芸能

正門良規(Aぇ!group)メンバーカラーは?プロフィールも詳しく調べてみた!


関西ジャニーズJr.から新たに結成されたユニットAぇ!groupのメンバー正門良規。

メンバーカラーはもう決まったの?年齢は?憧れの先輩は?そんな疑問を解消するべく正門良規のプロフィールを紹介します。

年齢や出身地の基本プロフィールから、メンバーカラーや入所日などの経歴まで一気にご紹介!

[adlk-1]

[adco-1]

正門良規(Aぇ!group)プロフィール

2019年2月18日に関西ジャニーズJr.から結成が発表された6人組新ユニット・Aぇ!group(ええ ぐるーぷ)。

関ジャニ∞の横山裕による企画・演出で2019年4月に東京グローブ座にて公演『僕らAぇ!groupて言いますねん』が行われることも発表されています。

そんなAぇ!groupのメンバーである正門良規のプロフィールを紹介していきます。

正門良規(まさかどよしのり)プロフィール

  • 生年月日:1996年11月28日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:AB型
  • 身長:170,3cm
  • 好きなもの:ギター、散歩
  • 苦手なもの:早起き
  • 長所:好きなものはとことんやるところ
  • 短所:人見知り
  • 趣味:楽器、読書、散歩
  • 特技:ギター
  • 憧れの先輩:城嶋茂、渋谷すばる

ここまでは基本プロフィールを紹介しました。これだけではまだまだ分からない!

正門くんのプロフィールをさらに紹介していきたいと思います。

正門良規(Aぇ!group)のメンバーカラーは?

ジャニーズのグループはそれぞれにメンバーカラーがつくことでお馴染みですが、Aぇ!groupのメンバーカラーは既に決まっているのでしょうか。

調べてみたところ、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティを務めるラジオ「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」で正門良規が全員のメンバーカラーを発表したようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

<Aぇ!group メンバーカラー一覧>

・正門良規:青

・末澤誠也:赤

・草間リチャード敬太:黄

・小島健:紫

・福本大晴:オレンジ

・佐野晶哉:緑

というわけで、正門良規のメンバーカラーは青色になることが決定しました。

担当カラーが決定するとますます応援しがいがありますね!

正門良規(Aぇ!group)の中学・高校・大学は?

正門良規の出身中学・高校・大学は正式に公表されていません。

ジャニーズ事務所所属のメンバーが出身校をプロフィールとして公表することはあまりありません。

しかしながら、中高一貫校の男子校に通っていたということは明らかになっています。

関西にある中高一貫校の男子校は限られますが、どの学校も比較的偏差値が高いようです。そして大学についてですが、正門くんは大学には通っていないようです。ジャニーズとしての活動に専念するということでしょう。

正門良規(Aぇ!group)入所日や入所するまでの経歴は?

正門良規のジャニーズ事務所入所日は2011年4月3日です。同じグループのメンバーである福本大晴も同じ日に入所しています。

なにわ男子のメンバーになった西畑大吾や、King&Princeのメンバーとして活躍する永瀬廉も同じ日に入所した同期になります。

ジャニーズ事務所に入所した経緯ですが、当時中学3年生のときに母親とお姉さんが履歴書を送付したことがきっかけとなって入所することになったようです。

事務所の先輩である山下智久のアジアツアー『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD』の大阪城ホールを会場にしたオーディションを受けていました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
[adco-2]

[adco-3]

正門良規(Aぇ!group)の兄弟や家族は?

家族構成は、父、母、9歳年上の姉、そして正門くんの4人家族です。

お母さんとお姉さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことでジャニーズ事務所に入所することになりました。

また、ヒメとレオという名前の猫を二匹飼っています。

正門くんの落ち着いた性格は、年の離れたお姉さんとその周りの年上の人と接する機会が多かったからのようですね。

正門くんの家族エピソードはあまりありませんが、20歳の誕生日を迎えた際にご両親がお酒と料理を準備して待っていてくれたそうですが、ご両親が寝てしまっていたために1人でお酒を飲んで誕生日を迎えたそうです。

正門良規(Aぇ!group)はギターが得意?

