーズWESTとしてデビューをさせて頂けたのも、ジャニーさんが僕達からのお願いを受け入れてくださったのがきっかけでございました。」

(引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2139796/full/)

直談判してデビューとは、なかなかスゴい行動力ですよね。

また、それを叶えたジャニーさんもスゴいの一言です。

桐山照史はごくせんでブレイク?そのほかのドラマは?

アイドル活動だけでなく、数々のドラマに出演するなど活動の場を広げている桐山照史さん。

過去には、仲間由紀恵さん主演の「ごくせん」(2008年題・第3シリーズ)に倉木悟役として出演していました。

ちなみに、同ドラマにはジャニーズWESTの中間淳太さんと共に出演しています。

なかなかの好演ぶりだったんですよ。

桐山照史さんが演じた役は主要メンバーの1人でもあったため、これを機に桐山照史さんもブレイクするかと思われましたが…。

残念ながら、このときは思うようには売れなかったのだそうです。

しかし、今では飛ぶ鳥を落とす勢い!

現在は、俳優としては、このようなたくさんのテレビドラマに出演しています。

 

2008年:DRAMATIC-J B.A.D. なふたり

2009年:DRAMATIC-J 未来はボクらの手の中に

2009年:ごくせん 第3シリーズ 卒業スペシャル

2010年:誰も知らないJ学園「学校の階段」

2010年:流れ星

2012年:新春歴史スペシャル 知られざる幕末の志士 山田顕義物語

2012年:ダーティ・ママ!第6話

2012年:鍵のかかった部屋 Epsode6

2012年:ピロートーク~ベッドの思惑 第6話

2012年:シニカル

2013年:真夜中のパン屋さん

2015年:阪神・淡路大震災20年 ドラマ「二十歳と一匹」

2015年:NHK連続テレビ小説「あさが来た」

2016年:あさが来たスピンオフ 割れ鍋にとじ蓋

2016年:HOPE ~期待ゼロの新入社員~

2017年:FNS27時間テレビ内スペシャルドラマ「私たちの薩長同盟」

2018年:FNS27時間テレビ内スペシャルドラマ「肉食のすすめ」

2019年:頭に来てもアホとは戦うな!

他にも、桐山照史さは、webドラマや映画・舞台などに出演されています。

今後の活躍が楽しみですね!

桐山照史の大学は?高校は?

さて、話は変わって、今度は桐山照史さんの高校・大学について!

まずは高校から…。

桐山照史さんの出身校は私立「興圀高校」(男子校)です。

スポーツが盛んな高校で、硬式野球部の強豪校として有名。

同校にて桐山照史さんはキャリアトライコース保育科を専攻していたそうです。

次に大学ですが、大学は「大阪産業大学」に通っていました。

大学1年生のときにドラマ「ごくせん」に出演し、大学3年生のときにはドラマ「流れ星」に出演しています。

大学は留年することなく卒業しているといいますので、苦い下積み時代を送りつつも、学業と芸能活動をうまく両立されていたのでしょうね。

桐山照史は難聴で原因はストレス?完治した?

桐山照史さんというと「明るく元気!」なイメージではありますが、でも実は右耳が「難聴」であまり聞こえないのだそうです。

これについては、2014年のラジオ関西「もぎたて関ジュース」にて自身より告白がありました。

重苦しい空気ではなく軽い感じでの告白であったそうですが、桐山照史さん本人から「俺ちょっと難聴持ってて…」という話に…。

この時はそれほど詳しい話にまではならなかったそうですが、後に「2013年の関西ジャニーズJr.で全国ツアーが行われていた頃は難聴の症状が特に強く出ていた」と明かしています。

この頃、桐山照史さんは関西ジャニーズJr.の中ではリーダー的存在で、それ故にいろいろと悩みを抱えていたのだそう…。

特に「関西ジャニーズJr.の知名度が低い」という点においては、かなり責任を感じていたといいますから、日々プレッシャーを抱えながらの活動だったのかもしれませんね。

難聴の中にもいろいろ種類があるそうですが、これら状況からして桐山照史さんは「ストレスが原因の突発性難聴ではないか」といわれています。

ただ、現在は症状も落ち着いているそうで、本人から「完治しているから大丈夫」という言葉がありました。

桐山照史の歴代彼女に一般人で名前はこずえ?

それでは、気になる桐山照史さんの恋愛事情に触れていきましょう。

歴代彼女にはどのような方々がいるのでしょうか?

