芸能

ビリーアイリッシュのインスタや来日予定は?父母兄・家族がスゴイ人たちだった!


アメリカのシンガーソングライター、ビリーアイリッシュ

この記事ではビリーアイリッシュのインスタ情報や来日予定についてまとめました。

彼女のインスタとは?

日本来日予定は?

他にもお兄さんの情報など兄妹関係にも注目!

若干17歳でありながら世界に注目されている彼女の正体に迫ります。

ビリーアイリッシュってどんな人?

ビリーアイリッシュは現在17歳、アメリカロサンゼルス出身のシンガーソングライターです。

父親の意志で学校ではなくホームスクーリングを選択。

8歳でロサンゼルス少年少女合唱団に参加し、その後、11歳の頃から作曲活動を始めたといいます。

13歳では自身で作った「Ocean Eyes」をSoundCloudで発表、このとき1400万という驚異の再生数で話題を呼びました。

その後、「Ocean Eyes」でInterscope Recordからデビューをします。

2019年3月には「世界で最も人気のある女性アーティスト」でTOP20入り。

あの世界の歌姫レディー・ガガを迎え、アリアナグランデに次ぐ2位でのランクインでした。

現在、ティーンの代弁者として、発言・動向などあらゆる面で注目を集めています。

ビリーアイリッシュの家族!父・母・兄もスゴイ芸能一家

ビリーアイリッシュの家族は、「父・母・兄・本人」の4人

家族全員が芸能関係の仕事をしているという芸能一家で、それぞれがマルチな才能を発揮しています。

ビリーアイリッシュの父

https://www.instagram.com/p/BWPf2MAlMGk/?utm_source=ig_web_copy_link

 

お父さんはパトリック・オコネルという名で、俳優として活動されています。

大スターというわけではないそうなのですが、脇役としてたくさんの作品に出演されているそうですよ。

代表作としては、2008年の「アイアンマン」。

このときは、レポーター役としての出演でした。

他にも、「ザ・ホワイトハウス(バーテンダー役)」「スーパーガール(General Mathers役)」に出演。

脇役とはいえ、多数の映画に出演されているベテラン俳優です。

ビリーアイリッシュの母

https://www.instagram.com/p/Be97FAXlABO/?utm_source=ig_web_copy_link

ビリーアイリッシュのお母さんの名は「マギー・ベアード」。

彼女もまた芸能関係の仕事をしていて、「女優・声優・作曲家・歌手・脚本家」といくつもの顔を持っている人物です。

舞台に立つ側、舞台を作る側…表現者も裏方もどちらもできるんですね。

普通の人間ならば、どちらか一方しかできないのと思うものですが…。

ビリーアイリッシュの母、マギー・ベアード。

「プロデュース力に長けている人物」ということがいえるのではないでしょうか。

ビリーアイリッシュの兄

 

ビリーアイリッシュのお兄さんは「フィアネス・オコネル」という人物で、シンガー・俳優として活躍しています。

バンドを組んでいるということもあり、作詞や作曲はお手の物。

なので、妹・ビリーアイリッシュの作詞作曲はもちろん、プロデュースまでも手掛けてしまうというマルチな才能の持ち主です。

妹・ビリーアイリッシュとはとても仲が良いようで、彼女の前座やバックバンドも務めているんだそうですよ。

頼れるお兄ちゃんなのですね!

俳優業に関しては、主に下記作品に出演しています。

人気ドラマ「glee(グリー)」:アリステア役

※マッキンリー高校アメフト部のスペンサーが恋する役

映画「バッド・ティーチャー」

ドラマ「モダン・ファミリー」

ビリーアイリッシュ一家は、父も母も、そして兄までも芸能人という芸能一家なのでした。

ビリーアイリッシュのトゥレット症候群て?