正門良規は、関西Jr.のNo.1ギタリストと言われています。「超絶テクニシャン ギター侍」と番組で紹介されたこともあるようで、その腕前は確かなようです。

憧れの先輩として名前が挙げられているTOKIOの城嶋茂さんや、関ジャニ∞に所属していた渋谷すばるさんもグループではギターを担当していました。

2017年の松竹座では曲間にソロギターを披露したり、ギターを弾きこなすシーンがあったりと舞台でもその腕前を披露しているようです。

グループが結成され、ますます特技のギターを披露する機会が増えるかもしれませんね。

正門良規(Aぇ!group)の性格は優しい?

正門良規はとにかく優しい性格の持ち主で、かつて雑誌「Myojo」のジャニーズJr.大賞リア恋枠部門で栄えある1位に選出されたこともあるようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

「西門会」の相方である西畑大吾は、その優しさから専属マネージャーと呼び、同じくなにわ男子の大西流星の心理カウンセラーとしても活躍しているようです。

9歳上のお姉さんの影響で落ち着きがあり、優しく包容力があるその姿にリア恋枠として正門くんをみるファンも多いようです。

正門良規(Aぇ!group)の西門会って?

同じく関西Jr.出身でなにわ男子のメンバーに選出された西畑大吾とプライベートで仲良しであることから、正門・西畑コンビが西門会と呼ばれているようです。

事務所に同じ日に入所した正真正銘の同期であり、同い年でもある2人。

西畑くんは雑誌のインタビューで「自分が女なら正門と結婚したい」と言っていたり、正門くんのことを専属マネージャーと呼んでいたりとまるで夫婦のような仲良しエピソードがたくさんある2人。

今はそれぞれ違うグループに所属することになりましたが、これからもそんな仲良しな2人を見る機会がたくさんあると良いですね。

https://platform.twitter.com/widgets.js

正門良規(Aぇ!group)の出演作品は?

Aぇ!groupとしてまだデビューしていない正門良規ですが、関西ジャニーズJr.として舞台や映画に出演しています。出演作品を紹介します。

<映画>

・関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017年8月公開)

・映画 少年たち(2019年3月29日公開予定)

<舞台>

・少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち(2015年8月2日 – 26日、大阪松竹座)

・JOHNNYS’ Future WORLD(2016年10月8日 – 25日、梅田芸術劇場)

・少年たち 南の島に雪は降る(2017年8月2日 – 27日、大阪松竹座)

・滝沢歌舞伎 2018(2018年6月4日 – 30日、御園座)

・明日を駆ける少年たち(2018年8月4日 – 30日、大阪松竹座)

・滝沢歌舞伎 ZERO(2019年2月3日 – 25日、京都四條南座)

正門良規(Aぇ!group)メンバーカラーは?プロフィールも詳しく調べてみた!まとめ

関西ジャニーズJr.内の新ユニットAぇ!groupのメンバー正門良規のプロフィールを紹介してきました。

結成してわずか一か月あまり、メンバーカラーも最近決まったばかりですが、2019年春に東京グローブ座にて、関ジャニ∞横山裕が企画・演出を手掛ける舞台もすでに決定しており、勢いづくAぇ!group。

横山裕も「一癖も二癖もある彼らの魅力」と言うように、6人の個性と才能あふれるグループ。

正門良規は、誰もが優しいと認めるその性格や、関西Jr.のNo.1ギタリスト、ギター侍と称されるそのギターの実力など、その個性あふれるキャラクターで人気になること間違いないでしょう。

関西ジャニーズJr.新ユニットのAぇ!group、そして正門良規の今後の活躍から目が離せません。

[adco-4]