小島陽菜

小嶋陽菜さんとの噂は2013年のまだAKBが全盛期の頃に流れました。

恋愛禁止といわれるAKBメンバー、しかも神7の1人小嶋陽菜さんとの熱愛は何ともリスキー…。

発端は二人のツーショットプリクラが世間に出回ったことからだったといいます。

しかし、実はガセネタだったそうで…。

プリクラは、ドラマ「ごくせん」内で撮られたものだったそうです。

それを入手したAKBファンが、小嶋陽菜の総選挙順位を下げようと加工して出回らせました。

それが影響したのかどうかは不明ですが、実際にその年の彼女の順位は少し下がったのだといいます。

北乃きい

次の噂のお相手は、北乃きいさんです。

しかし、彼女に関しては、ドラマ「流れ星」にて共演しただけであって、特に画像など証拠のようなものは出回っていません。

噂の出所は不確かですが、どうもこのドラマ「流れ星」内で2人のキスシーンがあったといいますから、もしかしたらここから出回ったのかもしれませんね。

桐山照史さんと北乃きいさんの噂は信憑性が低そうです。

桐谷美玲

桐山照史さんと桐谷美玲さんとの接点は、ドラマ「シニカレ」での共演でした。

でも、桐谷美玲さんとの熱愛もまた証拠は見つからず…。

こちらもドラマ内で2人のキスシーンがあったといいますので、恐らく噂はそこから出たものではないかといわれています。

桐谷美玲さんとの熱愛も、北乃きいさん同様に信憑性が低いものと思われます。

さて、この他にも噂となった(なっている)彼女がいます。

それは、一般人の「こずえ」さん。

ネットで広まったというこの「こずえ」さんの存在ですが、実はこれもまたガセネタでした。

噂の出所は、ジャニーズWESTの番組「ドヨルの妄想族」内(既に放送終了)。

そこで妄想を繰り広げるというコーナーがあったそうで、そのとき桐山照史さんが妄想した彼女が「こずえ」さんであったのだそうです。

噂って、ちょっとしたことから広まるもんなのですね…こわい…。

ちなみにこの「こずえ」さん、設定では62歳の看護師で3人の子持ちなのだそうですよ。

桐山照史の兄弟、名前はだいき?

桐山照史さんは4人家族で、兄弟はお兄さんが1人います。

お兄さんの名前は「だいき」さんといい、一般人。

兄弟揃った写真など何かあれがよかったのですが、残念ながら芸能人ではないため情報が極少…。

僅かながらの情報は「兄弟仲は良い」というものでした。

兄弟揃ってご飯を一緒に食べに行くのだそうですよ!

兄弟2人の顔は似ているのでしょうか?

お兄さんもいつか公の場に出てきてくれるといいですよね!

桐山照史の舞台が話題?

現在、桐山照史さんは2020年2月8日から上演される舞台「泣くロミオと怒るジュリエット」の出演が決まっています。

作・演出は幅広い分野で活躍されている「鄭義信」氏。

タイトルには「ロミオとジュリエット」の文字がありますが、私たちの知っている一般的な「ロミオとジュリエット」とは全然違います。

舞台は戦後の関西にある港町。

屋台で働く青年ロミオと、素直で優しいジュリエットの物語だそうです。

ロミオとジュリエットを演じるのは、桐山照史さんと榎本時生さん。

「えっ?男と男でやるの?」と思われるでしょ?

そうなんです…男と男…というか、この舞台の出演者は全員男性なんですよ。

それに加えて「全セリフ関西弁」という異色作。

さて、どのような舞台となるのでしょうか。

詳しくは、舞台でご確認ください!

チケットの発売日は、2019年12月15日(日)からです。

まとめ

この記事では、桐山照史さんの出身大学や沖縄にまつわる噂、兄弟などについてまとめました。

桐山照史さんの出身校は大阪経済大学。

留年することなく、きっちり4年で卒業されているということでしたね。

そして、沖縄の噂とは「沖縄が好き!」というものでした。

愛犬に「シーサー」と名付けるというのは何とも微笑ましいエピソードだったと思いませんか?

そして兄妹は、一般人のお兄さんがいて、お名前は「だいき」さんというものでした。

大変だったという下積み時代を経て今では大活躍の桐山照史さん。

アイドル・俳優・タレントと、様々な顔を持つ桐山照史さん。

今後はどのような方面に進んでいくのでしょうか。