K-POP

ORBITメンバー人気順プロフィール!読み方・年齢順・身長も詳しくチェック!


日プ出身7人組男性アイドルグループ『ORβIT(オルビット)』

今回は、そんなORBITの人気順や読み方、年齢、身長順を詳しくご紹介していきます!

メンバーの人気順ってどうなの?

グループ名の読み方は?

メンバー内の年齢順や身長順を並べたら?

など、デビューを控えているORBITの気になる情報を徹底調査しました。

 

ORBIT・ORBIT UNIONって?読み方・名前の意味や由来は?

ORβITとは、韓国の大人気サバイバルオーディション番組の日本版PRODUCE101JAPAN」に出演していた7人のメンバーが再集結して結成されたグループです。

このオーディションで選ばれた11人のメンバーは現在JO1としてデビューしています。

番組の最後の方まで高いランキングに入っていたメンバー7人がグループとして集まりデビューすることが今年の2月に突然発表され、多くのファンが喜びの声をあげました。

日本人4名と韓国人3名で構成された日韓合同グループです。

そして、ORBIT UNIONとはORβITのメンバーが発表される際に、自分たちに手を差し伸べてくれた一人一人の思いの集合体=ファンと7人を指すものとして作られた言葉です。

読み方は「オルビットユニオン」です。

なので、正式なグループ名はORBIT UNIONではなく「ORβIT」という事になります

読み方・名前の意味や由来は?

ORβITの正式な読み方は「オルビット」です。

ORBIT=軌道という意味があり、メンバーそれぞれにイメージされた惑星のロゴマークがコンセプトフォトと共にインスタグラムに投稿されています。

そして、太陽系の惑星である地球「Earth」はファンネームとして名付けられました。

ORβITの読み方についても、当初はオービットだと思っていた人も多く「衝撃の”オービット”ではなく”オルビット”だった!!」という声がありました。

ORBITがインスタを開設し、グループ名の読み方が「オルビット」であることがわかりました。

 

ORBITメンバープロフィール人気順!

まずは気になる、ORBITメンバー7人のプロフィールを人気順と共にご紹介します!

今回は、公式的な順位などではなく個人インスタグラムのフォロワー数とORBIT公式インスタグラムのメンバーそれぞれの投稿のいいね数を比較した人気順を調査しました。

ORBITメンバー人気順1位 ヨンフンのプロフィール

本名 チョン・ヨンフン
英語表記 YOUNGHOON
韓国語表記 영훈
生年月日 1993年1月15日
血液型 B型
身長 180cm

メンバー人気順1位 ヨンフン

ORBITの韓国人メンバー2人と共に「HALO」という韓国グループで活動していました。

番組内でも安定感のあるダンスと歌唱力、圧倒的なビジュアルで多くのファンに支持されていましたが、番組途中で辞退したことでファンがショックを受けました。

ORBITメンバー人気順2位 トモのプロフィール

View this post on Instagram

Happy White Day to EαRTH

A post shared by 安藤誠明 (@tomoaki.ando.1219) on

本名 安藤誠明(あんどうともあき)
英語表記 TOMO
韓国語表記 토모
生年月日 1996年12月19日
血液型 A型
身長 173cm

メンバー人気順2位 トモ

PRODUCE101JAPAN最終順位14位にランクイン。

彫刻のような美しいビジュアルと力強い歌唱力が人気で、デビュー確実と言われていたメンバーです。

最終順位発表を受けてたくさんのファンが驚愕し、ツイッターのトレンドにもなりました。

ORBITメンバー人気順3位 ユンドンのプロフィール

View this post on Instagram

고마워요 ありがとう😆

A post shared by 김윤동 (@dongdongisland) on

本名 キム・ユンドン
英語表記 YOONDONG
韓国語表記 윤동
生年月日 1995年2月19日
血液型 A型
身長 176cm

メンバー人気順3位 ユンドン

ヨンフンと同様、アイドルグループ「HALO」で活動していました。

塩顔の可愛い笑顔が人気で、ダンススキルにも定評があり常に上位に入っていたメンバーでしたが事情により途中で番組を辞退しました。

デビューを待ち望んでいたファンも多かったのではないでしょうか。

ORBITメンバー人気順4位 シュンヤのプロフィール

本名 大澤駿弥(おおさわしゅんや)
英語表記 SHUNYA
韓国語表記 슌야
生年月日 1997年5月18日
血液型 AB型
身長 177cm

メンバー人気順4位 シュンヤ

PRODUCE101JAPAN最終順位13位にランクイン。

明るい性格の持ち主で日プ内でもムードメーカーの役割をしていました。

大澤の愛称で呼ばれる親しみやすいメンバーです。

インスタグラムやファッションがおしゃれと話題に!