今や大人気のビリーアイリッシュではありますが、メディアに出演する際に見られるいくつかの行動から「トゥレット症候群ではないか」といわれています。

そんなトゥレット症候群とはどのような症状なのでしょうか。

トゥレット症候群とは、自分の意志に関係なく体が繰り返し勝手に動いてしまう症状のことをいいます。

「まばたき、首振り、肩をすくめる」などの動作を繰り返す「運動チック」と、「奇声を発する、咳払い、卑猥な言葉を発する」などといった「音声チック」の2種類があります。

どちらも自分の意志で行っているのではありません。

本当はするつもりもなく、また、したくもないのに体が勝手に動いてしまうのです。

今のところ詳しい原因については解明されていませんが、「脳の中の機能異常ではないか」といわれており、発達障害のひとつとして100人に1人の割合で発症するといわれています。

ビリーアイリッシュの場合は、いわゆる運動チックのような症状が見られ噂されていましたが、2019年に放送されたアメリカのトーク番組内で自ら「トゥレット症候群」であることを公表しています。

ビリーアイリッシュとジブリ・日本のアニメも影響?

ビリーアイリッシュは、ジブリなど日本のアニメ文化というものが大好きなのだといいます。

以前、レッドカーペットに登場した際は「美少女戦士セーラームーン」のキャラクターがプリントされたトップスを着用。

その際、「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」が好きだと話していたそうです。

こうやって日本のアニメに興味を示してくれるというのは、私たち日本人としてはとても嬉しいことですよね。

ただ、日本アニメが好きすぎるためか、著作権問題に直面しているといいます。

そのレッドカーペットで着用していたという美少女戦士セーラームーンのトップスが「ラブライブ!」のファンアートに酷似しているのではないかと噂されているのです。

ただ、現時点ではそれに対する具体的な動きはみられていません。

この問題、いったいこの先どうなるのでしょうか。

ビリーアイリッシュの世界観は怖い!?ハマる!?人気動画

ビリーアイリッシュの何がそんなに良いのかわからない!という方のために動画をご用意しました。

独特の世界観は初心者にはちょっと怖いかもしれません。

ただ、見る者を虜にさせる不思議な力が秘められています。

ぜひご覧ください!

https://youtu.be/LuRbYG3YMhE

 

https://youtu.be/gN0QzLenSr4

 

https://youtu.be/kPDMsP224dQ

 

https://youtu.be/D9dCejDsZ7A

 

https://youtu.be/TtdzjrTwcyY

 

PVだけでなくライブパフォーマンスもご覧いただけるようにしてみました。

17歳の女の子とは思えない迫力のあるパフォーマンス。

ビリーアイリッシュというアーディスト、あなたにはどう映りましたか?

ビリーアイリッシュが笑顔を見せない理由

ビリーアイリッシュはまだ17歳のティーンエイジャー。

はちきれんばかりに笑うようなお年頃…のように思われますが、実は彼女がうつるインスタ写真の多くには笑顔がありません。

インスタには笑っているものも数枚ありますが、多くはちょっと怒っているような…そんな真顔状態。

なぜ笑顔が少ないか、その理由は「笑顔が大嫌いだから」と彼女はいいます。

「力を奪われたような、弱い気持ちになる。インスタを見れば分かるけどいつも真顔だから」ともいいます。

他にも、「見せたいのは本当の私で、他の誰かではない」なんて発言も。

まぁ、そうはいってもいつも真顔でいるわけではありません。

日常では当然笑いますし、笑顔も見せることがあります。

インスタでは笑わなくても笑うのです。

笑った顔も可愛いのにもったいない。

とは思いますが…。

でも、その「インスタなど写真上では笑わない」という姿勢も彼女の個性。

それも彼女の魅力の1つといえるのではないでしょうか。

ビリーアイリッシュとジャスティンビーバーがかわいい?

ビリーアイリッシュは、あのジャスティンビーバーの大ファンなのだそうですよ。

2019年に行われた「コーチェラ・フェスティバル2019」では、ライブ会場で偶然遭遇。

そのときジャスティンビーバーと目が合っちゃったんだそうです。

その瞬間、ビリーアイリッシュはちょっと恥ずかしそうにしていたのだとか。

インスタでは笑う顔を見せないちょっと怖そうなビリーアイリッシュが照れている…。

何ともかわいい姿がこのとき見られたそうです。

ビリーアイリッシュの可愛い画像まとめ

ビリーアイリッシュのインスタより可愛い画像を集めました。

インスタでは笑わないというビリーアイリッシュではありますが…。

なかなか見られないようなものをご用意しましたので、ぜひご覧ください!