ORBITメンバー人気順5位 ヒチョのプロフィール

本名 キム・ヒチョン
英語表記 HEECHO
韓国語表記 히쵸
生年月日 1994年9月2日
血液型 B型
身長 186cm

メンバー人気順5位 ヒチョ

他の韓国人メンバーと同様、韓国アイドルグループ「HALO」として活動していました。

186cmというスタイルの良さと圧倒的なオーラがあり、優しい心の持ち主。

面倒見が良くメンバーからも慕われていました。

番組内でも人気があり常に上位にランクインしていましたが途中で辞退してしまいました。

ORBITメンバー人気順6位 ジュンのプロフィール

本名 上原潤(うえはらじゅん)
英語表記 JUNE
韓国語表記
生年月日 1996年11月23日
血液型 B型
身長 177cm

メンバー人気順6位 ジュン

過去のプデュに一度出演していたこともあり、もともと知名度があったメンバーです。

PRODUCE101JAPANの最終順位は20位でしたが、圧倒的なラップスキルを見せつけ視聴者を魅了しました。

ファンからも、グループに必要だと言われていたメンバーです。

ORBITメンバー人気順7位 ユウゴのプロフィール

View this post on Instagram

Im so soft for him🥺

A post shared by Zairich Roxas (@dongpyosprout) on

本名 宮島優心(みやじまゆうご)
英語表記 YUGO
韓国語表記 유고
生年月日 2000年12月13日
血液型
身長 163cm

メンバー人気順7位 ユウゴ

PRODUCE101JAPAN最終順位12位にランクインしました。

ステージに立った時のキレキレなダンスと可愛いからかっこいいまでこなす振り幅が魅力!

メンバーからは弟のように可愛がられてるORBIT最年少のメンバーです。

 

ORBITメンバー身長順は?

ORBITは、一番身長が高いヒチョが186cm、一番身長が低いユウゴが163cmです。

最大23cm差のあるメンバーを身長順に並べてみると

1位 186cm ヒチョ
2位 180cm ヨンフン
3位 177cm ジュン
4位 177cm シュンヤ
5位 176cm ユンドン
6位 173cm トモ
7位 163cm ユウゴ

このような順番になります。

平均身長は、176cmです!

 

ORBITメンバー年齢順は?

ORBITメンバーの気になる年齢順を調査しました!

一番年上のメンバーが1993年生まれの26歳、一番年下のメンバーが2000年生まれの20歳です。

年齢差は6歳

メンバーを年齢順に並べてみると

  1. ヨンフン 1993年生まれ
  2. ヒチョン 1994年生まれ
  3. ユンドン 1995年生まれ
  4. ジュン  1996年生まれ
  5. トモ   1996年生まれ
  6. シュンヤ 1997年生まれ
  7. ユウゴ  2000年生まれ

の順番になります。

ORBITの事務所はJO1と違う?

気になるORBITの事務所ですが、公式からの情報はまだ出ていません。

ですが、JO1の事務所であるLAPONE ENTERTAINMENTとは違う事務所と言われています。

LAPONE ENTERTAINMENTに取材をしたという記者の記事では、事務所の方の口からORBITに関して一切関与していないと発言していたと書かれています。

今後の発表の中で事務所も明らかになるかと思います。

ORBITのデビュー日やデビュー曲は?

ORBITのデビュー日やデビュー曲は、公式にはまだ発表されていません。

同じくPRODUCE101JAPAN出身のJO1は2020年3月4日にデビューし、番組の最終回から三ヶ月が経っています。

ORBITがYOUTUBEなどで情報解禁を始めたのが2月14日です。

その三ヶ月後と考えると2020年の5月以降ではないかと推測されています。

デビュー日やデビュー曲が発表されるのを楽しみに待ちましょう!

ORBITのインスタ・Twitterなど公式SNSまとめ

ORBIT公式ツイッター

ORBIT公式インスタ

https://www.instagram.com/official_orbitgram/

ORBIT公式YOUTUBE

https://www.youtube.com/channel/UCdf68eF3orPFKU8xVq9Z8ww

ORBITに期待の声は?

JO1と同様にデビュー前から1人ずつのメンバーにファンがついているので、すでにデビューを待ち望むファンが多いです。

特に、韓国人メンバーとして参加していた3人は諸事情により番組を途中で辞退しなければならなかったため当時ファンのショックもかなり大きいものでした。

なので、この様な形でまたデビューすることが決まり嬉しいサプライズとなっている様です。

ファンの間では「JO1の最強のライバル」とも言われています。

まとめ

今回は、ORBITメンバー人気順プロフィール読み方・年齢順・身長順も詳しく紹介しました。

メンバーの年齢差は6歳!身長差は最大23cmでした!

JO1のライバルになるとも呼び声高いORBIT。

ランキングでも常に上位にいた3人の韓国人メンバーと、PRODUCE101JAPANでは惜しくも選ばれなかった上位圏の日本人人気メンバーで構成されたグループがこれからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

今後のORBITの活躍に期待しましょう!