 

View this post on Instagram

nori from barbie fairytopia headass

A post shared by BILLIE EILISH (@billieeilish) on

 

https://www.instagram.com/p/B0MRAIEF-uy/?utm_source=ig_web_copy_link

 

https://www.instagram.com/p/Bz1GZZJFvG4/?utm_source=ig_web_copy_link

 

https://www.instagram.com/p/BxmI641haGl/?utm_source=ig_web_copy_link

 

View this post on Instagram

what you think we were laughing at? 😗 #buryafriend

A post shared by BILLIE EILISH (@billieeilish) on

 

https://www.instagram.com/p/BvnVFRvFPli/?utm_source=ig_web_copy_link

 

https://www.instagram.com/p/BvAwsWZAT8N/?utm_source=ig_web_copy_link

 

比較的笑っているものを多く集めてみました。

 

いつもの真顔だとちょっと大人びた女の子という感じですが、やはり笑っていると17歳の女の子という感じでかわいいです。

ビリーアイリッシュのインスタ・Twitter・Facebook・ライン・SNS公式サイトまとめ

以下、ビリーアイリッシュの公式サイトになります。

ビリーアイリッシュの情報がいろいろ得られますので、ぜひ活用してください。

ビリーアイリッシュにファンやネットの声は?

ビリーアイリッシュに対してはとにかく「かっこいい!」という声が圧倒的に多いです。

その理由は主に下記のようなものがあります。

  • 理由1.個性的な見た目からは想像できないような美しい歌声
  • 理由2.誰に媚びることのない発言の強さ
  • 理由3.ライブパフォーマンスの凄さ
  • 理由4.ホームスクーリングなどといった、人とはちょっと違う個性的な生い立ち

 

また、各メディアからの絶え間ない絶賛の声も相まって、その声は高まるばかり。

上記しましたが、ファッショニスタとしての面もあるのでファッションも注目されています。

やはり、どこかちょっと違うんですよね…カリスマ性があるというか、何もかもが。

最初こそ個性的な見た目でちょっと敬遠してしまう人もいるといいますが、どこかでハマってしまうとどんどん沼に落ちていく…。

そんな中毒性がビリーアイリッシュはあるようです。

ビリーアイリッシュの来日予定は?

さて、それでは気になる来日予定の情報です。

ファンとしてはぜひ来日予定が知りたいところですよね。

来日予定さえわかれば、「その時を目標に今日の仕事も頑張れる!」なんて人もいるのではないでしょうか。

ということで、来日予定について調べてみました!

ところが…。

残念なことに今のところ来日予定はありませんでした。

ビリーアイリッシュが日本に初来日したのは、2018年のSUMMER SONICのとき。

去年来たばかりですし、もしかしたらしばらくの間は来日しないかもしれませんね。

ビリーアイリッシュのプロフィール・経歴・身長体重も

https://www.instagram.com/p/BjN1Z67Aj6H/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ビリーアイリッシュ

本 名 ビリー・アイリッシュ・パイレート・ベアード・オコンネル
生年月日 2001年12月18日
出身地 アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス
職業 シンガーソングライター・モデル

 

身長・体重に関しては詳細がわかりませんでした。

 

ただ、身長に関してはネット上で「161cm」といわれています。

 

あくまでも噂、不確かな情報ですけれど…。

まとめ

ビリーアイリッシュのインスタ、彼女の笑顔ではなく真顔が多く映し出されていましたね。

そんな中にたまに見かける笑顔の写真はとてもかわいらしいものでした。

ときどき見せる笑顔がまたファンを魅了しているのかもしれません。

彼女の家族については、全員が芸能関係者であることがわかりました。

俳優であったりミュージシャンであったり脚本家や声優と、とにかく多彩な家族。

いつか、「家族だけで作りあげたビリーアイリッシュの舞台」というものを見